SSブログ

西武新人・岩崎投手のトルネード投法? [社会人野球]

スポーツ新聞の記事に、岩崎哲也投手の投球フォームに関して色々と書かれておりました。
へ~。。。岩崎投手の投げ方って「トルネード」なんだ。
ラジオ(文化放送)で充四郎さんが「彼が本格的に投げるのが楽しみ」と
何度も何度も仰ってました。充四郎さんが言うならそうなんだろう!


こんな感じっす。(この写真は2006.6.13の東芝戦にて)
#まぁ詳しいことは、直さんのブログ「Baseball Weekend」へ~♪

私は最初に見たとき、「うはっ!かっこいいいいーーーー!」と
東京ドームではしゃいでいました。
だって、「この人(岩崎)がいたら優勝できる!」と確信できたもの(’▽’)v

どっかに投げてる映像なかったかなぁ?と思ったけど、見つからず。
これはどうかな?
2005年都市対抗で三菱ふそう川崎に補強選手として出場したときの決勝ニュース。


最初にホームラン打ってるのが、私の大好きな新保大輔選手
犠牲フライ打ったのが植山幸亮選手
その犠牲フライで、力いっぱいホームベースを踏むのが高根沢力捕手
「31」をつけて投げているのが岩崎投手
好守して仲間にバシバシ叩かれてるのが、これまた大好きな西澤祐介選手
最後に投げてるのが谷村逸郎投手
一塁でボール受け取ってガッツポーズしてるのが西郷泰之選手
表彰式で黒獅子旗を掲げてるのが根岸弘選手
広島の梵英心選手、横浜の三橋直樹投手、広島に指名された青木高広投手も映る。
チラッとだけね。渡辺直人選手は映ってないなぁ(-_-;)

・・・・この映像、多分100回以上見てる。
何回見ても飽きないのは何故でしょうかねぇ~。
早く春になんないかねー。社会人野球見たいぞー。
 
 
あ。。。夜が明けてるΣ( ̄▽ ̄;)しかも雨降ってる(-_-;)
こんなことしてるから、病院で怒られるんよねー。すんません、センセ。
これから寝ます。おやすみっす。

---僕のトルネード戦記

僕のトルネード戦記

  • 作者: 野茂 英雄
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。