SSブログ

覚え書き。

2006.1.15
◆ホンダ宇田川監督に関する記事
 ⇒ 社会人野球:宇田川丈昌さん、ホンダ監督退任 亡き娘たちが与えてくれた舞台 /埼玉
そんなこと全然知らなかったわ。
グランドスラム(vol.28)の巻末に息子さんと笑顔で写ってる姿が印象的だったんだけど、
娘さんもいらっしゃったんですね。

◆東輝が勝った~
 ⇒ スキー:STV杯 ノルディック・ジャンプ 東輝V 腸炎、なんのその
ほほっ。さすが輝くん。喜び方が尋常じゃないわ(w
ざまーみろだ。
誰に対して「ざまーみろ」かは・・・まぁ言わなくてもね。

◆竹内元康さんの生存確認
もっちゃんのブログが久々に"まともに"更新されてた。生きてたのね~(w
内容は日本ジャンプチームへの苦言。
私も同意です、はい。ヤバイよね~<日本勢

◆NHKで吉田(旧姓:坂上)香織の指導者姿をレポート
つい最近まで女子短距離界の人気も実力も二分していた「坂上香織」と「小島(新井)初佳」。
今じゃ二人とも人妻か。
吉田さんは日産スタジアム・アスレティクスアカデミー(NSAA)の指導者として、
再スタートを切ったそうです。
NSAAは高野進さんが発足したスポーツ団体。
現役の最後は高野さんが指導してる東海大でトレーニングしてたからね~。
指導者には宮Qなんかも名を連ねてて、結構豪華だな。
#NHKでは「横浜アスレティクスアカデミー」と紹介されてました。

◆垣内はレストラン勤務
喜多くんの日記によれば、元ロッテの垣内選手は六本木の「シルクロード」という
鉄板焼きのお店で働いているらしい。
ってことは、野球からは足を洗ったのか。
垣内が西武に入団したときは、こんな感じ↓。
1位:渡辺智男 2位:石井丈裕 3位:垣内哲也 4位:安藤信二 5位:小久保浩樹
全員大好きだったので(特に5位)、一番思い入れのある年代です。
(三菱自動車川崎から3人くらい指名されたし。)
垣内だけが現役で残ってたのになー。同期入団の酒井忠晴も井上純も引退だし(-_-;)
他球団で残ってるのは谷繁と幸長と江藤くらいか?(ん?吉田修司は?)

2007.1.16
◆ロッテ携帯サイトに金澤捕手のインタビュー
昨年にインタビューしたものらしいけど、金ちゃんの「~ッス!」という語尾が
相変わらず可愛いです。
一緒に掲載されていた写真も可愛かったので、待受け画面を良平から金ちゃんへ変更。

◆ロッテ春季キャンプメンバー発表
1軍、2軍の参加メンバーが発表されました。
良平は2軍。まぁ仕方ないか・・・。
おっ、金ちゃんが1軍メンバーに選ばれてる~!すげ!
荻野もだ!よし!

◆楽天のキャンプメンバー発表
おーーーー!!!!
渡辺直人くんが1軍メンバーだ~!すげーすげー。
やっぱり即戦力だよねー。よしっ!

◆今日の白黒アンジャッシュ
もう渡部は「今江ユニ」を着ないのね。
せっかく力尽くで本人から奪い取ったユニフォームなのに。
ちなみに渡部さんは番組内で「ロッテ応援します!」と叫んでますが、ホントは阪神ファンっす。

◆平間のグラウンドをチラ見
病院の帰り道、三菱ふそう川崎の練習グラウンドの前を通りました。
ホントに一瞬だけチラ見したんで、誰が誰だか分からんかったけど~。
でも人数的に、全員(+新人)いたような気がします。
今シーズン、期待してまーす。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。