SSブログ

マリン de 佐川! [プロ野球]

マリンスタジアムが一般開放されているとのこと。
元同僚を誘って遊びに行ってきました。

今日のマリスタこんな感じ。

 「これってさー、ボビーがファンフェスで怒ったからやってるんだっけ?」
 「そーじゃん?それにしちゃ選手は来ないんだねー」
 「ファンだけ来させて何させんのかねー」
 「手嶌と浅間だけかー」
 「独身組くらい来ればいいのにねー」
 「そうだよねー。手嶌なんか新婚じゃん。かわいそうだよ。」
 「正月は忙しいのかねー」
 「でもスタッフは正月返上で準備してたんでしょー」
 「だよなー。忙しいのは選手だけじゃねーっての」
 「実家が近いとはいえ、浅間と手嶌は偉いねー」
 「西岡とか里崎なんて独身なんだから来ればいいのに」
 「帰省してんじゃーん?・・・あ、でも球団職員は帰省してないのか。」
 「手嶌と浅間がイベントに参加ってあったから、
   キャッチボールでもしてくれんのかと思ってたら、ただの売り子かなぁー」
 「餅つきが中止になったみたいよ」
 「澤井とか来ないかねー」
 「私、垣内がいいーー!!」
 「私も垣内ぃ~~!」
 「打て!打て!今ここで!垣内哲也~ 垣内哲也~ 垣内哲也~ Lalalalala~♪」
 #後で聞いたら、大塚明が飛び入りで色々とやってたみたいね。

♪垣内哲也~ と歌いながらグラウンドに入ると、
中では大勢の人たちがキャッチボールをしていました。楽しそう。

でも、グラブもボールも持ってなかったので、
「オリックス平野が突っ込んだのはここか!」とか
「いつも諸さんが座っているのはこの場所だ!」とか
「うわっ、ブルペン映像ってここで操作するんだ!」とか
周囲のものいじりまくりでした。

それも飽きてしまい。
ベンチの縁に寄りかかって人工芝に座り込んで、世間話をしていたら・・・・

あーーーーーーーーーー!!!!!
さがわさーーーーーーん!!!
かぁっちょいぃぃ~~o(≧▽≦)o

一緒に写真撮ってくださーーーい!!(゚▽゚)

横山健一さんにシャッターを切ってもらい、
なんとも贅沢な写真撮影になってしまいました。
佐川さん、ありがとうございました!
横山さん気利かせていただいてありがとうございました!

「私、弟さん(竜朗さん)のファンなんですよ~」って言ったら、
それまで標準語だったのにいきなり関西弁で話し出して、
弟・竜朗さんの近況を教えていただきました。

三重で社会の先生をやりながら、野球部のコーチをしているそうです。
教えていただいてありがとうございました(^◇^)
#弟の竜朗さんは、PL→明大→日通と活躍した選手です。

で、はしゃぎまくりで大騒ぎ♪
イベント終了直前には、ナイター照明を全て点けてくれて、
すごく綺麗なマリンスタジアムを見せていただきました。

元同僚に「あんな遠くから佐川さんだって良く分かったね」と半分呆れられた。
私は"そういうアンテナ"を持って生まれたみたいです。
っていうか、人の顔ジロジロ見る癖あるからね。

帰り際、昨日のニューイヤー駅伝の「神様仏様敦之様」について
元同僚が説明してくれました。時折「かっこいい♡」という言葉を挟みながら。
ありがとう。敦之様の素晴らしさがよーーーーく分かったわ。
「かっこいい♡」のね(゚ー゚)

かなり浮き足立って帰りました~♪


浮かれ気分のまま編んだらこんな感じに。今年最初のあみぐるみ。
父に「熊か?」と聞かれたけど、「ん~・・・」って感じ。
編んだ本人も良く分かりません。

まぁ、そんなこんなで今年もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。