SSブログ

お気に入りの写真(8)日記の挿絵 [スポーツの写真]

ただいま、友人からの連絡待ち。
今日の夕飯、外で食べるか家で食べるか・・・
すべては友人の仕事にかかっている。
ファイトだ、友人。

暇つぶしに写真を更新。
別の日記で挿絵として使っていた写真です。
書いてある文章は適当です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「未定」が多いな。 [プロ野球]

年末恒例(?)、各スポーツ新聞で掲載されてる「プロ野球界を去る選手」の特集。
Webで公開されてるのは、スポニチの【惜別球人】だけか?
 ⇒スポニチ・惜別球人(2006)
ロッテと横浜の日は買おうと思ってたけど、すっかり忘れてた。

いくら不景気とはいえ、パ・リーグは「進路:未定」が多いなぁ。
セ選手は、結構進路が決まってるんだけど・・・。コネの問題かね~。

どっかに「裏方へ就職できるのは現役時代の成績じゃなくて人徳があるかどうか。」って
書いてあったけど~。それだけじゃ済まされなくなってきてんのかな。
やっぱり不景気か?そうなのか?
昔は西武を退団した選手は、どんどん関連会社へ再就職してたもん。
今じゃそれは無理な話なのか。プリンスHも売り払ってるし~。 
 
この手の記事で、進路の次に気になるのは「現役時代の思い出」。
でも私が一番印象に残っているのはこの選手↓かな。

「時間のロス」って(苦笑
ファンが読んでるのに、そういうこと言っちゃうか^^;
傷つくではないか。でもまぁ一番傷ついてるのは本人だろうけど。
#引退後も野球教室などで指導しているので、野球が嫌いになったわけじゃないらしい。
 単に球団(首脳陣?)と折り合いが良くなかったみたい。まぁ当時の西武はそういう話は良く聞いたわ。

 
 
んでね、びっくりしたのは日ハム・矢野諭さんの進路。
日ハムの打撃投手になるのか。知らんかったわ。
だから、こないだの秋季キャンプにいたのか!( ̄□ ̄;)
「似てるなぁ~。すっげー似てるなぁ~。でも戦力外だから居るはず無いしなぁ~。」って
本気で考え込んでしまった。(近くにいたオジサン達に聞けばよかった。)

 
 
日ハムのページには、再契約云々で去就が注目されてる坪井智哉さんの名前は無し。
やっぱり掲載された12月23日の時点で、日ハムと話し合いがもたれるのは決まってたのかね。

その坪井様。
あら、ブログで怒ってらっしゃる。
 ⇒年の瀬ですが。(12/26)
正式に再契約が決まってないのに、本人の意向を無視して報道が先走ってるみたいっすね。
怒れ、怒れ~。
 
 
あ、そうそう。
『元オリックス野村投手に有罪』って記事も
出てましたね。
日ハム時代に鎌ヶ谷で観たけど・・・
妙に違和感のある選手でした。
変なプライドがあるっていうか、試合中でも
他の選手と壁を作ってるような感じが。
今思えば、今回の事件のことがそういう雰囲気を醸し出してたのかなぁ。

現役時代から服用してたのか。
そうっすか・・・。それは・・・まぁ宜しくない話ですな。

 
 
みなさん、どんな年末をお過ごしで?
私は土田晃之さんが出演する年末年始特番を録画すべく、
HDDレコーダーの空き容量と日々戦っています。
はい、引きこもってます。寒いし。雨降ってるし。

昨夜、テレビ見てたら
眞鍋かをりが「耳元で麒麟・川島に囁いて欲しい」という夢を叶えてもらってた。
いーなー。私もそんなん川島にしてもらいたいわー。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。