SSブログ

お気に入りの写真(7)明治安田生命野球部 [スポーツの写真]

今年は仕事を辞めたお陰で、色んな野球の試合を観に行くことが出来ました。
その中で、興味を持ったチームも沢山ありました。
今までは三菱ふそう川崎というチームしか興味が無かったけど、
やっぱり野球界っていうのは1チームだけじゃ成り立たないし、
沢山のチームが色んな特色を持ち寄って試合をするのは大切なことだと思いました。
それ故に、チームが減っているのは淋しい限りです。

そのチームの中でも、魅力的な選手が沢山いて・・・本当に楽しい想いをしてしまいました。
特に明治安田生命と日立製作所はお気に入りです。

今回は明治安田生命の写真を。
3試合しか観戦していませんが、魅力的な選手を沢山見つけました。
 ⇒【2006年 明治安田生命硬式野球部】

#写真を編集してみました。(たいして変えてないけど。)



小川投手といえば、高く脚を上げてからのアンダースロー。格好いいですよね~。
こんなの見せられて、惚れるなって方が無理。
小川投手が投げ始めた途端、デジカメを持っていたお客さんたちは一斉にカメラを構え、
持っていない人たちは携帯カメラでバチバチ撮りはじめました(w
もちろん私も、座っていた一塁側から三塁側へダッシュして写真を撮りました。
 
 

この写真↑は鈴木卓也選手。

よーく見ると、ヘルメットに「10」の番号が。
鈴木選手だけではなく、他の選手のにも貼ってありました。
「はて?10って何だ?」と思っていたら、こういうこと↓だったらしい。

都市対抗野球:車椅子の「超人ツバサ」が東京ドームに(毎日新聞 2006年8月28日)
吉田翼選手が交通事故で負傷していたんですね。
 
 


米丸良太選手。
見てる限り「この人、負けん気強そうだなぁ~」って。
身体が小さい分、逆に目立ちます。格好いい。
2枚目の写真はコメント欄にある通り、即席ブルペンキャッチャーの時。
 
 


松石悠佑選手。(「爆弾処理班」ってなんすか?)
ゴツイ身体にピンクのリストバンドが目を引いて、何だか妙に引き付けられる選手なのです。
スキスキ。常に声を出していたのでリーダー的な選手かと思いきや・・・まだ2年目(w
「10年戦士くらいか?」と思ってました。はい、すいません。髪形も気合入ってます。
 
 

藤木崇司選手(主将)
昨年の名鑑を見ると「コーチ兼任」でしたが、今年は選手専任に戻ったようです。
24年ぶりの都市対抗出場に貢献しました。
#本年度で勇退だそうです。お疲れ様でした。
 
 

鈴木亮投手。
明治安田のエースと言っても良いかしら?投げてる姿が格好いいです。
この方も「爆弾処理班」だそうで・・・。
 
 

門岡泰弘選手。
今年の東京都ベストナイン(三塁手)に選ばれてましたね。
(あれ?昔はショートじゃなかった?勘違いかな。)
私が観に行った試合でも、ホームランを打つなど活躍していました。
 
 
◆ルーキー投手3人組◆
プロフィールには「○○の誘いを断って当社に入社」と載っていますw
期待の大きさがうかがえます。


古田大将投手。(誘いを断ったのはホンダ鈴鹿だそうです。)


平田大地投手。(彼はトヨタ自動車をお断り。)


松山裕一投手。(NTT東日本と富士重工業をふったらしい。モテモテ。)
 
 
◆今年の都市対抗初戦(vs三菱ふそう川崎)◆

物凄い動員でした。恐るべし、生保パワー。
そういえば、横浜に指名された木村(東京ガス)が補強で投げてたのね。
ぜーんぜん気付かなかったわ。ま、この日は吐き気と戦ってたので・・・。


nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。