SSブログ

坪井智哉さんが「坪井智哉選手」でいるために。 [プロ野球]

日ハムを解雇され、先日からアメリカ球団が獲得するとかしないとか・・・
色々と噂をされている坪井智哉選手のブログが久々に更新されてました。

 ⇒野球道。(12/7)

是非、読んで下さい。
私はちっと泣きそうです。(泣かなかったけど)
同じく所属球団から解雇された元ロッテの喜多くんとは対照的。
(喜多くんは何故か常に前向き。怖いくらいに前向き。大丈夫か?と思うくらい前向き。)

私はPL時代の坪井選手を知りません。
青学時代の坪井選手は選手名鑑で見ただけ。
(青学選手は何故か"にまにま"した笑顔で写ります。)
東芝時代の坪井選手はあまり覚えていません。
阪神時代の坪井選手は気にしたことがありません。
そして日ハムに移籍・・・ライトスタンドから声が枯れるほど応援しました。叫びましたよ。

♪PL~ 青学~ 東芝~ 阪神っ! つーぼーいー!

格好いい選手だなぁって思いました。
今まで坪井選手を見てなかった期間を「惜しいことをした」とも思いました。

今年は怪我もあり、二軍での生活が多かった。
近い距離で坪井選手が見られるのは嬉しかったけど、二軍の球場は似合わない。
こういう書き方は失礼だけど、鎌ヶ谷の選手たちと一緒にプレーするなんて
坪井選手の格が落ちるとも思いました。(だって一人だけ浮いてたもん。)

「高年俸がネックだから移籍先が見つからない」って日ハムフロントが言ってたけど、
それなら下げればいいじゃん。
駄目なの?下げちゃ駄目なの?
元プロ野球選手・A瀬さんのブログでも話題になってたけど、
上がるときは一気に上がって、下がるときはミクロ単位でしか下がらない。
おかしくないか?
たまにマスコミが好むような言動をしてるだけの清原が現状維持なんでしょ?
いまや客寄せパンダにもなれない選手が億の金をもらえるなら、
坪井選手の移籍後の給料くらい確保できるだろーよ。(あ、話がズレた。)
私、西武時代の清原選手が大好きなので、今の清原選手のキャラは大っ嫌いです。
パに戻って来たなら、巨人時代のキャラクターは捨ててくれ。

まぁグダグダ書いてしまいましたが、私は坪井智哉さんに「選手」の肩書きが
戻ってくることを祈っています。(ご本人もそう望んでるようですし。)
日ハムファン時代、あんだけ興奮させてくれた選手だもの。
毎晩お星様に祈るくらい容易いことだわ。


私もたまに持たせてもらってました。

坪井智哉    ベースボールアルバム No.124

坪井智哉 ベースボールアルバム No.124

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。