SSブログ

来シーズンへの淡い期待+悪ふざけ3回目。 [プロ野球]


もう12月ですか。早い早い。
千葉ロッテのカレンダーを12月にしましたら・・・まぁ何かしら、この光景(w
ありましたねー、こんなことも。
プレーオフとか日本シリーズとかチケット取るのに、どんだけ苦労したことか。
こんなに大変なら優勝なんてしなくていいよ(-_-;)と思ったものです。

が、こうやって写真を見返すと、やっぱりあの場は楽しかった。
選手の皆様、
来年の今ごろは「取材やイベントばっかりで練習不足だよ~」とか愚痴っててください。
よろしくお願いします。
 
 
あと、なんか、色々と。「悪ふざけ」の3回目です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MFK今シーズンで卒業の選手。 [社会人野球]


今シーズンで三菱ふそう川崎の野球部を卒業した選手たちです。
知人から伝え聞いたものと、先日の千葉市長杯パンフを照らし合わせて書いてます。
(名前の漢字、あってるかしら・・・不安。)

◆徳丸哲史投手

「この人ありき」って感じですよね。
三菱川崎を見始めた頃、アマ野球をあまり知らない私でさえ徳丸さんの名前は知ってたもの。
だからねー、プロアマ交流戦で「オマエは誰だ~、とーくまる~!」とコールした
某プロ野球球団の応援団は絶対に許せないのです。
普通に考えてそういうコールする?アマだからって馬鹿にしてるとしか思えなかった。

◆亀井泰慶投手

この人の投球を見た瞬間、「かぁっちょいい~~~(゚O゚)」と。
というか、投げ終わった後に脚を高く上げる姿がね、キレイっすよ。
こういう人、大好きです。
今年、都市対抗予選で先発したのに観に行かなかったのよね・・・今さら後悔。
大阪に帰られたようです。

◆森元雄太投手

背は170cmちょっとなので大きくないのですが、投げる前に身体を屈めると
何故か大きく見えました。(えぇ、間違いなく私の目の錯覚ですよ。)
昨年は公式戦で完封もしてたし、いい左投手だと思ったのですが~。
もう一度くらい見たかったかな。

◆新地慶彦投手

投げてるのを見ないままだったー(-_-;)
新地くんの速球見たかったなー。やっぱり怪我なのかなー。
亀井くんと同じ色紙に書いていただいたサインは、我が家の棚の上に堂々と鎮座しております。

◆梅原大介捕手

ムードメーカーの梅ちゃん。抜けてしまうのは淋しい限りです。
最後の1年は高根澤捕手が抜けた影響で急造キャッチャーに。
レガースも高根澤さんのものを使っていたようです。(「4」って番号が入ってました。)
いきなり坊主頭にしちゃったり、笑顔がかなり可愛らしいです。

◆西澤祐介選手

2003年に主将を務めてチームを都市対抗優勝に導きました。
その時の自信に満ちた表情が何とも忘れられません。キラキラしてたもの。
あとは昨年の都市対抗決勝かなぁ。あのファインプレー。
左中間に打球が飛んだ瞬間、「にしざわーーーー!!!」と絶叫。
いつの間にか周りの知らない人達と抱き合っててました(w
私は「西澤信者」で、守備についた時の姿がホントにホントに好きです。
ユニフォーム脱いだ私服姿すら想像できないのです。
目のデカさが他人とは思えません。絶対虫入りそう。(私は入るぞ。)

◆松原英樹コーチ

可愛らしい体型(失礼)で三塁コーチャーズボックスに陣取っていた松原コーチ。
その割には腕を回す動作が小さかったり(w
実は松原コーチは「別の意味」でお気に入りでした。何かは内緒です。


で、渡辺直人選手が楽天に~。
頑張ってちょーだい。
日ハムの工藤じゃなくて、広島の梵みたいになって欲しいのです。
(工藤も好きですけど。)


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。