SSブログ

お気に入りの写真(7)明治安田生命野球部 [スポーツの写真]

今年は仕事を辞めたお陰で、色んな野球の試合を観に行くことが出来ました。
その中で、興味を持ったチームも沢山ありました。
今までは三菱ふそう川崎というチームしか興味が無かったけど、
やっぱり野球界っていうのは1チームだけじゃ成り立たないし、
沢山のチームが色んな特色を持ち寄って試合をするのは大切なことだと思いました。
それ故に、チームが減っているのは淋しい限りです。

そのチームの中でも、魅力的な選手が沢山いて・・・本当に楽しい想いをしてしまいました。
特に明治安田生命と日立製作所はお気に入りです。

今回は明治安田生命の写真を。
3試合しか観戦していませんが、魅力的な選手を沢山見つけました。
 ⇒【2006年 明治安田生命硬式野球部】

#写真を編集してみました。(たいして変えてないけど。)



小川投手といえば、高く脚を上げてからのアンダースロー。格好いいですよね~。
こんなの見せられて、惚れるなって方が無理。
小川投手が投げ始めた途端、デジカメを持っていたお客さんたちは一斉にカメラを構え、
持っていない人たちは携帯カメラでバチバチ撮りはじめました(w
もちろん私も、座っていた一塁側から三塁側へダッシュして写真を撮りました。
 
 

この写真↑は鈴木卓也選手。

よーく見ると、ヘルメットに「10」の番号が。
鈴木選手だけではなく、他の選手のにも貼ってありました。
「はて?10って何だ?」と思っていたら、こういうこと↓だったらしい。

都市対抗野球:車椅子の「超人ツバサ」が東京ドームに(毎日新聞 2006年8月28日)
吉田翼選手が交通事故で負傷していたんですね。
 
 


米丸良太選手。
見てる限り「この人、負けん気強そうだなぁ~」って。
身体が小さい分、逆に目立ちます。格好いい。
2枚目の写真はコメント欄にある通り、即席ブルペンキャッチャーの時。
 
 


松石悠佑選手。(「爆弾処理班」ってなんすか?)
ゴツイ身体にピンクのリストバンドが目を引いて、何だか妙に引き付けられる選手なのです。
スキスキ。常に声を出していたのでリーダー的な選手かと思いきや・・・まだ2年目(w
「10年戦士くらいか?」と思ってました。はい、すいません。髪形も気合入ってます。
 
 

藤木崇司選手(主将)
昨年の名鑑を見ると「コーチ兼任」でしたが、今年は選手専任に戻ったようです。
24年ぶりの都市対抗出場に貢献しました。
#本年度で勇退だそうです。お疲れ様でした。
 
 

鈴木亮投手。
明治安田のエースと言っても良いかしら?投げてる姿が格好いいです。
この方も「爆弾処理班」だそうで・・・。
 
 

門岡泰弘選手。
今年の東京都ベストナイン(三塁手)に選ばれてましたね。
(あれ?昔はショートじゃなかった?勘違いかな。)
私が観に行った試合でも、ホームランを打つなど活躍していました。
 
 
◆ルーキー投手3人組◆
プロフィールには「○○の誘いを断って当社に入社」と載っていますw
期待の大きさがうかがえます。


古田大将投手。(誘いを断ったのはホンダ鈴鹿だそうです。)


平田大地投手。(彼はトヨタ自動車をお断り。)


松山裕一投手。(NTT東日本と富士重工業をふったらしい。モテモテ。)
 
 
◆今年の都市対抗初戦(vs三菱ふそう川崎)◆

物凄い動員でした。恐るべし、生保パワー。
そういえば、横浜に指名された木村(東京ガス)が補強で投げてたのね。
ぜーんぜん気付かなかったわ。ま、この日は吐き気と戦ってたので・・・。


nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NTT北海道解散。 [社会人野球]

昨日(12/15)付けで、NTT北海道野球部が解散しました。
 →『財団法人日本野球連盟』 JABA広報事項 ◆12月15日 登録関係(チーム解散)

NTT北海道の下には、シダックスの文字が。
んー。
考えれば考えるほど、想えば想うほど、自分の考えが安っぽくなっていく(-_-;)
部屋にいると滅入るから、気晴らしに散歩してこよ・・・。

NTTで残ってるのって、今は何チームなんだろう。
歴史のあるチームが消えていくのは淋しいです。
この淋しい想いは時間と共に薄れていくだろうけど、それはそれで罪悪感も。

ん。。。やっぱり、わけ分からん。

両チームのことは、こちらをご参考に・・・

NTT北海道野球部

シダックス野球部

==============
#追記(12/16)
夕方のニュースで、楽天の入団発表を見ました。
渡辺直人の姿を必死に探す・・・チラっとしか映らない!
あ!いた!渡辺いたーーー!

んだぁ~。。。。似合ってんじゃん、楽天ユニ(- 。-)フンッ
しかも「背番号2」だし。似合ってる、似合ってる。
しっくりは来ないけど。

色んな人のブログを検索していたら、楽天ファンの方は渡辺直人選手の入団に好意的。
(まぁ5巡目の選手に「何で来んだよー」っていう人はいないと思うけど。)
そんなブログを見て、嬉しいような、、、嬉しいような、、、、嬉しいかな?
オマエらにナベの何が分かるんだよー(><)とかジタバタしてみる。してみただけ。

渡辺、頑張れぇ~。楽天ファンのみなさん、よろしくぅ~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ユウゴーだっ!(第二弾) [プロ野球]

元千葉ロッテのユウゴー(天野勇剛)さん。
前回はホスト風情でリングアナをやっているのを発見しましたが、今回は新大久保でお店をオープンしたことを知りました。

 ========================
 POWER 66
 東京都新宿区百人町1-17-10 STビルB1
 03-3368-8063
 ========================

検索していると、色々と出てきます。
(これとか→ユウゴー
#ユウゴー、相変わらずカッコイイわぁ~♡

スポーツバーらしいけど、冬は店内で何を流してるんだろう?
アイスホッケーとかやってくれるのかな?

忘年会は、新大久保の韓国料理屋→ユウゴーの店ってコースがいいなぁ^^


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジア大会:陸上競技終了・・・と編み物。 [陸上]

先月末から引き篭もってます。
外出するといえば、徒歩10分の実家に夕食を食べに行くだけ~。
電車に乗ることすら出来ない状態。困ったわ(w

話は変わって・・・。アジア大会の陸上競技が終了しました。
やっぱり劉翔はカッコイイ。結果は以下の通り。多分。
競 技 名 選 手 名 記 録
男子20km競歩 森岡紘一朗
山崎勇喜
1時間23分17秒
1時間26分0秒

4位
女子20km競歩 坂倉良子 1時間33分19秒
男子走り幅跳び 藤川健司
仲元紀清
7m69
記録なし(決勝に進めず)
6位
×
女子800m 杉森美保 2分 5秒28 4位
女子ハンマー投げ 綾真澄
室伏由佳
62m67
59m74

4位
男子ハンマー投げ 土井宏昭 69m45
女子10000m 福士加代子
大南博美
31分29秒38
32分18秒02

男子100m 塚原直貴
小島茂之
10秒34
10秒57

6位
女子マラソン 嶋原清子
小幡佳代子
2時間30分34秒
2時間30分38秒

女子800m 杉森美保 2分 5秒28 4位
女子七種競技 中田有紀 5619点 4位
女子100m 高橋萌木子
北風沙織
11秒85
11秒94
6位
7位
男子走り高跳び 醍醐直幸
土屋光
2m23
2m19

6位
女子槍投げ 海老原有希 57m47
男子10000m 大森輝和 29分10秒73 5位
男子マラソン 大崎悟史
入船敏
2時間15分36秒
2時間17分24秒

4位
女子400m 丹野麻美
木田真有
53秒04
54秒27

7位
男子400m 金丸祐三
山口有希
46秒47
47秒13
4位
6位
女子400mH 久保倉里美
吉田真希子
56秒85
58秒90

7位
男子400mH 成迫健児
河北尚広
48秒78
50秒19

男子棒高跳び 澤野大地 5m60
男子1500m 小林史和 3分42秒45 5位
女子走り幅跳び 池田久美子
花岡麻帆
6m81
6m24

7位
女子200m 中村宝子
信岡沙希重
23秒89
23秒98
5位
6位
男子200m 末續慎吾
高平慎士
20秒60
20秒81

女子5000m 杉原加代 15分40秒87
男子砲丸投げ 畑瀬聡 17m36 9位
女子円盤投げ 室伏由佳 52m26 4位
女子走り高跳び 青山幸 1m84 5位
男子十種競技 田中宏昌 6354点 10位
女子棒高跳び 錦織育子 4m15
男子110mH 内藤真人 13秒60
男子槍投げ 村上幸史 78m15
女子4×100mリレー 日本(石田・高橋・中村・信岡) 44秒87
女子1500m 小林祐梨子
吉川美香
4分14秒96
4分24秒69

7位
男子4×100mリレー 日本(塚原・末續・大前・高平) 39秒21
女子4×400mリレー 日本(木田・久保倉・竹内・丹野) 3分35秒08 4位
男子4×400mリレー 日本(堀籠・金丸・向井・成迫) 3分7秒07 4位
男子5000m 前田和浩 13分56秒16 4位

男子のヨンケーは残念だったなぁ~。バトンは本当に難しいっすね。
マイルの向井は格好良かったです。マイルに賭けてきた勢いが感じられました。
ポールの澤野は、もうちょい記録が伸びればよかったなぁ。
でも銀メダルのアンドレーエフ選手との駆け引きは、速報チェックの文字だけでも面白かった。

選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
来年の春季サーキット、大阪世界選手権、本当に楽しみにしています!

ここからは、あくまでも私の持論ですが・・・
五輪大会前にマスコミが「金メダル確実です!」と大騒ぎして、
メダルが取れなかったら「でも世界で4番目ってことですから!凄いですよね!」と
お決まりの言葉と笑顔で片付けるのが本当に嫌い。虫唾が走る。
各選手、各競技に「目標設定」があるはず。
そりゃ金メダルがいいに決まってるし、JOCは毎回のように「メダルの目処は○○個」とか
馬鹿みたいな数字を出してくるけど・・・日本の競技レベルを考えたほうが良い。

でもアジア大会ってオリンピックと違って、勝ちに行かなきゃいけない大会だと思う。
だって「勝てる試合」だもん。
ここで勝ちにいかないで、どこで勝ちに行く?
勝つのを前提に試合をしなきゃいけないの。じゃないと強くなれない。
各選手の目標設定がシッカリしていれば、今回負けても次は問題ないはず。

どっかの新聞記事で「アジア大会の存在意義」を疑問視している記事があったけど、
私は存続してもいいと思いますよ。
観客が入ってないとか、日本では盛り上がってないとか・・・

観客が入ってないのは、開催国と日本の主要競技の違いだろうし。
(野球場は大会後にサッカー場になるって、どっかに書いてあったなぁ。)
セパタクローだかカバディは超満員だったらしいじゃん。
日本で盛り上がってない理由は、テレビ放送がNHKだけだからでしょ。
民放も中継してたら、各局が無駄に競争するから盛り上がってたと思うんだよね。
それに新聞記事では結構なスペースを割いて載ってたもの。
そんなもんですよ。



ぜんぶ帽子ほいでね。
アジア大会の速報チェックをしながら、部屋の中で
ひたすら編み物してました。
私は掃除と裁縫は苦手ですが、料理と編み物は
人並みにこなせます。
まぁ、たいした腕はありませんが・・・
だって編み図どおりに編んでないもの。

一昨年は仕事が忙しくて編めず、昨年は病気で苦しんでて編めず。
というわけで、約2シーズンぶりの編み物です。

編んでて楽しいモノは無いかなぁ、と探していたらねこのめというサイトを見つけました。
このなかの、HOME>あみぐるみ>編み玉大・小&編みダンベル を参考に編んでみた。

んー、まぁまぁ?
今シーズンで勇退する小野田選手の刺繍でもしようかと思ったけど、難しそうだったので断念。
んー・・・(汗
ランドルの刺繍はしたかった。


この編み玉、1個1時間程度で編めます。編んでると楽しくなってくる♪
そして編んだ後に・・・「編んでどうする?」という疑問がわいてきます。
だって、うちには猫がいない!っていうか、私は動物アレルギーなので猫が飼えない!
(だから「毛100%」の毛糸で編んでると、手がかぶれてくるのです。)

というわけで、猫を飼っている友人(豊田ファン)へ。
ミーコちゃんは遊んでくれるだろうか。


あ~ぁ~。猫飼いてー、猫飼てー、猫飼て~~~~!!!
なんで動物アレルギーなんだ~~~~!!!
「私の人生の目標:猫を飼える身体になること!」

調子に乗って新保大輔バージョンを編んだけど、敢え無く失敗(-"-;)
編み玉を入れるバッグを作ろうと思ったが、途中から何故か帽子に変更。
最後にこんなモノを編みました。
最初は自分のために作ってましたが、臨月の従姉に贈ろうと思います。


この↑せいで腱鞘炎です。
左手の親指の付け根が腫れて、人差し指には毛糸の摩擦で血がにじんでます。
とりあえず今シーズンの編み物は終了。

腱鞘炎のせいで、野球ボールの編み目を刺繍することも出来ず・・・むむっ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

坪井智哉さんが「坪井智哉選手」でいるために。 [プロ野球]

日ハムを解雇され、先日からアメリカ球団が獲得するとかしないとか・・・
色々と噂をされている坪井智哉選手のブログが久々に更新されてました。

 ⇒野球道。(12/7)

是非、読んで下さい。
私はちっと泣きそうです。(泣かなかったけど)
同じく所属球団から解雇された元ロッテの喜多くんとは対照的。
(喜多くんは何故か常に前向き。怖いくらいに前向き。大丈夫か?と思うくらい前向き。)

私はPL時代の坪井選手を知りません。
青学時代の坪井選手は選手名鑑で見ただけ。
(青学選手は何故か"にまにま"した笑顔で写ります。)
東芝時代の坪井選手はあまり覚えていません。
阪神時代の坪井選手は気にしたことがありません。
そして日ハムに移籍・・・ライトスタンドから声が枯れるほど応援しました。叫びましたよ。

♪PL~ 青学~ 東芝~ 阪神っ! つーぼーいー!

格好いい選手だなぁって思いました。
今まで坪井選手を見てなかった期間を「惜しいことをした」とも思いました。

今年は怪我もあり、二軍での生活が多かった。
近い距離で坪井選手が見られるのは嬉しかったけど、二軍の球場は似合わない。
こういう書き方は失礼だけど、鎌ヶ谷の選手たちと一緒にプレーするなんて
坪井選手の格が落ちるとも思いました。(だって一人だけ浮いてたもん。)

「高年俸がネックだから移籍先が見つからない」って日ハムフロントが言ってたけど、
それなら下げればいいじゃん。
駄目なの?下げちゃ駄目なの?
元プロ野球選手・A瀬さんのブログでも話題になってたけど、
上がるときは一気に上がって、下がるときはミクロ単位でしか下がらない。
おかしくないか?
たまにマスコミが好むような言動をしてるだけの清原が現状維持なんでしょ?
いまや客寄せパンダにもなれない選手が億の金をもらえるなら、
坪井選手の移籍後の給料くらい確保できるだろーよ。(あ、話がズレた。)
私、西武時代の清原選手が大好きなので、今の清原選手のキャラは大っ嫌いです。
パに戻って来たなら、巨人時代のキャラクターは捨ててくれ。

まぁグダグダ書いてしまいましたが、私は坪井智哉さんに「選手」の肩書きが
戻ってくることを祈っています。(ご本人もそう望んでるようですし。)
日ハムファン時代、あんだけ興奮させてくれた選手だもの。
毎晩お星様に祈るくらい容易いことだわ。


私もたまに持たせてもらってました。

坪井智哉    ベースボールアルバム No.124

坪井智哉 ベースボールアルバム No.124

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

弟に抜かれた兄貴。 [プロ野球]

どうでもいい話なんですけどね。

千葉ロッテ・田中良平投手と西武・田中靖洋投手って兄弟なんですよ。
両者ともマイナーな選手なので、世間の皆様は存在すら知らないだろうけど。
兄・良平が6年目、弟・靖洋が1年目の新人です。

私は兄貴のファンであって、正直弟くんにはあまり興味が無い。
だからね、いかなる場面でも弟くんに負けてる姿は見たくないのです。
今年は兄が「リハビリ明け」、弟が「怪我」という状況で、
比較できる状態ではありませんでしたが。

とりあえず、そのまま今シーズンが終了。
両者の契約更改が終わりました。

 【兄良平:590万円  弟靖洋:600万円】

うわぁ!10万円負けた!∑( ̄□ ̄;)
5年前のドラフト1巡目が、新人(しかも怪我人)に負けた!

#あ、澤野大地が金メダルだ☆

まぁ年俸は推定だから正確な金額じゃないのかもしれないけど、
それにしたって気分は良くない。(ご本人はどう思ってるか知りませんがね。)

ちなみに兄・良平はメンタルが弱いといわれていますが、
弟・靖洋くんは「物怖じしない性格」らしいです。

良平ファンの私から心よりお願い。
靖洋くん、その強いメンタル。お兄さんに譲ってあげてくださいm(_ _)m
正念場なのよ。来シーズン駄目だったら、きっと球界からサヨナラなのよ(T_T)

#あ、テレビで徳N英Aさんが歌ってる。
 その後ろでピアノを弾いてるのは・・・と、、友達だ(w
 あんな怖い外見で、あんなに奇麗なピアノ弾くなんて・・・ある意味罪です。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジア大会◆醍醐選手が銅メダル。 [陸上]

本格的に陸上競技がスタート。
私が一番期待していた、男子走り高跳びの醍醐選手。

編み物をしながら、公式サイトの速報をチェックチェック☆

結果は以下の通り。

2m23で3位の銅メダル。#記録は上位3選手同じですが、試技数の差で醍醐選手は3位。
ん~、、、銅メダルももちろん凄い。凄いけど~。
やっぱり北京五輪に向けて、ここはトップに立って欲しかったなぁ。
2m15の1回目を失敗したのが痛かったのかなぁ。
その後もちょっと調子よく跳んでた感じじゃないし・・・
(あくまでも速報を見てただけの感想ですが。)

それに、優勝が2m23って・・・国際大会なんだからー。
2m30くらい跳んで欲しいなぁー。

明日は男子棒高跳びの澤野選手や、男子400mの山口選手など
注目選手が続々決勝を戦います。楽しみ楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ここで負けるかぁ(-_-;) [社会人野球]

アジア大会、野球は[台湾-日本]の決勝戦でした。

2-3に追い上げられたまでは自宅でチェックして、
「まぁ勝てるでしょ~」なんて思いながら外出してしまった。

で、次にチェックしたら、ちょうど9回裏の台湾の攻撃中。
おっと、6-7だ。でも大丈夫でしょ~♪

そう思って、次にリロードされたときには台湾に2点が入ってた。

はいぃ?
あれ?アジア大会って何イニングまで?(←本気で思った)

(事態を把握するまで約2分)

・・・・・。
たぁかぁさぁきぃぃぃ~~~~~!!!!

まぁいいよ、しょうがないよ。打たれちゃったんだもの。
いいよ、いいよ。別にいいのよ。

皆さんお疲れさんでした。
帰りも長旅でしょうからお気をつけて。

っていうかさー。
今まで殆ど報道してこなかったくせに、
こんな時だけトップニュースにすんなよなー。<スポーツ新聞紙サイト



これで野球は終わり。
今日から陸上競技が始まってます。
私のメインはこっちです。

注目されてるのは末續、成迫、澤野、福士、池田あたりでしょうか。
でも私が一番期待しているのは、男子走り高跳びの醍醐直幸選手。
走り高跳びで金メダルが狙えるのは、広島アジア大会の吉田孝久さん以来。
あのときの吉田さん、ホントに洒落にならないくらい格好良かったもんなぁ。
惚れるなって方が無理だった。

その格好いい姿が醍醐選手で再現されるかもしれない。
今年はインドアオープンから好調だったから、イケそうな気がするんだよな~。
金取ってこい!醍醐!

---

陸上競技マガジン 2006年 12月号 [雑誌]

陸上競技マガジン 2006年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2006/11/14
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

胸がぽっかり。

岩崎哲也投手の仮契約だとか、
戸部投手が楽天へトレードだとか、
梵の年俸が大幅アップだとか、
アジア大会で日本が圧勝したりとか、
多村と寺原の交換トレードだとか。

嬉しかったり淋しかったりビックリしたり・・・わけわかんねーや。

=== 追記してみました ===

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来シーズンへの淡い期待+悪ふざけ3回目。 [プロ野球]


もう12月ですか。早い早い。
千葉ロッテのカレンダーを12月にしましたら・・・まぁ何かしら、この光景(w
ありましたねー、こんなことも。
プレーオフとか日本シリーズとかチケット取るのに、どんだけ苦労したことか。
こんなに大変なら優勝なんてしなくていいよ(-_-;)と思ったものです。

が、こうやって写真を見返すと、やっぱりあの場は楽しかった。
選手の皆様、
来年の今ごろは「取材やイベントばっかりで練習不足だよ~」とか愚痴っててください。
よろしくお願いします。
 
 
あと、なんか、色々と。「悪ふざけ」の3回目です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。