SSブログ

田中良平が約3年ぶりに先発登板。 [プロ野球]

寝坊してホンダvs鷺宮を観に行けずにヘコみ、
グランドスラムの発売日を間違えてヘコみ、
鳥谷部が中日に解雇されたと知りヘコみ、
兄嫁の母親を不審者と勘違いしてヘコみ、
実家の馬鹿犬に突進されヘコみ・・・

なにか楽しいことは無いかと探していたら、
ロッテ携帯サイトにフェニックスリーグで
田中良平が久しぶりに先発登板したとのこと!

・・・って、これ昨日(12日)のことだよな。
今の時点(13日23:00)で、ロッテ公式サイト(web版)に載ってないんですけどー。
ロッテ全体で良平無視作戦っすか?酷くない?
まぁいいけどさー。

で、携帯サイトに載っていた記事を要約すると・・・。

【ヤクルト6-11ロッテ】
ヤ|000 033 014|11 H:13 E:2
ロ|212 000 001| 6 H:11 E:2
S:○松岡、山田、田中充=川本、水野
M:田中良、●相原、龍太郎、浅間=金澤

初回、青野が「狙っていた」スライダーをレフトスタンドへ2ランHR。
2回にエラー絡みで1点追加。
3回は青野が2盗を決め、金澤、新里のタイムリーでさらに追加点。

先発の良平は「1イニングずつ丁寧に投げたい」と話し、4回まではテンポ良く落ち着いた投球で無失点に抑える。
5回2アウトから志田と大原に連続ヒットを打たれ、ユウイチに場外3ランホームランを浴びる。
結局、5回 被安打7 三振1 無四死球 3失点 でした。

後続の投手は調子が悪く、相原は制球に苦しみ4つの四球。
押し出しやエラーもあって3失点。
龍太郎が1失点。
浅間はホームラン3本を打たれて4失点。

試合後の良平のコメント:
4回までは自分のピッチングが出来たんですけど、4回、5回と体力面でもたなかった。
5回はあと一人というところで打たれてしまった。同じ失敗はしないようにしたい。
ランナーを背負ってからも自分のピッチングが出来たと思う。
大きいスライダーがある程度投げられる目星がついたんで、それをこれから磨いていきたい。


結局、先発に戻るの?
今シーズン中継ぎで投げてたのは、手術のリハビリのためだったのかな。
てっきり薮田の後継者として内と争わせるんだと思ってたわ。
先発だろうが中継ぎだろうが、いつの日か1軍のマウンドで活躍してる姿を見たいです。
(1軍で先発して大炎上してる姿は、もう見たくないぞ!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パ・リーグ制覇は日ハム。 [プロ野球]

#昨日書いた記事だけど、カテゴリーを分けるため分割した。

パ・リーグを制したのは日ハムでしたね。
『黄金伝説』を見ていたので、小笠原の敬遠からしか見てません。
1位通過の日ハムが勝てばいいと思ってたんで、嬉しいっちゃ嬉しい。
胴上げの中に鎌ヶ谷でよく見た顔が沢山あったのも嬉しい。
でも最後の和巳の姿を見たら何ともいえない気持ちになりました。(私ゃ、和巳ファンです。)
気持ちの整理がつかない。

なので、昔撮ったこんな写真でお茶を濁してみる。
ホントに嬉しいですよ。だって荒井修光さんが広報をやってる球団だもの。

うちの母は松中の真っ白な顔を見て、
「かわいそうねぇ、この人去年も負けた後に映されてたわよ。」と哀れんでいた。

追記:
コメント欄にプリクラ云々と書きましたが、別に批判してるわけじゃないです。
・・・と、言い訳してみる。

和巳が泣き崩れてるのを見た後に、ロッテ選手のブログを見たら呆れてしまったというか。
同じ世界に生きている人とは思えないような感じだったので・・・。
もちろん一番もどかしい思いをしてるのは選手本人。そんなことは百も承知です。分かってます。
オフに入ってもファンたちを飽きさせないように、日々色んな話を更新している選手には頭が下がります。

でも・・・私は変顔もプリクラも興味無しです。欲しいとも思わないし、可愛いとも思わない。
たまに面白い写真はあるけど、まぁその辺は個人の趣味の違いってことで。
(私には喜多くんの日記くらいが丁度良い。)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。