SSブログ

節分ですが、年末のお話。ふそう会。 [元・三菱ふそう川崎]


1月も終わりまして、徐々に花粉が飛び始めておりますが、昨年末のふそう会の写真をば少々。


数年前まで三菱ふそう川崎という社会人野球チームがございまして、そのOBの方々が集まって呑んだくれておりましたので写真撮ってきました。
ふそうOBの皆さんにお逢いできるのも嬉しいですが、会場が川崎市中原区ってのもまた嬉しい。
(ただ再開発が進みすぎて道に迷う人多々。もうすっかり別の街になってしまいました。)


本日の催し物
【催し物】です。



垣野多鶴監督
垣野監督の挨拶で始まりました。
私にとってはとても印象深い挨拶だったのですが、うまく説明できないので省略。



社会人野球の神様
やはり今回のメイン人物はこの方でしょうか。

神様や仏を参拝するときって、下から拝むじゃないですか。
なので、こちらの神様も下から撮ってみました。嘘。



ガヤガヤガヤ
ワイワイガヤガヤ



羽野くんと桑元さん
ワイワイガヤガヤ(桑元さんにお酌する羽野くん)



梅ちゃん
梅原カメラマン、激写しまくってくれました。(これは私のカメラじゃ無いけど)
どこでもムードメーカーなのは言うまでもありません。


新地くん、イサムくん、石ちゃん
石ちゃん・・・その人、企業チームの監督様ですよ。(そして、気にしない新地くん)
イサムくんはひとりだけスーツで参加。なんでスーツ?!と、先輩たちからツッコまれまくり。



潮田さん、西郷さん、垣野さん
梅原カメラマンが撮ってくれた、潮田さん、西郷さん、垣野さん。
恐ろしいスリーショット(笑)



潮田さんと桑元さん
法政二高のコーチになった潮田さん、そして頑張って指を開く桑元さん(^_^)v



石ちゃんと荒ちゃん
石ちゃんと荒ちゃん。
石ちゃんのお話もいつも面白い。



中日の宮前トレーナー
宮前トレーナーも!!
遠路遥々いらっしゃいませm(_ _)m



三垣さん
そしてこちらも遠路遥々な三垣さん。
お喋りしてると止まらない大好きなOBです。
ここに石ちゃんや西郷さん、安田さんが加わると、かなり内容がディープになる。



山本さん
初めてお逢いした山本監督。
昨年秋はお兄さんが引退なさって色々とメディアにも引っ張りだこ。
今夏はご自身の指導される高校で甲子園ですね!
(っていうと他の神奈川県内指導者に角が立ちますが・・・)
梶山さんとは同級生で、非常に仲が良さそうでした( ̄▽ ̄;)



安田さん、梶山さん、武治さん
その梶山さん。
この方も早くグラウンドに戻ってきてほしいOBのひとりですね。
私がレンズ向けると撮影拒否ですが、これは梅ちゃんが撮った1枚。



根岸さん、ベンさん、井川くん
左から、根岸さん、ベンさん、井川くん。
井川くんは来季も現役ですね!東芝戦、観に行かなければ。

関東で社会人野球の現役は、井川くんだけになってしまいました。
まだプロでは渡辺くんと矢貫くんがいるけど・・・ん??
井川、渡辺、矢貫。なんでしょうか、この北関東勢のしぶとい感じは(笑)



旅行帰りのベンさん
この日は旅行から直帰して参加したというベンさん。
帰りの飛行機を早めて駆けつけたそうです(汗)。偉すぎる。
なかなか聞けないお話を聞かせてもらって、感心しまくりでした。すごいなぁ、戦ってるわぁ。



安田さんと根岸さん
こちら、終始可愛かったアラフォー男子(右)。
現役時代はちょっと怖くて近寄りづらかった根岸さん。
この日は色々お話聞けてホントにホントに楽しかった。



クワトロさん
武治さんは国士館大でコーチをなさっているそうです。
おー、元ロッテの辻捕手が監督なんですね。
あら、潮崎哲也さんの息子さんまでいたんですね(o゚Д゚o)ぉ♪
http://www.tohto-bbl.com/player/playerinfo.php?UNIVID=05



谷村さん
そして橋戸賞投手の谷村さんヾ(*´∀`*)ノ
野球じゃ無くてアメフトとかラグビーOBじゃないかと思うほどの上半身!
ホントこの人がグラウンドで話し掛けてくれたからこそ、今私はこうやって皆さんとお話が出来る。



欠席理由を発表します
進行役は栄一さん。
今回、欠席だったOBたちの「欠席理由」を読みあげます。
そしてそれに対して、1つ1つ丁寧にダメ出しする山本監督(笑)



ルイスくん
そしてようやくお逢いできた茅野ルイスくん!!
私のことを「川口」と呼ぶのは、梅ちゃんかこのルイスくんくらいなのでとても楽しかった。



西郷さん挨拶
「催し物」も佳境に。西郷さんが挨拶をします。



ワイワイガヤガヤ
動画を録ったり和気あいあいです。



集合写真
締めは全員で集合写真。
テーブルがどかせなくて少し歪んでしまいましたが許して。



西郷さん、安田さん、羽野くん
今撮った写真をどうやってシェアしたらいいのかを、高校の後輩に聞く安田さん。
覗きこむ羽野くんも楽しそう。
羽野くんは軟式野球の企業チームで、まだまだ現役です!!




2.5次会スタート
2.5次会へ。(二次会は終了済み)



ワチャワチャ..
ワチャワチャ..



ワチャワチャ...
ワチャワチャ...



ワチャワチャ......
ワチャワチャ......



--- ここでデジカメ電池終了 ---



というわけで、2008年に在籍していた方々を中心に写真を掲載させていただきました。


試合に行くことはあっても、長い時間お話できるわけではないので、今回の機会は本当に貴重。
ご家族が増えたり、異動になったり、転職したり、出世したり、刺激を受けるお話が多かった。
西郷さんの引退の話はもちろんだけど、個人的には根岸さんやベンさんのお話に聞き入ってしまいました。
ああいうお話聞くと自分の人生もちょっと考え直しちゃうよ・・・


それにしてもあの年齢でパピーの話で盛り上がれる、そして実際に行って完食してしまうSさんとMさん。
身も心も若いわぁ・・・
でもそのうち食べたら食べただけ肉が付くようになりますよ( ̄▽ ̄)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

村田裕史

突然すみません。
当ブログに掲載されている写真の2次利用に関して
ご相談したいことがあります。
もしこのコメントをご覧になりましたら。
以下のメールアドレスに連絡頂けませんでしょうか?
murata.h-em@nhk.or.jp
よろしくお願い致します。

by 村田裕史 (2017-07-25 19:17) 

はるし

>村田様
コメントに気付かずお手間を取らせてしまい失礼いたしました。
お電話ありがとうございます。
後日またご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。
by はるし (2017-08-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんちゃんとべんさん。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。