SSブログ

いろいろ都市対抗② [元・三菱ふそう川崎]

矢貫くんがまた二軍に落とされた。
栗山さんいい加減にしてくれないかしら。
うちの矢貫にナニしてくれんだ。

今月「矢貫デー」があるので札幌ドームで観戦予定だったんですが、
さすがに本人不在の可能性がある中で行くのはリスクが高い。
当日までに昇格するかもしれないけど、とりあえず今回はキャンセル。
またテレビで矢貫くんを観られる日を待ってます。


* * *


私の中でどーしても解消しておきたかった対戦。
JR九州戦。


20140804_01.jpg
飯塚監督の背中、達磨の背中。



20140804_02.jpg
黒田さん、背中。



20140804_03.jpg
安田さん、背中。



20140804_04.jpg
垣野さん、背中。



20140804_05.jpg
試合前に高木伴投手が、垣野さんと安田さんのツーショットを撮らされてて、何だろうと思ってたら始球式だったんですね。ビックリした。
解説のときに仰ってましたが、この始球式、かなり緊張されたそうです。
(数日前から練習していたとか・・・百戦錬磨の監督さんもステージが違うとそうなるのね。)



20140804_06.jpg
私の「JR九州に勝ちたい!」という無形の想いは、横山投手や補強選手が叶えてくれました。
横山投手のふくれっ面かわいい。



20140804_07.jpg
あと1つで勝利というとき、安田さんがマウンドへ。
何を言いに行ったんだろう?と思ったら、スポニチに書いてありました。



20140804_08.jpg
 ⇒スポニチ|NTT東ルーキー横山11K完封 9回2死二塁三振指令応えた
 厳命された完封を成し遂げ、両手でガッツポーズをつくった。6―0の9回2死二塁。横山はマウンドに駆けつけた安田武一コーチから「完封しろ!」と指令を受けた。都市対抗初登板のルーキーは、最後の打者を11個目の三振で締めた。
≪ 中略 ≫
 そこで待っていたのが安田コーチとの出会い。「体の使い方を教育された」とバランスボールを使っての体重移動など、基礎練習を繰り返した。成果は表れ、直球は常時140キロを超すようになった。大学時代はあまり投げなかったチェンジアップも「狙った所に投げられるようになった」という。


20140804_09.jpg
そんなわけで、やっと勝ったよ!
ふそうじゃ無くてNTTだけど、勝ったには勝ったよ!ヽ(;▽;)ノ

あースッキリした。



20140804_10.jpg
あ、JFE東日本は初戦敗退でしたね。・゜・(ノД`)・゜・。
幸松投手せっかく好投してたのに、JFEの攻撃のリズム悪かったなぁ・・・
津留かっこよかったから良いけど。良くない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。