SSブログ

NHKで西郷さんの特集やるよ! [元・三菱ふそう川崎]


どんちゃん!

今更のお知らせで申し訳ないんですが、今日(8/12)の22:00から西郷さんテレビに出ます( ´ ▽ ` )ノ

◎bs1「アスリートの魂」執念のフルスイング 社会人野球 西郷泰之
http://www.nhk.or.jp/tamashii/file/079.html

BS1:
2013年8月12日(月)
午後10時00分~午後10時44分

NHK総合:
2013年8月15日(木)
午前1時40分~午前2時24分(14日深夜)

BS1(再放送):
2013年8月18日(日)
午前0時00分~午前0時44分(17日深夜)

“ミスター社会人”の異名を持つ西郷泰之選手(40)。
卓越した打撃技術で数々の記録を持つ名バッターだ。
アトランタ五輪でチーム最高打率。都市対抗で優勝6度。個人でも昨年、本塁打最多タイの14本塁打をマークした。
しかし、その道のりは挫折の連続だった。
結果を出し続けてもドラフトの指名はかからず、28歳の時には全治2ヶ月の怪我で野球ができない事態に直面。
それでも人一倍の練習量と地道な研究で実績を積み上げてきた。
「野球をするのにプロも社会人もない。一途に野球を極めたい」。
チームの優勝と自身の本塁打新記録がかかった夏の都市対抗大会。
ひたむきに野球に打ち込む西郷選手の姿に迫る。

っちゅーわけです!
みんなシッカリ見るんだぜ!!
私は・・・寝ちゃうかも。熱中症気味で気持ち悪い。(録画予約はした!!!)


どんちゃーん!

「執念のフルスイング」とか言っておいてフルスイングの写真を載せない。
番組でシッカリ見てくださいませ。

たぶんだけど、ふそう時代の話とか出ないんじゃないかなぁ?
出るのかしら?
こないだのTBSは、いすゞに補強されたときの映像だったし・・・なんか納得いかねー(・д・)

それも含めて楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。