SSブログ

矢貫投手おめでと!ってことで... [矢貫俊之]


さて、数日前のことになりますが、矢貫俊之投手おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

◎北海道日本ハムファイターズ 矢貫選手に記念SAPICAを贈呈しました! http://www.city.sapporo.jp/st/event/2507.html

SAPICAって関東で言うSuicaのことかな?
言ってみるもんですねぇ(笑)矢貫くんおめでとー。
ところでいくらチャージされてたんだろ?(*≧艸≦)


* * *


じゃなくてー、こっちね。
矢貫投手がオールスターゲームに監督推薦(?)で選出されました!おめでとー!
 ⇒ 出場選手一覧(http://allstargame.npb.or.jp/player/

随分と日ハム多いなぁと思ったら、こういう状況らしいです。
◎パ、日本ハム最多5人選出した栗山監督の憂鬱 他球団に出場要請断られ
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130703/bbl1307030713004-n1.htm

なんかさ、こういう場面でホントに協調性ないよね日本プロ野球。世界大会でもそうだけど。
好きじゃないの、こういうの。


まぁいいや。矢貫くんの記事をご覧くださいませー。

◎【道スポ】故郷福島へ、球宴ささぐ 日ハムの矢貫投手初選出「震災忘れず頑張る」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/477030.html

◎【道スポ】矢貫乱戦断つ!!球宴初選出に燃えた ハム5割復帰
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/477031.html

◎【道スポ】プロ野球オールスター監督推薦、ハムから矢貫ら5人選出
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/476989.html

◎スポーツ報知【日本ハム】矢貫、完璧火消し!監督推薦で初球宴“ありが投”
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130702-OHT1T00046.htm

◎アサヒコム - 日本ハム矢貫が好救援 球宴出場決めた日に…
http://www.asahi.com/sports/update/0702/SEB201307010057.html

◎福島民放 - 矢貫投手(西郷二中出身)選出 プロ野球球宴・監督推薦
http://www.minpo.jp/news/detail/201307029393

◎時事通信 - 矢貫、乱戦でキラリ=中継ぎで奮闘、地元球宴へ-プロ野球・日本ハム
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013070200011

◎サンスポ - 日本ハム・矢貫、地元福島での登板に意欲/球宴
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130701/fig13070118590003-n1.html

◎日刊スポーツ - 矢貫、第3戦の故郷福島登板を希望/球宴
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130701-1150819.html


* * *


そんなわけで、矢貫くんがまさかオールスターに出るとは思いもしなかった頃の写真でも。

新入社員時代
2006年3月上旬の矢貫投手。かずさマジックの球場開きにて。
まだ大学卒業してない時期かな?私が矢貫くんを見たのも、この日が初めてでした。
(この日の新日鐵社員の方には本当に感謝です。)


20130705_01.jpg


20130705_02.jpg


20130705_03.jpg
マウンドの人口密度が高いのも懐かしいですね。


20130705_04.jpg
左下の若手たちと、右上のベテラン勢がかわいい*:.。☆..。.(ゝ艸・○)


20130705_05.jpg
このあと福山くんがどうなったのか・・・覚えていない。たぶん当たって鬼交代。


20130705_06.jpg

どきどきどきどき・・・
落ち付かない感じだったかなぁ?あまり覚えてない。
たしか選手のみなさん大学野球の話してました。
この日、ほとんどの人がベイスターズに指名されると思っていたはず。

大士さんがバット持つと何か怖い(笑)


20130705_07.jpg
ドラフト当日&ふそう野球部最後の試合の日。いい具合に負けましたね~(。ŏ﹏ŏ)
でも皆さん力出しつくして良い笑顔でした。


20130705_08.jpg
その試合後、投手&捕手チームで。
まだユニフォーム着て活躍している人が半分くらい?意外と残ってますねー。


20130705_0.jpg
帰りのバス。五嶋くんの後ろにいるのが矢貫くんだと思う。隣は長谷川くんかな。
前の座席は、根岸さんと植山くんと・・・羽野くん???五嶋くんの真後ろはどなただろうか。
うっすらと見えるような見えないような(´Д`)


※そしてこの後、日ハムに指名されました。
 「ちょっと横浜ぁ!指名順ミスったでしょー!」と文句を言ったのは私だけでは無いはずだ。


20130705_09.jpg
年末は当時楽天の渡辺直人くんや鉄平選手たちと、ふそうのグラウンドで自主トレ。
日ハムでの背番号も決まり、私もボールにサインしてもらった。ボールは石ちゃんが拾ってきた。


20130705_10.jpg
そして年明け、日ハムの鎌ヶ谷球場で新人合同自主トレに参加。


20130705_12.jpg
無事に日ハムのユニフォームに袖を通すことができました(・∀・)メデタシー♪


オマケの動画。
画質悪いけど、雰囲気は分かるかなぁっと。

◆新人合同練習:いもむし



◆ルーキーイヤー矢貫俊之: 帽子落ちてる



というわけで、矢貫投手の軌跡(?)でした。
身体の大きさが今とだいぶ違いますね。一軍定着してからも大きくなった気がします。
やはり毎日試合で投げなきゃいけないというのは、相当のスタミナが必要なんだろうなぁ。

オールスター出場決定は嬉しい!渡辺くんの時も嬉しかった!
でもさー、やっぱりオールスターに出る選手ってもっとこう・・・濃い選手が出るもんじゃないの?(・_・;)
年俸数億円とかさー。全員エースで全員ホームランバターで、的な。お・ま・つ・り!的な。
野茂投手が打席立っちゃったりさー(←その印象が強すぎてどのオールスター見ても面白くない)


って思いましたが。
今までの写真を見返していたら、プロ入りしてからずっと苦しんでいた矢貫投手の姿を想い出しました。
新人のときは、初回に滅多打ちとかありましたし。好調なのに昇格させてもらえない期間もつらかった。
どの選手もぶち当たる壁なのかもしれませんが、いやいや、長かったですね。


20130705_13.jpg

矢貫くん、おめでとう!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

地元のいわきで思いっきり投げてね。大応援団が来そうですねヾ(*´∀`*)ノ

第1戦 7月19日(金) 札幌ドーム【試合開始】19:05 【中継】テレビ朝日系列

第2戦 7月20日(土) 明治神宮野球場【試合開始】18:05 【中継】テレビ朝日系列

第3戦 7月22日(月) いわきグリーンスタジアム【試合開始】18:10 【中継】フジテレビ系列

※公式サイトより



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。