SSブログ

キャンプとか。 [矢貫俊之]

シーズンが始まる・・・
でもまだ石ちゃんと堤くんのお別れの記事書いてない(´Д`)
もう少しオフのままでいてくれないかしら。


プロ野球は春季キャンプに入っています。
企業チームもこの時期は合宿張ってるチーム多いですね。
皆様お怪我のないように。


横浜DeNAベイスターズの渡辺直人選手は、何故か二軍スタート。
横須賀からシーズンスタートとなってしまいました。
どうやら30歳以上のほぼ全選手が二軍スタートだとか。
年齢で分けたの?なんで?
選手の力量を見極められないって自分で言ってるようなもんですよね。
テレビで見ましたが、森本稀哲選手は奄美で自主トレしてたのに横須賀に戻る羽目になったとか。
ホントに意味わからない。
ベイが弱くても関係ないけど、弱いなりに戦力となってきた選手にその仕打ちは無いわ。

※横須賀にいる渡辺くんを撮りに行こうと試みましたが挫折(。í _ ì。)


*


北海道日本ハムファイターズの矢貫俊之投手は一軍キャンプ参加。
昨シーズンは途中で二軍降格してしまったので、何とか一軍にしがみついて頂きたい(´Д`;)
キャンプで二軍落ちしてから、次に一軍に呼ばれるまでが長かったぁ・・・
ホントもうあんなの見たくない。

矢貫くんといえば、少し前にこんな記事に名前が挙がっていました。

[サンスポ]顔も二刀流?日本ハム、大谷に変装指令
「事故が起きてからでは遅い。大谷と背格好が似た矢貫をダミーとして起用する可能性はあります」と球団関係者は、5年目右腕の名を挙げた。

ちょっとー!!!!
この「球団関係者」って誰だ!!!!

この記事が出た時点で、新人・大谷投手は二軍スタートが決まっていました。
ってことはアレですか?
矢貫くんも二軍キャンプへ行けと?
はぁ?
サンスポもこの球団職員も許さんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

とはいえ、影武者になったらなったでニュースに映るもんなぁ。

いやいやそんな事でニュースになられても困ります。
ちゃんと試合で結果残して人気者になって下さい。


矢貫くんの様子が見たい方は、GAORAでキャンプの様子を流していますのでどうぞ。
ブルペンで投げる姿や、投内連携でキャッキャしてる姿が見られます。

[GAORA]ファイターズキャンプ中継
夜や早朝に再放送もやっているようなので、リアルタイムが無理な方達も是非。
というかですね、GAORAはキャンプばっかり流しててOKなの?
他の競技は中継しなくて良いのかしら???


さて、矢貫くんが前乗り(?)で沖縄に行ってしまったので鎌ヶ谷で逢えませんでした。
陶器市のついでにチラチラ見てたんですけどねー(´ㅂ`;)
その代わり、東芝から入団した新垣勇人投手の姿が目に付きました。

※ワタシ、トウシバ、キライデスガ、イガワト、イチカワト、アラカキハ、スキデス。


増井と森内と新垣
増井浩俊投手が先輩風吹かせて、新垣くんに何か言ってる。右端は森内投手。


◆増井と森内に話しかけられる新垣勇人(鎌スタにて)

youtube動画:http://youtu.be/yAm3X0WgDI4


新垣勇人
新人の練習が終わった後、居残りでノック受ける新垣。


増井と森内
走る増井先輩と森内先輩。
やはり気になるのは増井の眉毛の濃さですか、そーですか。


チビッ子4人
この4選手はいつも一緒に練習してるのね。2人くらい誰か分かんないけど。


20130206_05.jpg
別の日、新垣くんがライト側で坂ダッシュしていたので
声をかけて撮らせていただきました。(いつも他の選手、勝手に撮ってるけど。)


20130206_06.jpg
何度も何度も。


20130206_07.jpg
陶器市に来ていたご夫婦に声をかけられていました。

練習あがるときにも、私に「終わりましたので!」と一声かけてくださって・・・
あぁいい人だ (*˘︶˘*).。.:*♡
東芝時代にも何度かこういう気持ちの良い対応をしてくれたので、新垣くんは好きなのです。
がんばってー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のぶママ

影武者にするとは酷い気がする(;´_ゝ`)
ヤヌキングって呼ばれてますょ(^_^;)矢貫+現在進行形が由来では?と噂で聞きました♪カッキーやドラ7の河野くんにも頑張ってもらいたいですね(*^^*)
by のぶママ (2013-02-10 20:41) 

はるし

>のぶママさん
あ、王様じゃなくて現在進行形なんですね(笑)
実戦も始まって、そろそろ生き残りをかけた争いですね。
今年は一軍に残ってくれればいいんですけど・・・
by はるし (2013-02-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふそう馬鹿。とりいそぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。