SSブログ

メモ書き都市対抗 - その① [社会人野球]

羽野亮大選手が所属する東京実業健保組合、マルハンドリームカップに参戦中です。
 ⇒ [マルハンDC公式サイト]都道府県予選 - 千葉県

5日にも試合があったようで、大勝して3回戦進出しています。
次の試合は19日です。場所は大宮けんぽグラウンド。暑そ~(〃゚д゚;)



日ハムは平日なのに何故かデイゲーム開催。
今日の矢貫俊之投手は9回表に登板。
味方の好守もあり、6球で終わらせていました。上出来。(試合は負けた)

解説の西山さんが「腕がよく振れている」と仰っています。
そういえば、実況アナが矢貫投手と中村勝投手が同年代だと思っているらしく・・・それは、中村投手が可哀想だ(笑)


* * *


遠い昔に感じる都市対抗。覚え書きとして少しずつメモっていきます。
どの選手がどんな球投げてたとかは知りません。


◆2012.7.13 - 開会式

20120807_01.jpg20120807_02.jpg
垣野監督とアラン選手は見えるけど、北道主将の姿が見えない開会式です。
そして九州三菱自動車のユニフォームに「プロ野球交流戦?」と目を疑う。


20120807_03.jpg20120807_04.jpg20120807_05.jpg
国歌斉唱は何かでグランプリ受賞された学生さん。マイクミスも何のその。
黒獅子旗は大っきいね。張本さんもいらしていました。


20120807_06.jpg20120807_07.jpg
市野会長の挨拶。今年は東京ガスが予選落ちで残念。市野会長のパスは「0001」?


20120807_08.jpg阿部選手の話をずっと聞く西郷選手。
園児と保育士さんみたいだった。

二年前の開会式で石塚・新保・東が欠席だったのをキッカケに
開会式の目的が石ちゃん一本に絞られたわけですが、
今回もすっかり見失いました。

そんなわけで石ちゃん、来年も現役でヨロシク☆⌒(*>ω・)ゞ





◆2012.7.13 - ○JR東日本x●王子製紙

閉会式後、早々に帰宅してテレビ観戦。
王子製紙の応援が好きなのに、ゆるきゃらとか来てて
他チームとたいして変わりなくなってしまった。
つまんない。





◆2012.7.14 - ●JR東海x○NTT東日本

20120807_17.jpg20120807_18.jpg20120807_19.jpg
20120807_20.jpg20120807_21.jpg20120807_22.jpg


20120807_23.jpg
諏訪さーーーーーーーーぁぁぁぁん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ベンチにいないとはいえ、グラウンドで姿が見られるのは嬉しい限りです。
府川さん大きい・・・頭切れちゃった。


20120807_24.jpg
この人が新しいジャンケン伝説の主人公です[手(パー)][手(チョキ)][手(グー)]


20120807_25.jpg20120807_38.jpg
両チームともオレンジ。NTTって何でオレンジ?


20120807_39.jpg20120807_40.jpg
いいよね、梶岡。さいこー。


20120807_41.jpg試合は辛勝。
「初戦はだいたい手こずる」そうなので、ここで勝ちの勢い付けられて良かったですね!

試合は三塁側で弥生クラブの方達と酒盛りしながら。
試合後は「ちょっと待ってて!」と監督&選手を待たせて安田さんを出待ち。安田さんに挨拶してから再度酒盛りへ。

ここで挑戦状を受け取りました。なにこれ?
飲んだ時の話なんて覚えていません。





◆2012.7.15 - ●日立製作所x○JFE西日本

抽選会でJFE村上監督に惚れて応援に行く。他企業チームの友人と一緒に観戦。


20120807_09.jpg20120807_10.jpg
バックステージツアーの参加者。(ら、、来年こそは参加します)
JFE西日本の投手継投も激しく、のんびり眺めてはいられなかった。


20120807_11.jpg20120807_12.jpg
日立の応援席は外野席の人まで手を抜かずに応援しているのがホントにすごい。
(でも去った後の席の周りが汚すぎる!!!ゴミ箱まで持ってけ~)
謎のゆるキャラも・・・日立怖い。


20120807_13.jpg20120807_14.jpg
試合も大白熱。個人的にオトコマエ永井選手と子供が可愛い谷捕手を応援。


20120807_15.jpg20120807_16.jpg
接戦を制し、JFE西日本が初戦突破!優勝したような喜び様でした。
最後まで粘ったJFEかっこいい!

あとで聞いたのですが、この村上文敏監督はなかなかの曲者のようです(*´艸`*)
抽選会でのあの問題発言(笑)も納得。魅力的な監督さんですねぇ。

勝利監督インタビューでも
『うちは簡単には勝てないが、簡単には負けない!』
って仰ってましたね。かっこいい~[ぴかぴか(新しい)]






※つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝ましたか?矢貫さん。植山くん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。