SSブログ

正念場! [矢貫俊之]

プロ野球キャンプも終盤に突入。
日ハムの矢貫俊之投手は、明日の韓国SK戦で登板予定だそうです。
(恐らく明日もGAORAで中継してくれると思います。19時から再放送アリ。)
結果を出せなかった投手は、既に二軍に合流しています。矢貫投手も正念場です。

前回の登板は14日でしたっけ?
用事を急いで済ませて、再放送を正座しながら見てました。(結果はTwitterで確認済み)
私は社会人野球も現地観戦だし、プロ野球は二軍中継ほとんど無いし、矢貫投手のピッチングを解説付きで見るのは初めてでした。この日の解説者は西山さんと岩本さん。

 ・ストレートばっかり要求する鶴岡が悪いよね。
 ・鶴岡のリードに首を振れない。
 ・スプリット?ときおり落ちる球がある。いい球ですよね。
 ・今成がちゃんとリードしてるのに。
 ・あの一球で今日の投球の良し悪しが決まった。

と、テレビ見ながらサッとメモ書きしたのですが、肝心の投球内容を覚えていない(ノ∀`。)

とにかく明日結果を出さないと、二軍行きになって即座に鎌ヶ谷へ帰ってきてしまう。
もう少し沖縄を満喫していただくためにも、しっかり応援します!(;>人<)


* * *


軟式野球のサンスポ大会も組合せが決まったようです。
羽野亮大選手の東京実業健保組合はBブロックですね.._φ(。 。*)メモメモ
3月4日が東実健保の初戦です。

 ⇒ 第35回サンスポ野球大会 東日本大会


* * *

今月初旬に東京ガスが袖ヶ浦で野球教室を開催した様子が、MSNに載っていました。
 ⇒ 野球教室でバッティングの手本を見せる東京ガス硬式野球部の選手

これお手本見せてるの・・・選手?有馬コーチかと思った。
ちなみに後ろでしゃがんで笑顔を見せているのが植山幸亮選手ですね(*´艸`*)


* * *


『中学野球小僧』2012年3月号桑元孝雄監督の打撃論が載ってます。

神奈川の大会っていつからでしたっけ?
今年は昨シーズンを超える躍進を期待してます(o´∀`o)


中学野球小僧 2012年 03月号 [雑誌]

中学野球小僧 2012年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 雑誌


* * *

今日、小説「ルーズヴェルト・ゲーム」が発売されました。

ルーズヴェルト・ゲーム

ルーズヴェルト・ゲーム

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: 単行本


社会人野球の廃部危機をテーマにした小説。
どうしてもふそう野球部とかぶってしまうので、興味はあるんですよね。どこかの小説雑誌で連載されていた作品でしたっけ?それとも書きおろしなのかなぁ。どなたか読んでないだろうか?

ところでこの作者・池井戸さん、「空飛ぶタイヤ」を書いた方ですよね。
三菱自動車のリコール隠し事件をモデルにした小説です。「空飛ぶタイヤ」を買ったままで読んでないんですけど、かなり評価が高かった覚えがあります。(「下町ロケット」もこの方ですね。)
「ルーズヴェルト・ゲーム」にも、ふそう野球部を彷彿されるようなことが書かれているんでしょうか。ふそうのみならず、廃部・休部を経験された関係者やファンなら心に刺さるような件がそこかしこに書かれているのかな。

早く文庫本出ないかしら( ̄Д ̄)

それにしても「ルーズヴェルト」って・・・人名?地名?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

想い出吐き出し④。見習いたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。