SSブログ

矢貫が浴衣で、その2。 [矢貫俊之]

鎌ヶ谷スタジアム12月日程表目覚ましを8時半にセットして、目が覚めたのは10時[バッド(下向き矢印)]
ま、そんなもんですよ・・・

散歩がてら日ハム二軍球場(鎌ヶ谷)まで、年末年始休暇を確認に。
右側の写真をクリックすると、大きな画像になります。

年末年始休暇:12月28日~1月4日

例年通りって感じでしょうか。


時間も遅いし選手は誰もいないだろうと思いましたが、2名ほどグラウンドを走っていました。選手名はわかりません。2名しかいないのに見学者は20名くらいいたので、有名な選手だったのかな?
室内には他にも沢山いらっしゃったようですが、矢貫投手もいらしたのかなー。この時期はイベントが多いから、球場へ行ってもいない選手も多そうだわ。

そういえば、年始の自主トレはどこでやるんだろう?今年も菊地和正投手や中村勝投手と一緒にタイへ行くのかな。来季は監督も変わるし投手陣の顔触れも変わるし、とってもとってもチャンスですね。怪我しないように、良いシーズンのスタート切れることを祈ります。


矢貫投手といえば、先日の糸数投手とのトークショーの様子がYoutubeにありました。


Youtube:http://youtu.be/AGm1YDFgqcI

主催者側が録った動画の様ですが、なかなか斬新なアングル。首が痛くなりそう^^;
贔屓目かもしれませんが・・・この動画の矢貫くん、かわいい゚+。゚(ノ゚∀゚)ノキャァァァァァ。+゚


* * *


渡辺直人選手は19日に契約更改を済ませたそうです。
 ⇒ 横浜ベイスターズ:契約更改(19日の欄へ)

楽天からプライドを傷つけられ蔑ろにされ、被災された楽天ファンの近くで寄り添うことも許されず、精神的にはとても辛いシーズンだったのではと想像してしまいます。
でも、球団サイトに載ってる契約更改時の写真は笑顔ですね^^
シーズン中もそうですが、渡辺選手のコメントには必ずと言っていいほどメンタルな部分が含まれています。それだけご自身の中で大切にされてるんだと思いますし、行動にも移していますよね。1年経った今でも「帰ってきてくれ」と言う楽天ファンがいるのも分かる気がします。

来季はどこを守るんでしたっけ?あまり便利屋的な役目はしてほしくないんですけど、それも「チームのため」なら厭わないのでしょうか。新生ベイスターズを牽引する渡辺選手に期待です。


* * *


昨日、日刊スポーツにこんなニュースが出ていました。
【西武】社会人トレーナーを2軍コーチに
 西武は22日、社会人の三菱重工長崎硬式野球部トレーナーだった中野達也氏(28)と2軍トレーニングコーチの契約を結んだと発表した。背番号96。

平野隆太捕手のいる三菱長崎のトレーナーさんということですが・・・この中野さんって方、野球部サイトにもグランドスラムの選手名鑑にも載ってないんですよね[たらーっ(汗)]
なので、どんな経歴の方なのかまったくわかりません。(野球部がそういう方針なのでしょうか?)

この人事を珍しく感じている方もいるようですけど、中日の宮前岳巳トレーナーだって三菱川崎から移籍(?)したわけですから、個人的にはあんまり違和感は無いかな・・・。今回の中野トレーナーも、実績が認められてのことですよねぇ、きっと( ´ ▽ ` )



そしてNTT西日本は橋本哲也監督が退任とのこと(;▽;)さよなら、オトコマエ。
ってことは、徳留さんとか佐藤は???どーなるのー?
えーーーー、徳留さんもいなくなったら・・・えー。オトコマエがー。゚(*ノДノ)゚。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。