SSブログ

ふそうネタ。 [元・三菱ふそう川崎]

何だかまた地震きてますね。東日本のみなさん引き続き気をつけましょう。
満月だったり皆既月食だったり、それも関係してるんでしょうか。
その他の地域の方達もお気を付け下さい。


さて、三菱ふそう川崎関係のネタを本当に簡単に箇条書き。


武治さん加藤武治投手が現役引退、二軍投手コーチへ。

 ⇒ 日ハム:ニュースリリース

引退は残念ですが、若手の育成頑張って下さい。



大須賀康浩監督就任10周年

 ⇒ 福井新聞:10年前のきょう



渡辺直人選手の自主トレ公開

 ⇒ スポーツ報知:楽天・鉄平らが陸上・福島千里と合同自主トレ

何この豪華な陸上選手・・・
写真の後ろの方に写ってる赤いシャツが渡辺くんですかね。



渡辺直人選手は何て素晴らしいんだ、的な。

 ⇒ 河北新報社:彼がなぜファンや同僚から愛されているのか

地元紙なのに最後にチクっと球団批判している。
楽天球団はチームをどの方向へ持っていきたいんでしょうか。
今いる選手より捨てた選手の方が愛されてるなんて運営として大失敗ですよ、多分。



にじます!◆テレビに西郷村

テレビを見てたら西郷村のニジマス養殖場が出てきました。
西郷(にしごう)村といえば矢貫俊之投手の出身地。

お寿司屋さん(回転寿司?)で出てくるサーモンって、ニジマスのことなんですって~。(知ってたけど(*´艸`))

というわけで、お寿司屋さんでサーモン食べたら矢貫くんの事を思い出しましょう。
私は滅多にサーモンには手を出さないですけど、西郷村が潤うのなら(潤うのか?)つぶ貝と海老の量を減らして、サーモン食べようかな。



* * *


余談ですが、今日の昼にNHKでJR九州野球部の特集がありましたね。
ご覧になった方も多いでしょうか?
明日(12/11)にはNHKオンデマンド(有料)で配信されるようなので、見逃した方はこちらでどうぞ。もしくは我が家のテレビで見られます(←ダビングできない)

吉田監督の選手への教育論を軸に、加治屋投手や田中選手、OBの中村和さんにスポットを当てた番組。(中村さん、博多駅改札室長なんだって!すごいな・・・。)
あのJR九州の特集だってのに、濱野も米藤も出てこないんだから、あーた。
なかなか面白い番組でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。