SSブログ

目を合わせない垣野監督。 [元・三菱ふそう川崎]

都市対抗、終わりましたね。
【NTT東日本xJR東日本】の決勝戦は劇的なサヨナラ勝ちでJR東日本が勝利を収めました。
初優勝、おめでとうございます!


堀井監督堀井監督、インタビューの声が震えてらっしゃいました。
二次予選第一代表選でもNTT東日本を破り、本戦決勝戦でもその勝負強さを発揮しました。


垣野監督

一方、敗れた垣野監督。
試合終了の整列時、勝利した教え子を讃える美しいシーンが見られるかと思いきや・・・堀井監督と握手はしても目を合わせることありませんでした。(か、、垣野さんそこはちゃんとしましょうよ(汗)視線逸らしてるし。)
「都市対抗決勝で負けるのは初めて」とのこと。師弟関係を差し引いても、相当悔しいことでしょう。


私も悔しいです。
堀井監督も三菱川崎OBですし大士さんも所属していたJRですから、優勝はとても嬉しいのですが、やはり「垣野さんが負ける」というのは私の中ではあり得ないこと。
移籍した各選手はプレーヤーですから個人成績で、垣野さんは指揮官ですからやはりチーム成績で結果を出すことをファンとしては願っています。垣野さんが負けるということは、ふそうが負けるということ。(←私の中では)


北道キャプテン北道選手も泣き伏していました。笑顔が戻ったのは小石投手の久慈賞受賞の時。マスコットガールの方も悔し涙。

賞状授受は福井投手でしたね。故障でベンチ入りできず投手が手薄になってしまった責任を感じていたのか、賞状が読まれている間、ずっと唇を噛みしめていました。


JR東日本東北の長谷部主将の選手宣誓で始まった都市対抗。
観戦していた方が撮影した動画と全文です。



未曽有の大震災から7カ月。
 正直、今日、この京セラドーム大阪にいることが信じられません。自然の猛威は容赦なく多くの尊い命、大切なものを奪い去りました。私たちが生きている今日は、亡くなった方々が生きたかった今日です。
 今、生きていること、働けていること、野球ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。日本は今まで幾多の困難に直面しましたが、その都度支え合い、励まし合い、つながり、そして一緒に立ち向かい、乗り越えてきました。一人一人の支え合い、励まし合いがやがて大きな力となり、被災地そして日本全体を救うと信じています。
 今こそ社会人野球全体が一体となり、感謝の気持ちを胸に、最後まであきらめず、全力でプレーすることを誓います。
 がんばろう日本!

参加チームのみなさん、JABAさん、毎日新聞さん、イレギュラーで長丁場なステージお疲れ様でした。素晴らしい試合ばかりで興奮しっぱなしの都市対抗でした!


* * *


さて、明日は祝日。
千葉県の天台球場では恒例の社会人・大学対抗戦があります。
企業選抜の首脳陣が興味深いんですよね・・・JFEからは中林投手も出ますし。

行きたいのですが、現在めっちゃ腰痛い。
全身全霊で寝違えたようです。

明日もし快復したら矢貫くんの練習見学でも行くかなー(´Д`)アゥー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

おきもん

終わりましたね。

BSも見られないので、友人からの速報メールで一喜一憂。
いい試合、したんでしょうなぁ~。

来年は東京ドームで!

by おきもん (2011-11-03 07:16) 

はるし

>おきもんさん
明日でシーズン終わっちゃいますね。
来年は7月に東京ドームですから、ちょっと早めに楽しみが巡ってきますね♪
by はるし (2011-11-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。