SSブログ

お散歩オープン戦(N東x日大)。 [社会人野球]

余震ちょっと増えましたね。震源が近い縦揺れだと震度1でもビクっとします。
でも今朝の余震は起きなかった・・・正確には気付いたけど、眠くて起きられなかった。
これ、大きいのきたら確実にヤバい(´Д`)逃げ遅れる。みなさんも気をつけてね。

* * *

北海道秋季大会の組合せが発表されています。
 ⇒ 2011年 日本野球連盟北海道地区連盟 秋季大会[PDFファイル]

JR北海道も組合せに入っていますから、出場辞退なのは都市対抗だけらしい。野球部としては、何とか最小限な範囲で済んだということでしょうか。
それでも一番大切な大会に出られなかったというわけで、JR北海道としては実質一次予選でシーズン終了だったのですよね。何だか切ない(涙)。

* * *

東京都の秋季大会の組合せが発表になっています。
 ⇒ 企業チーム ⇒ クラブチーム

もう1ヶ月切ってる。例年なら今ごろ都市対抗でワクワクドキドキ浮足立ってる時期なのに、いきなり秋季大会だと何とな~く拍子抜け。でも企業チームにとっては都市対抗前の大事な調整時期ですよね。補強選手に選ばれてる人も、調子落とさないようにしないといけないし。

* * *

東海地区の二次予選もそろそろ始まります。
まだ一度も行ったことが無い岡崎市民球場。(球場はおろか、愛知県にすら行ったこと無い。)
ふそう戦士が6人いるうちに一度は!と思い、二次予選のリーグ戦を観に行こうとしていました。仕事の休みも取りました。しかし!うちを始発で出ても、第一試合に間に合わないことが判明ヽ(;▽;)ノ それじゃダメじゃん@昇太。

むー、むー、どうしよー。どーしよー。


* * *


昨日(8月16日)、【NTT東日本x日本大学】のオープン戦を観戦。
飯山満に2日連続とか・・・大事な夏休み、私は何をしていたのでしょう(つд⊂)エーン
注)前日に引き続き、試合経過ナシです。


途中経過
試合前半はわかりません。先発もわからない。多分、小石投手かと・・・・
NTT東日本は昨日と比べて、出場選手が本気モードですね。


小石投手小石投手は帽子を取ると誰だかわかりません。
全然イメージが違う。
前日、目の前でビデオ係やってる小石投手(多分)を見ても誰だか分からず、挙句の果てには借りてた座布団を小石投手(多分)に手渡したのに誰だか分からず。
もっと色白で華奢かと思ってた。ゴツイよ。



山井投手かな?
日大のマウンドには山井佑太投手、かな?
まったく分からないので、東都大学リーグのページを参考にしました。


実は平野選手の目も怖いよ
高尾選手の目になら殺されてもいいです。


グラウンド整備

上田捕手は2日連続出番なし。
そういえば日大出身ですよね。
同じく日大OBの宮原捕手は、マスクかぶっていました。



岡田投手は新人さん
岡田投手出てきたーヽ(*゚∀゚*)ノ シンジンサン、イラッシャーイ!


おりゃぁ
がんばれ岡田!


たまらず垣野さん登場
打たれたって強気で行くんだ!オトコマエは負けちゃなんねぇ!


続々ホームイン
それにしてもよく打たれた(ノ▽`;)アチャー


矢島が色っぽいね
よく知らない選手ですが、ここまで打たれると何となく応援しようと思いました・・・。


見えない
泥だらけの日大・中井選手。
私が到着した時からこの状態だったから、何をしたのかは分からず。ヘッドスライディングかな?


ふぁふょに大きい
その中井選手の代走・村田穏行選手・・・かな?背番号25だけど、顔が違う気がする。


シワの無い福井投手の顔が羨ましい
福井投手や黒田投手は投げる気配無かったなー。
某投手は「死んじゃうね♪こんなに暑くちゃ死んじゃうよねー♪」と歌いながら歩いてた。
暑さでヤラれたんかのぉ。


朦朧と。
本日のボールボーイ様。グラウンドでずっと座ってるのも暑いだろうなー。


オトコマエきた
成田投手出てきたーヽ(*゚∀゚*)ノ


眼つきたまらん
3人で抑えて、さっさとマウンドを降りる・・・
本戦でもオトコマエな投球お願いします(-人-)


がきーん
北道選手もきっちりヒット。


♪きたみ~ぃち~
この道ぃは~ いつか・・・


クラブの試合以外でこっち来たの初めて
今回はこの辺からも撮ったりして。


オトコマエさん、いらっしゃーい
あ、安田さん。


遠くから怒られる...
ごめんなさいっ(;≧ω≦;)


あんまり調子良くないっぽい
大竹投手が出てきましたが、


何故英語
ユー!ボーク!!!と英語でボーク宣告されてました。


おつかれさんどす
終わーり。


スコア
最終スコア。2日連続、大学生相手にちょっと危ない試合。


* * *


眼つきが日通の新垣選手みたい
この投手誰だろう?日大の背番号13番。
あ、ちなみに私は田中健選手(日大)を目当てに行ったのですが、居ませんでしたよね?170cmなんて小柄な選手見当たらなかったなぁ。

日大野球部はNTT船橋グラウンドの近くにあるので、先週のみなさんは自転車で来ていたようです。
クラブハウス前には選手の自転車がズラーっと並んでいました。最近、ロードレーサーばっかり見ていたので、あれだけのママチャリを見たのは久しぶり^^;



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

moco

えー!えー!!
いつお休みとったんですか??
せっかくだし、来てくださいよ~♪
そして夜は飲みましょう(笑)

確かに、交通の便が良いところではないし、朝イチの試合は厳しいですね…。

でもホント、お休み合えば、そして某チームの試合でなければご一緒したいです(*^0^*)

by moco (2011-08-18 20:41) 

Soyo

こんにちは
いつも拝見させていただいてます
ちょっとお聞きしたいんですけれども、
どのようなカメラで写真撮ってるのですか?
使ってるレンズはなんですか?
もしよろしければ教えてください。
by Soyo (2011-08-21 23:58) 

はるし

>mocoさん
えぇぇぇ・・・mocoさんと飲みだなんて(((゚д゚;)))
まだ死にたくない(笑)

夏休み終わっちゃいましたねー
お仕事がんばってー( ´ ▽ ` )ノ

by はるし (2011-08-31 21:15) 

はるし

>Soyoさん
本体がCanon EOS Kiss X-5。
レンズがCanon EF50mm F1.8 II と、
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD です。
入門機と安くて軽いレンズの組合せです。
by はるし (2011-08-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。