SSブログ

OB達の甲子園挑戦。 [元・三菱ふそう川崎]

最近、栃木の天候ひどいですね・・・イサムくんの方は大丈夫なんでしょうか?
今も土砂警報っぽいのがテレビに出てきましたけど【´・ω・`】


さて、高校野球の県予選も佳境に入りました。
三菱川崎OBが監督を務める高校も頑張っています。

ます最初に、長野県大会で新井孝行監督率いる東京都市大塩尻高校が甲子園出場を決めました!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ 初出場ですね!いやードキドキした。
松商学園相手ですからねー。しかも松商は堤邦博選手(東海理化)の母校でしょ。どっち応援してよいのやら・・・って感じでしたが、とにかく新井監督おめでとうございます。
http://www2.asahi.com/koshien/game/2011/418/49800/

※新井監督の息子さんは、東京の駒澤高校野球部で監督をしてらっしゃるそうです。(栄一さんに聞いた) 新井塁監督っておっしゃるんですね。


そして桑元孝雄監督の武相高校(神奈川)
順調に準々決勝まで勝ち進みましたが、土屋恵三郎監督率いる桐蔭学園に敗れてしまいました゚(PД`q)゚゚。
http://www2.asahi.com/koshien/game/2011/416/49761/

その桐蔭学園も、今日、桐光に敗れてしまいました゚(PД`q)゚゚。 栄一さん残念・・・。
http://www2.asahi.com/koshien/game/2011/416/49846/

山本秀明監督率いる日大藤沢高校は、慶応高校に勝ったんですけど、桐光に敗れてしまい・・・無念。慶応高出身の根岸弘さんはどんな気分だったのか(´Д`)
某氏のTwitterには「山本監督のノックがエグい」ってことが書いてありました(笑)
http://www2.asahi.com/koshien/game/2011/416/49174/
http://www2.asahi.com/koshien/game/2011/416/49503/


福井県では大須賀康浩監督率いる福井工大福井が決勝進出を決めました!
甲子園まであと1つ~!
大須賀さん、平間のグラウンドから持って行った横断幕は高校にあるんでしょうかヽ(;▽;)ノ
http://www2.asahi.com/koshien/game/2011/426/49829/



どれも接戦なんですよねー。
もうホントに高校野球なんて見てないんですけど、今回も映像じゃ無くてネットの速報だけなのに、結構燃えましたw 知ってる選手ひとりもいないけど。監督名だけで燃えた。(←正しくない高校野球の愉しみ方)



簡単ですが私が把握しているのが以上な感じ。

以下は春の武相x桐蔭の写真。
この日の試合は、武相が力負けしてました。
夏の大会も武相のボロ負けかと思ってたのに、成長したってことなのかしら?


20110728_01.jpg


20110728_02.jpg


20110728_03.jpg


20110728_04.jpg


20110728_05.jpg


桐蔭選手のプレー写真が全然無かった(´゚ェ゚)チーン



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。