SSブログ

ライブストリーミング [社会人野球]

こちらで、【カナダx東芝】の生中継をしています。
http://www.livestream.com/worldbaseball

市川くんもスタメンで出場しています。
(さっき送りバント決めて先制しました。)
私は熱中症(?)で頭めっちゃ痛いので仕事休み。
ダラダラとこの中継を見ております。

ではでは




* * *



20110704_kzk01.jpg
市川選手の送りバントをキャプってみたり・・・


20110714_kzk02.jpg
これは市川選手の犠牲フライかな


20110714_kzk03.jpg
雨中断もありましたが、無事に試合は終わったようです。東芝の圧勝。


20110714_kzk04.jpg
これはキューバ戦の5回終了時。
誰と間違えたのか、市川選手を1分ほど追うカメラ・・・
東芝さんの袖には日の丸が。いいなー、いいなー。


* * *


お茶についてた種。きのう、ようやく発芽。

20110714_plt01.jpg


20110714_plt02.jpg
かわいいやんけ 庭に生えてたら完全に雑草だ


で、今朝キッチンを見たら・・・

20110714_plt03.jpg
一気に増えてるΣ(OωOノ)ノ


20110714_plt04.jpg
せっかくなので日当たりのいいオイル缶の上に移動
何の種をまいたかも覚えてませんが、このまま植え替えまで順調に成長してくれたら良いですなー。

とはいえ、どうなん?正直なところ。
線量ですわー。
うちのすぐ北にはホットスポット。水道水をとってる金町浄水場も侵されてるわけだし。
これ成長したのを食べても平気なんかなー。

スーパーで売ってる野菜や、家庭菜園の野菜を食べてる時点でアウトなのかもしれないけど、まぁこういうちっこい植物にもそういうのが染み込むかと思うと食べられない。
はぁー、牛肉も食べられないし(←元々あんまり食べないけど)、この分じゃ鶏・豚・魚も同じ感じだよねぇ。

ハッピーさんって知ってます?
Twitterのアカウントなんですが、東電の福島原発で作業してらっしゃる方だそうです(たぶん)。
あくまでも「たぶん」としか言えませんが、この方のツイートは分かりやすいし、いま現場で何が起こっているかが書かれています。なにが大丈夫で、なにが駄目かも、ハッピーさん個人の意見として出ています。
Twitterやってない人も読めますので、参考までにどうぞ。(信用するかは個人の判断で)

Happy20790 on Twitter
20110714_hpy.jpg



* * *


熱中症なのか何なのか。
発熱と強烈な頭痛で一日を、東芝戦とテレ朝サスペンス再放送とツールで使い果たしました。
(東芝戦と相棒(再)は寝落ち。ラスト見られずじまい。)

体力使ってないし具合も悪いのに食欲だけはありまして。
夕飯はコレ↓に、海老と舞茸と枝豆加えて、美味しく頂きました。

Cpicon もっちもち・ジャガイモのチヂミ by LaLaHappy1

写真に撮れないほど焦げましたが、なかなかですな(-ω-*)ゥン



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通りすがりの鎌スタ。あーもー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。