SSブログ

神奈川壮行試合の風景。 [元・三菱ふそう川崎]

横製が第一代表になると思って、お休み取ってたんですけどねー( ̄Д ̄)←嫌味
そんなわけで【東芝xENEOS】の壮行試合をのんびりと眺めてました。
暑いし風強い選手わかんないし、たまらんわー。

試合のレポートはmomiさんのブログへ!(丸投げ♪)


20110708_01.jpg
東芝の先発が誰だか分からない・・・


20110708_02.jpg
手前に座ってるのは東芝の新人さん?内定者さん?
どちらにしろ、プレーしている選手も応援団も「自分たちの先輩」だということを、もっとシッカリ理解しておいた方がいいと思いますよ。学生気分なのかもしれないけど、お仕事で来てるんだからあの態度は無いわ。


20110708_03.jpg
昨年秋に打者転向するのを聞かされ、実際に見たのはこの日が初めて。
「安達より打つ」とは聞かされていましたが、まさか4番打者とは。すごいね。


これは打席。

Youtube動画:http://youtu.be/rQh0XGm-kCk


こっちは守備。両腕ゆら~ん、ってする姿が、西郷泰之選手に似てません?

Youtube動画:http://youtu.be/cPk992kZA-A


20110708_04.jpg
暑くてスタンド裏に逃げ込んでたら、渡辺直人選手のポスターが。
こんな濃い顔でしたっけ?


20110708_05.jpg
それにしても風も陽射しも強かったー


20110708_06.jpg
横断幕もありました。同期でまとめて、ってのも。加藤選手の応援かっこいい!


20110708_07.jpg
ENEOSさんはチームカラーがオレンジのため、横断幕もオレンジベース。
座席がオレンジなので目立たないですわ・・・。


20110708_08.jpg
この人、いろいろ楽しいですね。
打撃も腰低すぎるし、脚も速いし、打つし、勢いもいいし。


20110708_09.jpg
えっと・・・誰だ(´Д`)アゥー


201110_09.jpg
間に合わなかったよね。


20110708_11.jpg
平田大門コーチは、引退してから51番の背番号をもらったんですね( ̄ー ̄)
イチローだわぁ。


20110708_12.jpg
20110708_13.jpg
20110708_14.jpg
20110708_15.jpg
山岡捕手すごいわ、ほんと。


20110708_17.jpg
20110708_18.jpg
20110708_19.jpg
井川捕手も負けない!
・・・が、前田の脚が速すぎる。


20110708_20.jpg
井川くん頑張れ!


20110708_16.jpg
これ、エラー付いてなかったけど、エラーだよね?
グラブに当たって弾いてたと思うんだけどー。


20110708_21.jpg
あ、ベンさんと斎藤くんもいる。
みなさん白いシャツですね。みなとみらいの会社に寄ってきた選手もいるのかな?
私も午前中は三菱重工ビル近くの病院に行ってました(T_T)お金無いのに血液検査された。
試合帰り、駅のホームで斎藤投手に逢ったので少しお話。前日の相模原クラブ戦、焦ったそうなw
やっぱり週末のクラブチームは強いわ。


20110708_22.jpg
眠いよね、うん。あくびもするよね。


20110708_23.jpg
大河原選手が超暴投で同点に追い付かれた東芝。
そりゃ応援団も気合いが入ります。ほぼ初の公式戦(これ公式戦?)、負けるわけにはいかない。
この日の大河原、守備機会はすべてミスってた気が・・・大丈夫?


20110708_24.jpg
9回裏、井川選手などが出塁して満塁に。


20110708_25.jpg
出場機会は無かったけど、市川選手も大チャンスに頬が上がります。


20110708_26.jpg
漆畑選手の打球を捕れずに、タイムリー内野安打に。東芝サヨナラ勝ち。
なんでしょ、この終わり方。


20110708_27.jpg
なにはともあれ、漆畑おてがら。


20110708_28.jpg
えぇのー、えぇのー。
こんなオトコマエなコーチ2人に頭下げられたいわー。


20110708_29.jpg
はい、終わり!
大会プログラム買ってないから分かんないけど、この壮行試合って延長ありだったのかな?
というか、有料試合だったことに少し驚いてます(笑)
だって、JABAサイトにこの試合の情報がほとんど書いてなかったから・・・書いてあったけど、私には分かりにくかった(´Д`)



今日は矢貫くんに逢ってきましたので、それをブログにアップしようと思ったけど、タイムアップーヾ(;´Д`)ノ
矢貫くんを見たい人は、次の週末鎌ヶ谷へ!ファン対象のイベントもやるみたいですよ~!
(福島のフラダンサーも来るらしい。そういえば、今日鎌ヶ谷市役所の敷地でお祭りやってたけど、チビッ子フラダンサーが踊ってました。鎌ヶ谷はフラダンス推しですか?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ひまんじ

いまさらながら、こんにちは。

暑い中、あっちこっちそっちへ撮りに回っていらっしゃったようで、お疲れ様でございます。

私もさぼって、もとい適正に午後半休を申請して観に行きましたが、超クールビズ半袖シャツでもあの暑さはしのげません。
夜は氷枕で熱冷まし。

安打・得点の数だけは上出来ですが、何とも締まりのない試合で・・・
4番服部は消化不良で「しまった」顔ばかり、2番手江柄子も最初から重そうで早々失速、横断幕が泣いています。

レプリカ着せた小僧・小娘が応援する中、失態続きの大河原くんは同窓としても悲しい限りでした。
あんな軽いプレーをする選手じゃなかったはずだが・・・

まぁ、暑かったしね・・・涼しくなったらなったで打線までお寒くなっちゃうのかな???

最終回、市川くんは延長に備えてウォームアップ中だったような。
残念でした。


by ひまんじ (2011-07-09 22:31) 

はるし

>ひまんじさん
ホントに暑い日でしたね。
今はそれに輪をかけて暑くなってますが、東海予選とか救急車待機させないとヤバいですよね(´Д`)

両チームファンにとってはドキドキした試合展開かもしれませんが、何の関係もない立場から見てたら「なんだこのグズグズ」って感じでした。
大河原選手は見事なまでに醜態晒してましたね・・・守備機会全部NGでしたよね?どうしちゃったんでしょ。カナダでは活躍しているみたいですが。

あー、そういえば9回裏に東芝投手がキャッチボール始めたので、延長あるのかーと思ったんでした。暑くて脳みそ茹だってたので忘れてました。
by はるし (2011-07-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベンさんたんじょび。書くこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。