SSブログ

インフラ、インフラ、パチンコ、インフラ。(追記しました) [元・三菱ふそう川崎]

東京の都市対抗二次予選@大田スタジアムへ行ってきました。
・・・と、その前にプロ野球へ進んだ2選手の話題。


矢貫俊之投手がイースタンリーグの巨人戦に、中継ぎで登板したようです。
この時点では公式サイトに載って無いけど、現地観戦していた人の書き込みを見ると、7回から登板して2イニング「被安打3、与四球1、失点2」だったようです。うーん。どうなのかしら。良くないですよね、たぶん。
二次予選終わるまで観に行けないけど・・・頑張って☆

そして渡辺直人選手が、オールスターのファン投票中間発表セカンド部門でトップになってます^^;
二次予選しか頭に無かったからオールスターの存在なんて忘れてました。コンバートしたばかりで、この順位はすごいですねー。
プロ選手の二塁手ってまったく浮かんでこないんだけど、井端選手や平野選手よりも上ってのはすごいよなー。楽天と横浜の両方のファンが投票してるんでしょうかね?トレードはファンを増やすこともできるんですねー、素敵。
まだ投票していない方は是非~♪(できれば梵英心の順位も上げたいね)


* * * * *


◆東京二次予選:【NTT東日本 vs. 東京ガス】@大田スタジアム

暑かったー(´Д`) つかれたー(´Д`)
しかもサンダルの調子が悪くて靴ずれに。かばって歩いてたら両脚が攣った(´Д`)
そんな感じでゆる~~~く、写真&感想のみ。試合内容は毎日新聞で!


到着時スコア
試合内容よりもお目当ての選手を優先する今日この頃。当然遅刻。
着いたらこんなスコア・・・おいおい、東ガス(汗)


高尾はよく打つねー
吸い込まれるように生還するN東の走者たち。


当てやすいのか?
あ、上田捕手がまた死球。せっかく死球の骨折治ったのに。


応援団
NTTの応援団も盛り上がります。
東京予選はブラバンありのようです。当然といえば当然なんですが、こっちの方が盛り上がりますね。


お出迎え
植山選手はベンチに。選手のお出迎え~。
でもこの後、ベンチのなかで素振りしてたので、出てくるのかな?とドキドキ。

と思いつつ、カメラ準備して待機してたら菊池監督が「代打・植山」を!(o゚Д゚o)ぉ♪


黒田投手
そんな矢先、垣野監督が福井投手に代えて黒田投手をマウンドに・・・マジか、垣野。


20110623_ueyama02.jpg
\頑張れ、植山!/ \負けんな、植山!/


惜しいー゚(PД`q)゚゚。
ファールで何球も粘って、惜しい三塁線へのファールもあったんですが、最後は見逃し三振。
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・残念。


※ちなみに黒田投手はこれで降板。えぇ、ワンポイントでした。垣野さんエグい。


歓喜の小石
次にマウンドへ上がった小石投手。人気モノですね。
彼の笑顔を撮るため(特にチェンジになってベンチに戻ってくる時の笑顔)、カメラを構える方が沢山いらっしゃいました。


かわいい。たしかに可愛いけど、私は小石投手のこの眼つきが好きです。

殺人鬼の眼
ギロッ・・・
成田投手の眼つきに迫るような眼力。こういうの好き。
(成田投手はメガネかけてましたねー。印象がガラッと変わって誰か分かりません。素敵。)


ホームイン
で、気がつけば越前選手がホームラン。さらに差を広げます。


岡澤一生
岡澤選手がオトコマエだったので撮影してみました。
2年目なんですね、昨シーズンもレギュラーでしたよね?


最終スコア

次に投げた大竹投手もあまり調子がいいとは言えない感じでしたが、NTT東日本が逃げ切って第一代表戦へ駒を進めました。


ぎろぎろ
小石投手にも負けない眼力で睨みを利かせる菊池監督。どこまで垣野さんに通じるのか・・・


岩本選手の顔を初めて確認
岩本選手も笑顔です。


富田さんと安田さん
試合後の安田コーチ。
一緒にいらっしゃるのはどなただろう?と聞いてみたら、三菱川崎の元監督の富田さんだそうです。
垣野さんが現役時代の監督さんなんだとか。富田勝彦さんって方でしょうか?


広報
NTT東日本シンボルチームの広報の方々。(完全に盗撮・・・すいません)
右側は元バドミントン選手の川口馨士さんですね。窓口でバドミントンの素振りをされてて、めちゃくちゃ感激してしまった。すごーい。野球場で野球とゴルフ以外の素振り見られるなんて。
現役時代にペア組んでいた川前選手は世界で頑張ってますねー。


そういえば昨年であがった木城投手らしき人も見掛けたんですが、JR東日本のうちわを持っていたので人違いかな?あれ・・・坂上投手かな?ユニフォーム着てないと分かんないや。
東尾修さんもいらしてました。2~3秒目が合ってたので知ってる人かと思い、思わず挨拶しそうになりました。危ない。何の取材だったんでしょうか???

というわけで、ユニフォーム着てなくても何となく分かる佐藤大士さんもいらしてた【セガサミーxJR東日本】はスルー。(また写真撮らせてもらうの忘れた。)
大士さんは随分と色白になられてました(笑)。駅勤務って陽に当たることが少なそうですね。そもそも野球選手時代と比べるのが間違ってるのか・・・他のあがった皆さんも白くなってるのかな?


20110623_sky.jpg
暑いので日陰で観戦。


20110623_stand01.jpg
インフラ企業は動員多いですよねー。


20110623_stand02.jpg
それなりに入ってます。これが「動員」じゃなくて「観客」だったら凄いのに。

3回終了くらいに安田さんに挨拶して、そのまま帰りました( ´ ▽ ` )ノ


Cloudy Sky
まっすぐ帰ればいいものを・・・モノレールを空港方向に乗りました。
空が広くてたまらんです。


POKEMON Monorail
駅の待合室から撮影。ガラス越しなので、こんな柔らかい色に。
モノレールにも色んな車両があるのだと知った。


飛行機
飛行機の機種が良く分かりません。


月曜には東京の第一代表が決まります。
垣野さんになるか、堀井さんになるか・・・堀井さんはなかなか垣野さんには勝てませんが、いい試合になることを期待しています。もちろん私はNTTの応援してます。
月曜は昼で早退することにしました( ̄ー ̄)←社会人失格



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諸々と。出産・1位・満塁・優勝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。