SSブログ

都市対抗南関東二次予選:千葉対決。 [社会人野球]

あは・・・。
先日のブログ記事、垣野監督のお誕生日、間違ってたみたいです( ̄▽ ̄;)
マリンでふそうOBに指摘されてしまいました。。。失礼しました。
・誤:6月16日
・正:6月15日

* * *

北海道遠征へ参加している矢貫俊之投手。今日投げたみたい。
江差で開催されたヤクルト戦ですね。4回から登板して3イニング。被安打1無失点だったようで、現地で観戦していた方のTwitterをチェックしたら「矢貫ないぴー」と書いてありました(´▽`ノノ☆"
いつもより少し長いイニングでしょうか?上り調子かな?

* * *


さて、都市対抗の南関東二次予選。
今日は負けたら終わりの敗者復活戦と、第一代表を決める決勝戦の2試合。
4チーム中3チームが新監督なんですよねー。展開読めませんわ。
両試合ともアツイ試合でしたが、ものすごくざっくりした内容でやりすごします。


◆敗者復活戦:【JFE東日本vs.かずさマジック】

千葉県対決です。どっちも勝って欲しいけど、試合が終わった時点でどちらかの都市対抗出場の夢が潰えてしまう・・・悲しい千葉対決。そして、ガッチガチの鉄鋼対決。


金森が走るよね
先制したのはJFE東日本。
5回表に金森選手と岡崎選手の連打が出ます。


この時は幸せだった木村
そして木村選手がタイムリーヒットで、金森選手が生還!1点先制!


澤山かっこぇぇ
その裏、澤山選手の内野安打の間に、ランナーが生還してかずさが同点!


肩をね、こうギュッとね。
佐藤選手のこの手が好き。


か、、かわいい
こちらかずさの円陣。梅田選手が隙間から顔を出すのが可愛らしい。
梅田選手めちゃくちゃ声枯れてたけど大丈夫か・・・


ずさっ
試合も終盤、8回表。
四球で出塁した大澤選手が盗塁を決めますが、あとが続かずにJFE東日本は無得点。


おぉぉぉ!
その裏、かずさマジックが猛攻を仕掛けます。
先頭の澤山選手の二塁打で、このガッツポーズ。燃えますねー。


えへっ
このあと舌をペロっと出してました。えぇ、それはもうローラのように可愛かった。


三橋は何が悪いのだ?
そして鬼崎選手がバント失敗した後、JFE東日本は三橋投手がマウンドに。
(二次予選の三橋投手って哀しい姿しか印象に無いのですが・・・涙。)


正美兄さん・・・
伊藤選手のセカンドゴロを兄様がエラーしてしまう(つд⊂)エーン
死球なども絡み、二死満塁に追い込まれる三橋投手。


かっこえぇ
しかし佐々木選手のピッチャーライナーをバシッと捕り、そのまま地面にたたきつける三橋投手。
気合いの雄叫びとともにベンチへ引き上げて行きました。何でこんなにヒヤヒヤするんだろう。


和田さん可愛いよ
なにこの可愛いタッチ。


キャプテンが軽くビシバシ
ぐーりぐりぐり。


追えー!
そして9回裏。米田選手の三塁打(?)が飛び出します。


がきーん
代打に送りだされた和田選手。
三橋投手の球を思いっきり三塁方向へ弾き返し、米田選手が生還!


歓喜のかずさ(伊藤選手は右端に)
かずさマジックがサヨナラ勝ちで、第二代表決定戦へ駒を進めました!


和田さんかっこいー(伊藤選手もうここに)

(一番に抱きつく伊藤選手)

手前の三橋が・・・゚(PД`q)゚゚。

鬼崎選手と握手

マネージャーさん、トレーナーさんも。

木村のせいではないのです

補強においで
先制タイムリーを決めた木村選手の横を抜けて行った決勝打。
ゲームセットを迎えても、立ちあがれずにチームメイトに抱えられて整列へ向かう姿を見ると、本当につらいですねぇ・・・泣いてるし。あのヒットは木村選手のせいじゃないし責任を感じることは無いと思うけど、さすがに自分の目の前をすり抜けて行ったわけですから精神的にくるんだろうなぁ(-_-。)


ぺこり
落合選手の夏もここで終わり。
こないだ植山選手と「頑張ろうな」的な話をしていた落合選手、はぁ見ていてツラい。
三橋投手も涙ぬぐってるんでしょうか。


きゃー監督ぅ
和田選手と鈴木監督の抱擁。和田選手かわいい。


機嫌直りましたか
先発の山川投手。マウンドの厳しい表情とは違いますね~。
7回1死まで投げ切りましたが、たまにピンチを背負うことも。ドキドキさせるのは顔だけでいいです。


スコア

応援団は来てるけどブラスバンドが無いので、どうも二次予選(都市対抗)っぽさが無いですねぇ。
(Hondaさんはチアガールも来ていませんでした。)
声だけの応援も素敵だけど、やっぱり初心者には耐えがたいほどの【THE・社会人野球】的な応援合戦が無いと、観てるこっちも間が持たないです^^;特に今日みたいに得点があまり入らずに、天気も悪い日にはねー。
「自粛」ということで仕方ないのでしょうけど、「千葉市長杯みたいだね」って某氏と言っておりました。


※第一代表決定戦は次のエントリーで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。