SSブログ

都市対抗野球南関東二次予選の開催球場について。 [社会人野球]

始まりました、南関東二次予選。
私は千葉県なので勝手に気分が盛り上がってますけど、よくよく考えたらFUSOで出てるの西郷さんだけだった。西郷さんは今日出てたんですね。(別チームの方に教えていただきました。)

神奈川&東京と南関東の圧倒的な違いは、「ナイターが無い」ことかなぁ?
今年はともかく、ナイターにすればビール目当てにもう少しお客さんも入るし、盛り上がりそうな気もしますけどねー。私は二次予選デビューがハマスタだったので、どうも南関東が(人数的に)淋しく感じる。複数県が集まるから、応援する方達は来るの大変かもしれないけど。

でね、ほいでね。
今回の南関東は、どこかの球団が貸してくれなかったらしくて(笑)、QVCと市原臨海との併用開催。
JABAサイトには予備日の詳細が出ていませんでしたが、大会パンフレットに掲載されていました。


開催球場

こんな感じらしい。20日以降はずっと市原臨海なのね。
市原臨海球場はサウザンリーフの試合で何度か行きましたが、アクセスがホントに悪いです。

もうさー、JFEさんお願いします!
社員の送迎に使ってるバスを、大会期間だけ五井駅からのシャトルバスで使わせてーヽ(;▽;)ノ
JABAも何とかしてよ゚(PД`q)゚゚。 代表決定戦なんだから、もう少し足用意してほしい・・・。
車持って無くて財政苦しい人間は、駅から歩けと?!

※私は歩くの好きだし、WIEN.B.Cxレジェンスのオープン戦を観るために、飯能の球場まで歩いたけどさ。でももう若くないしさ、歩きたくないんだよねρ(。。、)

他の地区ってどうなんだろう?不便な球場ないのかしら。
でも首都圏以外は車持ってる人多いみたいだから平気なのかな?

あー、それから文句追加( ´ ▽ ` )ノ★゛
相変わらず大会パンフレットに、何回何点差でコールド成立なのかが明記されてない。
(書いてある?見付からないんだけど・・・)必要じゃないの?必要でしょ?ホント不親切。

あとね、どこにもチケットの値段がいくらか出てないですよね。
JABAサイトにくらい書いてよ、マジで。
どうせチーム券で入るだろうとか、そういう問題じゃないから。
実際に値段がわからなくて「どこに書いてあるんだよー」って困ってる人、ネットで見掛けますもん。

他の競技の大会パンフレットとか、大会サイトとか、もっと親切に書いてあるよ・・・。
陸上なんてビックリするくらい分厚いよ。その代わり値段高いけど。
(ハンドボールのサイトには代表戦のスコアが出ないという悲惨な話を先日聞きましたΣ( ̄□ ̄;))

印字するページが増えるとコストがかかるとか?
でもコールドやタイブレークの詳細を書いたところで、予算オーバーすることも無いと思うけどなー。


というわけで、昼間感じたイライラをここでぶちまけて本日終了( ´ ▽ ` )ノ スッキリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。