SSブログ

NTT東日本x信越硬式野球クラブ(書き直し) [社会人野球]

先週のことになりますが、8日に羽野亮大選手、10日に三垣勝巳コーチがお誕生日を迎えました。
おふたりともおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

明日から南関東二次予選が始まります。
Hondaさん、明日はクラブチームが相手だから西郷選手は出ないかもねぇ。
そんなわけで、私は明日ちがう試合を観てきますεεε=ε=ヾ(*゚ー゚)ノ


* * *


信越さん、誰だか分からんヽ(;▽;)ノ※昨日の書き直し。ただし、各イニングの正確さは低い。

NTT信越ってNTTの冠外れてから初めて見たわん。
しかも正式名称知らなかった(´Д`)ァゥー
「硬式」が入るのね。(今さっきグラスラで確認)

信越でわかるのは、甲子園に出てた捕手くらい?


◆オープン戦:【NTT東日本 vs. 信越硬式野球クラブ】@NTT船橋グラウンド

小石投手は色白なのか顔色悪いのか【1回表】
NTT東日本の先発は小石投手。
今日はあんまり調子よろしくない。
「あーん宮原ぁ、僕ストライク入らないよ~(ノ∀`。)」的な。


河野投手細い



【1回裏】
信越クラブの先発は河野投手。
NTT東日本は高尾選手のタイムリー二塁打であっさり1点先制。


小石ピンチ
【3回表】
園原選手の二塁打と、四球ふたつで二死満塁になるも、多田選手がショートフライで信越は得点ならず。垣野監督がマウンドへ行く場面もありました。
(あぁ、ネットが、支柱が、ワイヤーが(_ _;)私の写真の腕では避けられない障害物がたくさん。)


がっきんがっきん
【3回裏】
高尾選手がタイムリーで追加点。あ、バット折れてるわ。

監督さん登場
柴山監督も出てきた。
信越さんは専任のスタッフが監督さんだけなんですねぇ。
コーチもマネも選手兼任だわ・・・なるほろ。

このあとは越前選手をセンターフライに打ち取ってチェンジ。


【4回表】
馬場がかきーん馬場選手がヒットで出塁。

ずさーっ
そして盗塁でスコアリングポジションに攻め入ります。

紳士がそこにいる
手を貸す馬場選手、やさしい*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

そのあと四球もあり二死一二塁になりますが、結局は0点。
小石投手は良いんだか悪いんだか?
信越さんも決め手が無いです。


あちゃ【4回裏】
誰かのヒットが出て、三塁への送球が逸れ、走者の宮原捕手がホームへ生還・・・だっけ?
忘れた。NTT東日本が1点追加。


たまらん


【5回表】
小石投手に代わって、マウンドには成田投手♪
先頭の小林選手に四球を与えましたが、後続を併殺+三振でチェンジ。はい、かっこいい~ヾ(*'∀`*)ノ


野村投手【5回裏】
信越クラブは野村投手がマウンドへ。

きゃー!きゃー!きゃー!

二死一塁で、代打が宮内選手( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )ノ♪
せっかく出てきたのにショートゴロでチェンジ。無念。
宮内選手、なんで出番ないんだろう・・・出して、監督。


ボス贅沢微糖
選手交代を告げる垣野監督。高尾選手が打っているので、比較的ご機嫌でしょうか?
NTT東日本はユニフォームに『つなげよう、明日へ。』のワッペンが付いています。
(オレンジ色のやつね。すごい目立つんだわぁ。)
選手によっては付いてないユニフォームを着てる人もいました。オープン戦だから、ユニの色さえ合ってれば揃って無くてもOKなのかな?


あべべ
【6回表】
マウンドには阿部投手。
初めて見た・・・かも?覚えてない。
ちょっとFUSOの斎藤圭太投手みたい。


がこーん

この打席だったかなぁ?
中森選手のセンターへの打球、小林選手が横っ飛びしてました。

捕れなかったのね

あまりにも軽々と華麗に宙を舞っていたので小柄なのかと思ったら180cmもある!すごい。
でもあんまり張り切ると清田みたいに・・・怪我には注意ヽ(;▽;)ノ


下田投手【6回裏】
この回からかな?下田投手がマウンドへ。
でもボーク取られてたですよ。
下田投手どこかで観たことある・・・気のせいかな?
どこかの投手に似てるのかな?んー、思い出せない。

ガツンと打ってよ上田さん

代打に上田捕手が出てきました!
二次予選に間に合いましたねー。


大竹投手【7回表】
NTT東日本は大竹投手に交代。マスクは上田捕手。
三塁には平野選手。(←代打で出てた)

岡本投手

【7回裏】
信越は岡本投手に。
そして宮内選手の打順で代打...orz
そんな簡単に私の大好きな宮内に代打出さないでくれ、垣野さん。

【8回裏】
上田捕手のタイムリー二塁打でNTTが1点追加。


【9回表】
NTT東日本は末永投手に交代。

中森選手長澤選手
中森選手のセンター返し、園原選手のラッキーな内野安打、そして長澤選手のタイムリーで1点を返します。しかし反撃もここまで、小林選手が打ち取られ試合終了。


おつかれ
ぺこり。


スコア
最終スコア。東日本4-1信越。


諏訪と那須
諏訪マネかっこいい。那須マネ大きいね。


立ちっ放しはつらいだろう
N東さんは長めのミーティング。安田コーチの説教開始♪(右側の一番手前は誰?)


キーックエーンドダッシュ!
信越さんはクールダウン。なんだかアップしてるみたいな光景。
チームによってダウンの方法違うけど、信越さんは全員で同じことするのね?!
フル出場の選手と、出てない選手と、同じダウンでOKなんだろうか・・・と素朴な疑問。
三菱重工名古屋やJR北海道はみんなバラバラにやっていたので、各チームでやり方が色々あるんだなぁと思ったりして.._φ(。 。*)メモメモ

北信越も来週から二次予選ですね。頑張ってください!


* * *


書き終えて分かる・・・

\読みづらい!/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。