SSブログ

何も覚えてないので、ホントちょっとだけ三菱名古屋のオープン戦。 [元・三菱ふそう川崎]

矢貫くんが今日の楽天戦(イースタン)で中継ぎ登板したそうです。
ファンの方の速報サイトによると・・・あんまり良くなかったみたい(´Д`)ガンバレー

* * * * *

梶山義彦さんが『WARRIORS41』(埼玉のクラブチーム)のコーチ兼外野手に登録されています。
 ⇒ 第82回都市対抗野球:チーム・選手紹介/上(その1) あすから県予選 /埼玉

へぇぇぇぇぇびっくり。だって、さいたま?
WARRIORS41って元ウェルネス彩ですよね。西澤さんがコーチしてたチームだ。西澤さんつながりなんでしょうか?とにかく「兼任」ってよりも「さいたま」ってのが一番ビックリ。
おそらく試合に出ることは無いと思いますが(たぶん)・・・運が良ければユニフォーム姿の梶山さんが拝めるってことなのかな。ありがたや。

* * * * *

雨天順延になっていた東京都春季企業大会。1日ずれて今日から開幕。
NTT東日本と東京ガスは初戦を勝ち抜き、二回戦へ進出しました。
 ⇒ 東京都企業春季大会 組合せ表[PDFファイル]

次の試合は両チームの対戦。土曜日だから観に行けるかもーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ♪
ま、雨ですけど。
この試合で植山くん敬遠とか・・・無いよね(=д=;)

* * * * *

トヨタが関東遠征に来てる。今日はかずさマジックと対戦。
かずさマジック公式サイトでチェックすると、トヨタは負けたみたいです。
川尻くん投げたのかな?どうなんでしょ?
 ⇒ オープン戦:トヨタ自動車 4 - 7 かずさマジック

* * * * *

そしてこちらも関東遠征中の三菱重工名古屋。
金曜の東芝戦に行く予定でしたが、天気予報良くないので、予定変更して今日にしました。

たまには試合前の練習から観ようと早起きしたけど、秋葉原駅で人身事故とかで・・・ただでさえ2時間半の道のりが3時間かかった。そんなわけで到着時には疲労困憊、意識朦朧、息も絶え絶え。

ベンさん見逃し
到着して最初に目にした光景が、ベンさんの三振とか嘘でしょ。夢だ、きっと。

1回終了

そんなわけで、初回終了から私のオープン戦がスタート。
(1回裏に横製が同点に追いついてました。)
1回裏の先制点は誰が決めたんだろう。
打順からして、石ちゃんと新保さんも点に絡んでそうですね。


◆オープン戦:【三菱重工横浜 vs. 三菱重工名古屋】@三菱金沢グラウンド

鶴田

横製の先発は鶴田投手?

中根・安田

名古屋の先発は五嶋貴幸投手似の中根投手。
安田亮大捕手がオトコマエだったので、とりあえず撮る。


劇的再開
で、なんだかんだありまして。
ピッチャー強襲ヒットで出塁したベンさんが、三塁ベース上で石ちゃんとこんにちは。

坂上ヤバくね
けっこう打たれるオトコマエ先発投手。いつの間にか植野捕手になってる。

名古屋ベンチ
あ。新保さん発見。

オトコマエは格好いいのです

6回表、オトコマエ山田晃典選手がタイムリー三塁打で1点勝ち越しヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ♪撮って無い。
(このスコアボード係は誰だろ?)


髙木うにょうにょ横製ブルペン
その裏からマウンドに立ったのが髙木勇人投手。同僚の生還を待つ手。覗く人。

石ちゃんガッキガキ
石ちゃん。これは外野フライだっけ?

本領発揮
9回表、マウンドには門西投手。
ネットかぶりまくって良く分かりませんが、新保さんがレフトへソロホームラン♪

コーチとタッチ石ちゃんとタッチ
東さん!!!おでむかえ~
こちらもお出迎え~ィェー!!!ヽ(゚Д゚)ノ
東さーん!!!もいっかい石ちゃんを拝む
ふぅ・・・ε~(´ー` )このくらい写真載せれば往復5時間半の移動時間も報われる。
そうやって自分を納得させる。

20110525_tetuo.jpg20110525_umaba.jpg
試合も終盤。新人の水野鉄男投手が投げたり、馬場選手が出てきたり。
(鉄男って名前カッコイイ。関東以外でアンダースローってどのくらいいるんだろう?あんまり知らないや。)

20110525_score.jpg20110525_seiretsu.jpg
で、試合終了。整列・・・あれ?

キャプテンの証・端っこに立つ
ベンさん、キャプテンだったの!?Σ(OωOノ)ノ
しらなかった~。でも移籍してきた選手が主将になるのはさほど珍しくないか。根岸さんもそうだったし。他にも結構いますよね。(思いつかないけど。)

けーた!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
あ、斎藤くんいた!試合中見付からず、どこに行ったのかと思った・・・。

三十路男がキャッキャしてる会
グラウンドふそう会フェア開催中。

ふそう会開催中
ふそう会開催中
ジョッキがあったらこのまま2時間スタートしそうな勢いで盛り上がる

神奈川会開催中
新保さんと門西さん、和解。ゆうじろうさん、その立派なウエストは(((゚Д゚)))

神奈川会開催中
なにこの打撃教室

お仕事
斎藤くんはマウンド整備

20110525_zo01.jpg
こちら棒立ち三人衆

「王子」って歳でも無いけどね、亀川。
王子からのご挨拶

20110525_zo03.jpg
斎藤くん、最後に少しだけ話せて良かった( ´ ▽ ` )がんばってー。復活待ってます。

20110525_zo04.jpg
石ちゃんは高安軍団へ

20110525_zo05.jpg
帰ります

20110525_zo06.jpg
ベンさんへ。心をこめて、  のゴミ。

20110525_zo07.jpg
おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ 真ん中の石ちゃん、長生きしてね。


・・・あれ、渡部英紀選手いた?


8月末に激戦の二次予選が控えている東海地区と、予選ナシでも都市対抗が迎えてくれる神奈川。
両極端のこの2チーム。東海地区の半分くらい、神奈川の予選に加わっちゃえばいいのに・・・とか思いながら帰路につきました。半分とはいかなくても2~3チーム来てもらった方が、こっちも盛り上がりそうだ。

※単純に「今年の神奈川つまんない」って想いもあり、もっと単純に「東海の強豪チームを近距離で観たい」って想いもあり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。