SSブログ

矢貫投手が今季2勝目。 [矢貫俊之]

羽野亮大選手が所属する東京実業健保組合は、先日のサンスポ大会ブロック予選、無事に勝ち進んだようです。次の試合は5月22日!ブロック決勝!また9時開始(´Д`)
 ⇒ サンスポ野球大会 トーナメント表[Aブロック]

平野隆太捕手の所属する三菱重工長崎。
今の時点ではまだJABAに結果が出ていませんが、無事に2チームに勝利したようです。
チームの公式サイトを見ると、平野くんは出てなかったみたい。


* * * * *


電光掲示板:8回から登板

◆イースタンリーグ:【千葉ロッテx北海道日本ハム】@QVCマリンフィールド
さて、矢貫俊之投手が久々に登板しました。
QVCマリンフィールドで投げるのはいつぶり?プロ入りしてから投げたことあるのかな?どうしても千葉市長杯のイメージが強いですが・・・。

途中から観たので、諸々省きます。以下、ほぼ矢貫。


登場
M2-1Fで迎えた8回裏、先発の糸数投手に代わって矢貫俊之投手がマウンドへ。
受けるマスクは鶴岡捕手。神奈川バッテリーですね、一応。


どぅりゃぁ!
矢貫投手、マウスピースしてるのかな?
その成果が出たのか高濱選手、角中選手から連続奪三振!
次の塀内選手をレフトファールフライに打ち取ってチェンジ。



YouTube動画:http://youtu.be/eAuhRw307fs

動画は角中選手を三振に仕留めたところ。打者映って無いから、あんまりわかんないけど。
球数はご本人に聞いてもわからなかったけど、テンポよく投げていた印象です。球速は137キロ前後かなぁ。しばらく登板が無かったので、その分シッカリ投げてくれたようです。オトコマエだ!


加藤選手に感謝
矢貫投手はこの1イニングで降板。9回からは林投手が投げてました。
試合はこのあと日ハムの攻撃陣が奮起し・・というか、ロッテの投手交代が裏目に出た感じですが、逆転して矢貫投手が勝利投手に!
やった~、今季2勝目ヾ(*'∀`*)ノ ありがとう中島!ありがとう加藤!


悠々と引き上げる矢貫ッシュ
さて・・・矢貫投手は先発起用じゃないのかなぁ?
調子がいいうちに上にあげてちょーだい(>人<;)

とにもかくにも勝利投手おめでとうございます。これを足掛かりにもっと上へ行けるのを願ってます。
今日はホントに観に行った甲斐があったです( ̄ー ̄)


* * * * *


その他のこともちょこっとだけ。メモってないのでうろ覚えだけど。


脚長牧田さん
球審が牧田さん。久々に観た。球場入って一番にテンションあがった。
ロッテのマスクは金澤岳捕手。金ちゃんの横には田中良平くんがいないと淋しいわ。


あ、あ、あそぱそまーそ゛(´д`*)゛~♪~♪
覗いているのは・・・アンパンマン?Σ(OωOノ)ノ あ、里崎。


髪ぼさぼさ
こっちは清田かな?


重そうな身体なのに・・・


日ハムの外野手は身体を張る。
センターの佐藤は古巣相手にガシガシ捕ってた。


これ入ってたら矢貫くんの勝ちは無かった
これは渡辺正人選手のホームランになりそうな打球を捕っちゃう谷口選手。
正人は入ると確信があったのか、三塁付近でガッカリしてました。
これだけ守ってくれたら、投手も安心して投げられるんだろうか。


こーだい
松本投手も登板。
デュプロ出身の選手ですよね。三菱ふそう川崎と同じ2008年にチームが解散となりました。
確かその年に松本選手はプロ初勝利を挙げたんですよね。(偶然にもその試合マリンスタジアムで観てました。)チームが亡くなっても、こうやって名前を残していく人がいる限りチームはなんちゃらかんちゃら・・・と思ったりしてました。


牧田さんもハイタッチ要求
南選手がホームラン。
お出迎えの中に青野選手の姿が・・・!下なのかー。
青野の隣にはやっぱり良平くんいないと淋しいなー(2回目)
伊与田とかユウゴーとかも元気なのかなー。


勝ったね
で、日ハムさんが勝ちました。適当ですいません。。。
矢貫投手の勝利に気を良くして、帰りにアウトレットで買い物しまくりでした。
70%オフだってよーヾ(*´∀`*)ノヒャッハー


追記:
震災後、海浜幕張駅には何度も行きましたが、球場まで行くのは初めて。
こちらの生活は普通にほぼ戻っていますが、こういうのを目にすると、やっぱりまだ終わってないんだなぁと感じます。
地面の隆起があちこちで見られます。他の場所に比べて雑草の成長が激しい。人が踏みしめないから雑草生えるの早いのかな?人の手が入らないと土地は荒れる。福島の避難区域はどうなってしまうのか・・・。

the scars of the earthquake...

タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

黒獅子

ほんとにアンパンマンに見えるw
by 黒獅子 (2011-05-18 18:02) 

はるし

>黒獅子さん
あの体型に着られるべくして製作されたTシャツかと・・・
by はるし (2011-05-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。