SSブログ

井川良幸捕手のお誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

日付変わりまして、本日(4/13)は井川良幸捕手(東芝)のお誕生日☆

井川クンクンヾ( U。・x・)ワンワン

井川くん、おめでとうございまーすヾ(*'∀`*)ノ

昨年の都市対抗を制した東芝さん。
その恩恵を受けて神奈川では予選なしに都市対抗へ出場できることになりましたが・・・それが原因なのか何なのか、神奈川では一向に企業チームの公式戦をやる気配がありません。他地区は春季大会の代替などを組んでますよねぇ?!今のところ関東選抜リーグくらいかな???このまま7月の二次予選まで、たいした試合もしないままなのかしら。

毎回書いても仕方が無いけど、やっぱり調整難しそう(´Д`)
印出監督は昨夏が終わってから若手捕手を重点的に起用しているような気がします。日本選手権の初戦でも、井川くんは途中でお役御免でしたもんねぇ。
そうなると捕手としては厳しいのかしら・・・出場機会減らしといて、大事な試合だけ井川くん使われても何か違和感があるし(-_-;)チーム内ではベテランですもんね。つらい立場も乗り越えなければならないのかも。井川くんがんばって!


* * * * *


プロ野球が開幕。
井川くんの大学の先輩・渡辺直人選手(横浜)も移籍初公式戦に挑みました。
仕事中だったので速報はチェックしてなかったんですが、Twitterのフォロワさん達(主に虎ファン。いや、虎ファンのみ。)に逐一状況を聞いていました。

『渡辺くん出てる?』

『ちゃんと送りバントしてたよ』

あぁ、やっぱり2番なんだ。

とにかく勝って良かったね~♪
横浜は1328日ぶりの貯金だそうですよん。


* * * * *


JABAニュースが届いてまして、その中に元広島の新美敏さんがWIEN'94のコーチとして登録されたと記載されています。

じゃあ今まで投手コーチ的な立場だった谷村逸郎さんはお役御免ってことなのかしら?
WIEN'94のサイトには、谷村さんのお名前は載っていません。退部しちゃったのかな。(それどころか随分と選手減ってませんか?全員載せてないだけなのかな?)
一度しかユニフォーム姿観られなかったけど、やっぱり谷村さんは格好良かったわぁ。
※新美さんはコーチじゃなくて監督なんですね。志村亮さんはフロントスタッフ?


谷村さんといえば、先日こんなニュースに名前が載っていました。
 ⇒ 島袋、神宮初陣は黒星 5回途中4失点KO…東都大学野球
◆東都の主な新人開幕投手 高橋監督以外では、50年の中大・多田耕造(高松)、65年の亜大・松本正則(呉港)、86年の青学大・吉田直喜(佐世保実、元オリックス)、93年の日大・谷村逸郎(佐野日大、元三菱ふそう川崎)、07年の国学院大・村松伸哉(光星学院、現かずさマジック)ら6人がいる。そのうち、勝利投手になったのは、谷村(亜大戦で1失点完投)と村松(専大戦で7回途中1失点)の2人。

谷村さんって凄い投手なのね(←今さら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。