SSブログ

社会人野球の日程大幅変更。 [社会人野球]

昨日(3月25日)にJABAさんから正式発表がありました。

 2011年度JABA公式大会の開催について[PDFファイル]


大まかに抜粋しますと、、、

1.都市対抗野球は、開催時期を秋に変更。開催地は東北・関東以外の地域。
2.日本選手権は中止。
3.それに伴い、日本選手権予選およびJABA大会は中止。
4.クラブ選手権はナイターは行わず、西武ドーム以外での開催を検討。
5.クラブカップは中止。



何と書いて良いのか。あまり言葉が思い浮かばないのですが、日本選手権の中止は初めてだそうで、そのくらいの非常事態だということが感じられます。
毎日新聞の記事には「参加できないチームもあるかもしれない」との記述もありました。


んー・・・感じたこと色々あったはずなんですが、丸一日経っても何をどう書いて良いのやら。

とにかく現場は大変だろうと思います。
秋に延期とはいえ明確な日程は決まっておらず、予選もいつから始まるのか、どこに向けてピークを持っていけばいいのか、その為のスケジュールの組み直し、対戦相手探し・・・どうするんだろう。公式戦も激減したし、選手も辛いことと思います。
(今回の発表の数日前、毎日新聞には埼玉県一次予選は予定通り行うとありましたが、それも変更になるのでしょうか?だとしたら急すぎる。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。