SSブログ

K監督のお誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

そろそろ終わってしまいますが、本日3月24日はこの方のお誕生日です!


ぐったり





はい?







こっちー!

この方です。


武相高校の桑元孝雄監督のお誕生日♪(多分ね)

オメデトウゴザイマス!(*'д')ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


武相高校野球部のサイトを見ると、明日から神奈川県春季横浜地区予選が始まるようです。
高校野球はセンバツが始まったり、神奈川も春季大会が始まったり、選手もファンも関係者も血がたぎってくる季節ですね。
今年の武相高校には、是非とも昨年よりも上のステージで戦っていただきたいと強く願います。あんまり高校野球って観ないんですが、やはり桑元さんが監督されてるとなると気にならないわけない。応援してます!


そうそう!
センバツで横浜高校に完勝した波佐見高校って、どこかで聞いたことあるなぁと思ったら、ふそうOBの新地慶彦さんの出身校ですよね???すげ~。
しかも神崎捕手のコメント『横浜といっても名前だけ。甲子園を経験している選手もいない』って、かっこえぇぇぇぇ!有言実行!オトコマエだ。



プロ野球も開幕日が決定しましたね。
二転三転して調整に支障をきたしてる選手はもちろん、裏方さんも大変な想いをされてる事と思います。今まで散々批判をぶつけた分、ファンは協力して行かなきゃいけませんね。(私を含めて)
2軍の試合も、しばらくは1軍投手の調整登板も増えると思います。若手目当てのファンには面白くないかもしれないけど、1軍選手が観られてラッキー!的な感じでね。毎年この時期は、1軍投手の調整に使われてるわけだし、いつも通りだわな。


そして関東のプロ野球ファンはしばらく我慢ですね。生観戦する機会は少ない。
ま、お時間があったら、平日の昼間に社会人野球のオープン戦とか観ちゃえばいいんじゃないかしら~ヽ( ´▽`)ノ アハハハハハハハハハー
人の少ないグラウンドで、あれだけのプレーを魅せられたらたまんねーっすよ、マジ。
野球独り占めした気分。未体験の方は是非この機会に~♪(とはいえ、この状況下ですからオープン戦日程も流動的なはず。お出掛けの前にチームに確認することをお勧めします。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

M

お久しぶりです。

3/25になりますけど、今年の社会人野球の公式戦日程が決まるようですね。
多分、大まかな事は決まっているでしょうけど、個人的な意見は5月まで公式戦は全部やんないと早く表明して、都市対抗と日本選手権を一体化させて凌がないと、数年の内に消えるチームが続出しそうな気がします。

関東も公式戦中止ですが、実は東海、九州も中止が決まってます。
震災後に公式戦をしたのは四国、中国、兵庫くらいでしょうか?。
九州が何故?って思われるでしょうけど、東北の工場がやられる事による九州の工場の影響など、会社側が野球どころではないと思われます。
by M (2011-03-25 01:54) 

はるし

>Mさん
こんばんはー。ご無沙汰してます。
25日発表なのは聞いています・・・が、既にどこかのチームがHPに書いちゃってますね。その辺の管理が出来てないのがJABAっぽいな~と思ったりして。
九州や沖縄でも中止になってるのは、今夜確認しました。沖縄の事情はちょっと分かりませんが、九州は企業的にそうなんだろうなと納得してます。
連盟がさっさと決めてくれないと現場も身動きとれなくて困っているとか。
とはいえ、JABAさんはインフラ系企業に依存してますから、下手に動けないし機嫌損ねてチームを失くされても困るでしょう。JABAの手腕に期待です。
by はるし (2011-03-25 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。