SSブログ

ふそう勇退選手③:吉田友輝投手。 [元・三菱ふそう川崎]

【吉田友輝投手(JR北海道)】

平間で投げてた

若手組の吉田くんも現役引退。
若手といっても気が付けば25歳でした。時が経つのは早いですねぇ。
社会人時代は怪我が多くて、思う様な活躍ができませんでした。両膝やったり、肋骨やったり・・・ねぇ。

ご本人は「試合で投げたとしてもボロボロだから」と言っていましたが、不思議なことに私は打たれる吉田くんを見たことが無いんです。むしろ好投してる時の方が多かった。ファンとしてラッキーだったかなぁ。(とはいえ、公式戦で吉田くんを見たことは無い。オープン戦のみです。)

定位置

そういえば、JR北海道に移籍してから、打者転向してた時期もありましたっけ(黒歴史?)。どうなることかとヒヤヒヤしましたが、監督さんが交代したせいか、2年目も投手のままで過ごすことに。
打席に入ってる吉田くん、ちょっと観たかったですけどね。たしか試合で打席に立ったとか何とか言ってましたっけ?!忘れちゃった。

投球フォームも変えましたよね?!
(んで、練習中に肋骨折ったんだわぁ。移籍してからも、色々とイベントの多い人だ。)

怪我で他選手とは別メニューで練習していたお陰でしょうか、平間で1人で見学している私の話し相手になってくれていました。ホントありがたい。
移籍してからも、なかなか入ってこない北海道の情報をその都度送ってくれたりねー。こちらを気遣って情報をたくさんくれたんだと思います。
お陰で関東遠征のオープン戦も観に行けたし、福山雄投手の調子も把握できたし、謎に包まれた(?)冬季の生活もちょっと垣間見ることができました。

※そういえば、吉田くんと連絡取るきっかけ作ってくれたのは植山幸亮選手だったかも。植山くんにも感謝感謝です。

抑えてんだよ!

そういう事もあり、吉田くんに対しては並々ならぬ応援をしていた私です。
最後に観たNTT東日本戦では「めっちゃ調子悪い。こないだのオープン戦で四球出しまくったしぃ。」とのことで、試合前に安田武一コーチに30分ほど指導してもらったんだとか。
その甲斐あってか2イニング無失点でしたね。平野選手からは併殺打のプレゼントまで。いい置き土産してくれました^^

都市対抗でベンチ入りしてる吉田くんを見られるとぱ(PД`q)゚゚。

人見知りなくせにミーハーな感じが他人とは思えず、ほんと好きだったんですよねー。不器用なところがかわいいというか、身体でかいくせにハートも字もちっちゃいし。
でも都市対抗の試合前、福山くんのサインボール投げ込んで渡してくれたり、優しい子なんですよ・・・たぶん。

ホントは公式戦での登板を観たかったのですが、それは叶わずじまい。(もっと欲を言うなら、東京ドームで投げてるところ観たかった。)
現在は駅勤務だそうで、人見知りな吉田くんに接客業は大変だと思いますが、人伝に「まじめにやってる」と聞きました( ̄ー ̄)ニヤリ
がんばって!

大好きな西郷さんと。
そういえば、吉田くんと西郷さんが一緒に写ってる写真・・・無いなぁ。
平間にいた時、むりやりにでも撮らせてもらえば良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。