SSブログ

ふそう勇退選手②:長谷川進野選手。 [元・三菱ふそう川崎]

【長谷川進野選手(東芝)】

2004年の入部早々、活動自粛でご苦労されたようですが、西澤佑介選手が引退された後ふそうのセンターを守った長谷川くん。
森元投手、井川捕手、亀井投手らと同期入社ですよね。(井川くんってもっと前からいると思ってた。っていうか、長谷川くんってまだ27歳くらいな印象が・・・も、もうすぐ30とか信じられない。)

この日は長谷川の日♪

私が強く印象に残っているのは、2007年神奈川県春季大会(ENEOS戦)かなぁ。
2点本塁打と、併殺打の間に1点と、極めつけはサヨナラヒット!たしか当時色々と騒がれていた田澤投手からの奪った決定打でした。
春先のまだ寒い日でしたが、今年のふそうはイケるかも!とワクワクするような試合を見せてもらいました。(でもこの試合、たしか大士さんが打ち込まれて、谷村さんが急遽登板して抑えてた覚えが・・・( ̄△ ̄))

でも翌年には大怪我で、ずっとネット裏生活。
前年までは同い年(?)の五嶋くんがネット裏生活でしたから、入れ替わりだったんですよね。この辺の年代、呪われてるのかと思った。。。

ようやく快復して準備万端で移籍した東芝では、若手中心に起用する方針に合わなかったのか、試合に出ることもだいぶ減ってしまいました。(まーーー、私は印出さんを恨みましたよ、えぇw)

ホントにオトコマエなんだわぁ

そんなわけで、私は東芝戦に行くとひたすら長谷川くんがベンチから出てくる瞬間をねらってデジカメ構えてました。でも長谷川くん、いつも下向いてるから顔が写りにくーい(つд⊂)エーン
オトコマエなんだから、前向いてよー。


残念ながら出場機会は少ないままでしたが、かなり人気者だった長谷川くん。

都市対抗の外野スタンド
スタンドには横断幕。(これは東芝さんのかな)

東芝スタンドにふそう魂
そして、ふそうの応援団長が長谷川ユニを着ている姿もお見掛けしました。
都市対抗のスタンドにもご親戚でしょうか?石ちゃん応援団にも負けないほどの大人数が駆けつけていて、長谷川くんの周りにはいつも人がいるイメージです。


そういえば、今集めているOBのサインも、最初は長谷川くんにしてもらったんでした。
あの時は井川くんと市川くん、そして西郷さんのサインまで一緒に入れてくれました。
ふそうの人、ほんと優しいよね。(他チーム知らないけど)

なんの企み?
今ではこんな状態です・・・(TдT)アリガトゴゼマス


渡辺直人選手に球出ししてもらいながら打撃練習

平間で移籍先の背番号をキャッキャ報告しあっていた選手たちを観たのは、もう2年半も前なのかー・・・そうなのかー・・・そんなに経ちましたっけ?^^;


おちあい!((o・ω・o))

ふそうの東海大出身者もいなくなっちゃったのかな?


川!川!川!川サイコー!\( ̄Д ̄)/

こんなオーダーも見られなくなっちゃいますね。


かっこいいぞ!ヾ(*'∀`*)ノ

長谷川選手、お疲れ様でした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。