SSブログ

ふそう勇退選手①:佐藤大士投手。 [元・三菱ふそう川崎]

社会人野球の開幕を告げる東京スポニチ大会まで1ヶ月を切りました・・・が、ようやく東芝さんが勇退選手を発表をしましたので、私も惜別チックなことを書こうっと。
※それにしても東芝さん、散々焦らした割には勇退者のコメント無しなんですね。淋しい。んでもって、コーチ2人なの?


【佐藤大士投手(JR東日本)】

最終戦のぴろしさん

我らがエースもついに引退。
近年のふそう黄金期を語るには欠かせない存在。無くてはならない人でした。
監督やファンからの信頼も絶大でしたねー。ふそう最後の東京ドームでも先発を務めました。何度かブログでも書きましたが、私は『大士さんで負けるなら諦めもつくってもんですよ!』と思いました。(つか、打てなさすぎだし(つд⊂)エーン)

JR東日本のユニフォームは変わりすぎ

休部後は三菱川崎OBの堀井哲也監督率いるJR東日本へ移籍。
移籍してからは股関節の痛みに悩まされ、腰回りのストレッチをする姿をよく目にしました。移籍して2年、ご本人も公式サイトでコメントしているように、思う様な結果を出すことは出来なかったみたい。
昨年の都市対抗の東芝戦、そして一昨年の二次予選のNTT東日本戦。私は観ていて半泣きでした・・・いや、ホント。特に東芝戦orz

身長が大きいから、ちょっと見ただけでは近寄りがたい印象でした。
でもホントはめちゃくちゃ優しい大士さん。どんだけ間口広いんだよ、どんだけ親切なんだよ、とツッコミたくなる大士さん。実は隣の小学校だったらしい大士さん。
引退かぁ・・・淋しいなぁ。

似合いすぎ。貴志もだけど。

「似合ってない」と言う人もいたみたいだけど、私は大士さんの鷺宮ユニ姿好きです。というか、なんの違和感もない・・・鷺宮に移籍したと言われても信じます。


Youtube漁ってたら、昨年の二次予選代表決定戦の動画が。
私これ観に行けなかったんだよなー・・・こんな感じだったんだ。
UPして下さった方に感謝です。


Youtube:http://youtu.be/f75POg8uC-Y

あのね、2:50くらいから見て。カッコいいから!
結果分かってみてるのにガッツポーズしたくなるのは何だろねー。


大士さんがいないと思うと、球場に行くのが心細いです・・・ホントに。


べた褒め終了ヾ(*´∀`*)ノ

ホントは長谷川くんと吉田くんも一緒に書こうと思いましたが、ここまで2時間近く掛かったので断念・・・あうあう。あとの2人はこんなに長く書きません^^;時間無いわ。


* * * * *


あ、オマケ。
植山幸亮選手が映ってます。


Youtube:http://youtu.be/bUYbmo0abyE


やっぱり「抱きつかれ系」なんですね。というか、「小柄な選手を抱きかかえる担当」ですね完全に。かわいいw今年も植山くんの抱きかかえまくりなシーズンになりますように!


そして、市川正美選手の例の胴上げ^^;


Youtube:http://youtu.be/ZYwWKWEQkvY

現地で見てましたが、ホントに笑いました。
信じてましたよ、お兄さん。信じて無かったら、私は第3試合中スタンド裏で「だいじょぶ、だいじょぶ(=´▽`)JFEぜぇったい勝つから、だいじょぶだって~」と東芝の長谷川進野選手に偉そうに言ったりしませんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。