SSブログ

ドヤ顔新保、必死の矢貫、バットを折らない渡辺直人。 [元・三菱ふそう川崎]

プロ野球もキャンプ中ですが、社会人野球も続々とキャンプインしとりますね。
NTT東日本も東京ガスも宮崎でしたよね。両チームともスポニチ大会出場予定ですけど、現地でオープン戦とかするのかな?しないか。


* * * * *


◆三菱重工名古屋の野球教室レポート
野球部公式サイトで写真がいっぱい載ってます。
これでもか!ってほどに載ってます。

 ⇒ 少年野球チーム対象野球教室の模様

石塚信寿選手新保大輔選手の写真も出てますよん。見付けてみてくださいなー。
石ちゃんの真剣な表情と、美味しそうな笑顔のギャップがたまんないです。
ノックしてる新保さん、初めて見た・・・。
中には「新保選手、子供たちにドヤ顔」ってキャプションの写真もあったりして^^;
見付けられない場合は、以下から直接アクセスしてみてください。

*石ちゃん:石ちゃん先生 / 満面の笑み
*新保さん:外野ノック① / 外野ノック② / 打撃練習 / ドヤ顔 / 子供とじゃれる

他にもあった気もするけど、石ちゃんの写真少ない・・・というか、新保さんの写真が多いのかな。それとも私が新保さんにしか目が向かないのか。
大規模な野球教室なんですね。各チーム、野球教室の様子を載せてくれることがありますが、いつもの試合の表情とは違い穏やかでいいですね。陽射しがやわらかい季節に開催されるからでしょうか、写真も素敵なものが多いです。


* * * * *


◆東芝荒行
他チームもこの施設を利用しているみたいですが、東芝さんがその様子を掲載しています。
見てるだけで、もう・・・((((=д=))))

 ⇒ 伊勢研修実施

あー・・・さむっ。
死んじゃう。

市川和樹選手らしき姿も見えますが、寒冷蕁麻疹になるんじゃないかと思うほど冷たそう。
服部投手のメガネのフレーム、凍ったりしないんだろか。

東芝さんの勇退選手も発表されました。
長谷川進野選手が現役引退されます。お疲れ様でした。
この件はまた後日。(こればっかり)


* * * * *


◆木田投手のブログにふそう
おー、加藤武治投手だぁ。2枚もある。
 ⇒ 移動中(1) / 移動中(2)

んでもって、矢貫俊之投手と増井浩俊投手。
笑顔の増井くんとは対照的に、矢貫くん必死ですね。
 ⇒ 休日

武治さんも矢貫くんも、キャンプでの調子はどうなんでしょう。
国頭から脱出できそうなのかなぁ・・・


* * * * *


◆バット折らない渡辺くん
宜野湾での紅白戦、大爆発したらしい渡辺直人選手
各スポーツ紙にも写真付きで掲載されてますねぇ。テレビにも出てたらしいけど見てないや。

 ⇒ 【スポニチ】渡辺“守備の人”返上!バットも輝く4安打5打点

んで、野球の人から(誰だよ)「バットの芯の部分だけ塗装剥げてる。バット折らないんだね、びっくり」という様なお話をされました。ほぇ~、野球やってる人ってそういう所を見るんだ。全然気付かなかったです。バット折らないってことは、技術が高い・・・ってこと?でいいのかな?

んで、それが分かりやすく写ってるのは、この2枚かなぁ。
 ⇒ その1 / その2

20110217_nabe01.jpg20110217_nabe02.jpg
ホントだ。はげてる。
(その先の考察が出来ない私・・・)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

moco

おぉ。
東芝の伊勢研修、ふんどし姿の若い兄ちゃんたちの腹筋に目が釘付けになりました。
う、うらやましい…。
筋肉フェチの私にはたまらんです(*^3^*)
by moco (2011-02-18 06:44) 

はるし

>mocoさん
そうなんですよね・・・そうなんですけど、そっちにまで気が回らないほどに寒そうで見てられません(つд<)
筋肉フェチだったんですね。では、この研修施設で働いてみては?www
by はるし (2011-02-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。