SSブログ

今日は平和な鎌ヶ谷ファイターズタウン。 [矢貫俊之]

新人合同自主トレがお休みとのことで、矢貫俊之投手を観に鎌ヶ谷までお散歩してきました。
さすがに斎藤佑樹投手がいなければ、いつもより空いてるだろう・・・


いつものように40分のお散歩の果て、鎌ヶ谷ファイターズタウンへ。

矢貫っしゅ発見
あ、矢貫くんがいました。ラッキー♪


ストレッチ中
一緒に居るのは多田野数人投手と谷元圭介投手。


木田さん、ジャージがまぶしいぜ。
そして、木田優夫投手。


なかむらまさるだ
可愛い笑顔振りまいてるのは、菊地・矢貫と一緒にタイ自主トレに参加した中村勝投手らしい。
失礼ながら分かんなかったです。かわいー。
しかも前年のドラ1なんだって・・・あー、そうなんだー。すいません、ホントに知らなかった。


多田野襲撃
多田野投手に挟まれる中村投手。


矢貫にお仕置き
間髪入れずに矢貫にケリを入れる多田野投手。


おちかれさまんさ
谷元投手と矢貫投手が引き揚げるのと入れ替えに、どなたかがグラウンド入り。
失礼ながら、こちらもどなたか分からず(´Д`)


高校生だな
先輩達が引き揚げて、ひとり。音楽聴いて集中する中村投手。
どっから見ても高校生。。。


友達に似てる
かわいいなぁ。でも誰かに似てる。


きくりん
矢貫くんと一緒にタイで自主トレをしていた菊地和正投手。


石井投手???
お・・・?


武治さんだ~!
加藤武治投手発見!ヾ(*'∀`*)ノ
もう少し早めに来れば、武治さんが練習してるところ見学できたかも・・・残念。
それにしても、武治さんにも誰か記者つけよ。。。


記者さんにロックオン!
増井浩俊投手を取材する記者がオトコマエ気味で気になりまくった。


ますいますい
取材を終えた増井くん。
ファンに呼ばれたのか、顔見知りのファンを見付けたのか、ファンの方に歩み寄ってサイン攻め。
※いつもは寮の前で直接選手にサイン貰えますが、新人合同自主トレの見学者が多いので、選手が歩くところは立入禁止になっちゃったのよねん。だからファンは柵越しに待つしかない。


ちょいパニック
私は40分くらいしかいませんでしたが、その間にファンのところまで足を運んでたのは増井投手だけでした。(単にファンに呼ばれただけかもしれませんが。)
完全にゆうちゃん目当てで来たらしい女性も、「イケメンくんだ!誰だか分かんないけど」と注目してました。

でもね、増井投手がいなくなったら柵の前からファンが消えた。
みんな増井待ちだったんだろうか・・・まさかね。
それとも選手が近くに来たから、満足して帰っていったのか・・・。


やみー
矢貫投手もあがってきました~。
声掛けたかったけど、けっこう距離が遠いんですよね・・・(-_w;)アゥ


オトコマエだねぇ
誰だろう???フロントの方かなぁ?
お顔は見たことあるような・・・思い出せない。


いつも通り!
今日の鎌ヶ谷の人出はこのくらい。いつもとたいして変わんないです。5%増くらい?
新人練習が休みだと分かって、みんな帰っちゃったんだろうか。
だた、、、いかにも「日ハムファン」「鎌ヶ谷ファン」「オッカケ」という雰囲気の人よりは、「おー!ここで斎藤佑樹投手が練習してるところかー!」って感じの人が多かったです。

それに12時過ぎてから来る人も多かったですね。
プロ野球選手は朝から練習しないだろう、というイメージなのかなぁ?
普段だったら、12時半になったらファンがどんどん帰っていく時間なんですけどね。


頑張れセガサミー!
私が齊藤勝投手の部分を写真撮ってたら、後ろの方で「ゆうちゃんと間違って撮ってるんじゃ・・・」とヒソヒソ話す人たちが(涙)
セ、、セガサミー頑張って。


鎌ヶ谷立入禁止
赤い部分が立入禁止になっていました。
いつもは青い部分同様にどこからでも見学できます。

新人がいないんだから柵要らないじゃん・・・とも思いましたが、さすがにそんな露骨なことしたら他の選手に失礼になるのかな。
鎌ヶ谷が大混乱になってから、私は腫れものに障るかのごとくグランドへは近付かないようにしていました。
そして日ハムファンのBlogやTwitterを見ていると、かなりナーバスになっている状態。選手でも「イラついてるのかな?」と感じられる言動をしている人もいました。

私は今日みたいな閑散とした(他チームと比べたら盛況かも)グラウンドしか行かないけど、佑ちゃん目当ての人たちの会話を聞いたりすると、それほど悪いことでもないじゃないかと思いました。
もしかしたら、佑ちゃん本人がいるときはマナーも周囲への気遣いもしない無法者がいるのかもしれません。
球団職員が対応しきれなかったり、警備上の問題が出てくるってことで、今回の立入禁止区域を設けたんだと思います。

ただ今まで「自分の居場所」として鎌ヶ谷に通っていた人たちは、部外者に土足で入り込まれて荒らされた気持ちもあるんじゃないかな。
私だって、万が一、ハンカチ王子が社会人野球に入ってスポニチ大会や関東選抜リーグに、試合ではなく斎藤投手だけを観に来る人があふれたら嫌ですもん。

まぁね、誰が悪いわけじゃないし。
斎藤投手が悪いわけでも、集まるファンが悪いわけでもないし。
(必要以上に煽ってる一部の人たちには疑問を感じますが。)


駐車場には、かなり遠くの地名が書かれたナンバープレートをたくさん見掛けました。
もしかして新人自主トレを見るために、わざわざ車を走らせて来たんでしょうか?
それなのに今日はお休みだったんですよねー・・・
日ハム球団サイトにはちゃんと書いてありますけど、全員がホームページを見るとは限らないですしねぇ。「日曜日だし行ってみよう!」って思うのは当然だと思いますが。
 ⇒ 新人合同自主トレーニングに関して

帰りの車の中で、
 『なんで佑ちゃん休みだって確認しなかったのよ!』
 『オマエが行きたいって言ったんだろ!』
的な会話が繰り広げられるに違い無し。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。