SSブログ

社会人野球表彰色々&来季日程発表。 [元・三菱ふそう川崎]

書こうと思っていた事がいくつかあったんですが、これでもか!ってくらいに奇麗サッパリ忘れました。
ここ最近また中途半端に体調崩して、仕事も行ったり行かなかったりです。
でも弥生クラブの納会に参加したり、クッキー焼いて送りつけたり、渡部英紀選手のふそうユニフォーム(2006年版)がヤフオクで高額ついててビビったり、と楽しんではいます。

* * * * *

さて、そんなわけで手始めにオフシーズン恒例の表彰系を。
(地区ベストナインって、どういう括りなのかな?都道府県単位だったり地域単位だったり。)

■東京都ベストナイン他表彰(毎日新聞記事

ぴろしオツカレ!功労賞に佐藤大士投手が選出されました。おめでとうございます^^
我らが大エース大士さんも遂にあがってしまいます。いつかは通らなきゃいけない道とはいえ淋しいですねぇ。ふそうからは残念ながら他にも勇退選手がいらっしゃいますが、また別の記事でまとめて書きます。

あんまり分かってないのですが、東京都の「功労賞」ってあがられる方に贈られる賞なのかな?
佐々木誠監督・丸山三四四監督・坂田精二郎捕手・佐藤大士投手と、鷺宮製作所の2選手以外はあがってしまうのですが・・・金本裕之捕手と久保尚志選手もなんですかねぇ。鷺宮製作所のサイトにはまだ勇退選手に関しては何も書かれていませんが。
金本捕手は昨年の都市対抗ん二次予選で、榎田大樹投手から同点3ラン本塁打を放ったのが強く印象に残っています。ま、私の早とちりならいいんですが。


■東海地区ベストナイン他表彰(毎日新聞記事

春日・・・ですか?ベストナイン指名打者部門に新保大輔選手が選出。
おめでとうございます^^
ふそう時代ではベストナイン受賞歴ありましたっけ?2005年の時はどうだったんだろう。二次予選では受賞されてましたが。

さて、今回の選出理由は?
東海予選で活躍・・・したんですね、多分( ̄▽ ̄;)
なんだろう・・・今年の二次予選の記憶がまったく無いぜこのやろー。
来年もオトコマエな活躍頼みます☆


■埼玉県ベストナイン他表彰(毎日新聞記事

末永~くお願いします優秀選手に西郷泰之選手が。おめでとうございます^^
今年はベストナインには選ばれませんでしたが、まだまだ存在感はたっぷりです。

日本学園高校の同窓会報を見ていたら、西郷さんって週に2回しか家に帰れないんだって。ホンダってそんなに練習キツキツなのかな?すげぇ。無理しないでほしいわ。
(同窓会報はこちら。サイズの大きいPDFファイルなのでご注意を。真ん中より少し下に西郷さんの記事と写真が載っています。)

個人的に、西郷ファンの安藤允一選手(弥生クラブ)と話すネタが無くなるのは困るので、もう少し現役でいてもらわないとねー。来年は都市対抗でホームランですよ( ̄ー ̄)ライトスタンドでお待ちしてます(ボールを)。

※以上、白シャツ3人衆でお届けしました。

* * * * *

■社会人ベストナイン他表彰(JABA公式サイト[PDFファイル]

ふそう選手は、一次選考の福山雄投手と二次選考の西郷泰之選手までで最終選考までには至らずでした。残念、また来シーズンの活躍を祈ってます。

佐藤レナン勇選手お兄さんである佐藤二朗選手(ヤマハ)が二塁手部門で選出されました。こちらも、おめでとうございます^^
ツギオ選手と的場寛一選手が元プロ選手の受賞ということで、紙面をにぎわせていましたね。
なんだかもう「ヤマハの人」「トヨタの人」ってイメージしかないので、言われてみればそうだよな~って感じです。ツギオさんは戸田球場で何度か観戦しているはずなんですけどね。すでに「シダックスの人」でも無くなってるし。(ちなみに今日の今日まで的場選手の下の名前、カンイチって読むの知らなかった。)

スポニチ記事
その日のスポニチ買ってみたんですが、なんか広告みたいな場所に載ってるのねー。
「祝・優勝!応援ありがとうございました」「優勝記念セール開催」的な位置じゃない、ここって?
(しかも・・・何故、将太郎くんが壇上に。)

横のお姉ちゃん可愛い
ページをめくったら、ちゃんと記事が出ていました。モノクロですが受賞選手ひとりひとりのコメントも。(ツギオさんと的場さんいい笑顔だわぁ)

毎日動画には受賞式の動画まであるんですね。いい世の中だ。


オフだからでしょうか?選手の皆さんの日焼け具合が甘いです。

* * * * *

■2011年シーズン主要大会日程発表(JABA公式サイト[PDFファイル]

都市対抗、選手権、クラブ選手権、JABA大会他の日程が発表されました。
こうやって早い発表はありがたいですね。
来シーズンも週末を絡めた日程が組まれているっぽいです。こちらも、ありがたや。

今年は平日開催だったクラブ選手権。
「全国大会なのに100%のメンバー揃えられないって何だよ」って、出場チーム側からも不満の声が聞こえてきましたが、来シーズンは週末メインで日程組まれています。
球場の確保は大変だと思いますけど、やっぱりやる方も観る方も週末の方がありがたいです♪

そして個人的に「おー!」と思ったのが、スポニチ大会の開催球場。
神宮球場・大田スタジアム・マリンスタジアムだけだそうです。埼玉県では実施されないんですね。毎年持ち回りでしたっけ?
なんかね、これも人から聞いた話ですけど・・・地方チームがわざわざ遠征してきて「なんで土のグラウンドでやらなきゃいけないんだ。やっぱり神宮でやりたい!」って選手も結構いるみたいで。
それが理由か分かりませんが、今年は全球場人工芝です。雨対策もあるのかな?
どちらにしろ、私は行きやすい球場ばかりで助かりますです。地方チームはどこが来るのか今から楽しみ。ふそう戦士が来るといいな~。

さぁ!
あと2ヶ月半でスポニチ大会開幕!
今から休みを取ることを見越して働くんだ、俺!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。