SSブログ

祝い事続き。 [元・三菱ふそう川崎]

先日、矢貫俊之投手の結婚披露宴が行われました。
日ハム選手のブログにもその様子が写真付きで掲載せれてますねー。

⇒ 八木智哉投手のブログ
 ・披露宴!
⇒ 木田優夫投手のブログ
 ・今から[武治写真]
 ・発見
 ・いました
 ・おめでとうございます!
⇒ 林昌範投手のブログ
 ・いまから[武治写真]
 ・つづき

美男美女の新郎新婦の写真はありませんが、加藤武治投手の写真が嬉しい。
武治さんがブログでイジられまくってるのが良く分かりました^^;

張本人の矢貫くんは年内は鎌ヶ谷で自主トレ。
そして年明けは菊地投手たちと一緒に、またタイで自主トレするそうです。
来年こそはシーズン通して1軍にいて欲しいですね。がんばって。


* * * * *


そしてこちらもお祝い事。
新保大輔選手が東海地区のベストナインを指名打者部門で受賞しました。佐藤レナン勇選手のお兄さん、ツギオ選手も二塁手で受賞。おふたりとも、おめでとうございます。

【ベストナイン】
▽投手 岩崎司
▽捕手 二葉祐貴
▽一塁手 的場寛一(以上トヨタ自動車)
▽二塁手 佐藤二朗(ヤマハ)
▽三塁手 坂田篤彦(トヨタ自動車)
▽遊撃手 古屋裕吏(王子製紙)
▽外野手 阪本一成(西濃運輸)荒波翔(トヨタ自動車)平手敬介(ホンダ鈴鹿)
▽指名打者 新保大輔(三菱重工名古屋)

【武田賞】佐竹功年(トヨタ自動車)
【優秀投手賞】奥村孝一(王子製紙)
【新人賞】山田晃典(三菱重工名古屋)
【優秀監督賞】間瀬啓介(トヨタ自動車)
【特別賞】松尾知之(ヤマハ)、トヨタ自動車チーム、岩崎司、的場寛一
【クラブチーム優秀選手賞】山口幸彦(エイデン愛工大OB BLITZ)小椋大介(NAGOYA23)小西崇之(ヤマハ発動機)江川康司(浜松ケイ・スポーツBC)小竹知也(明野レジェンズ)寺谷悠(全三重ク)
【功労賞】山田勝司(東邦ガス)鈴木賢一(王子製紙)大城勝好、林尚克(以上東海REX)奥山博之、神田慎也(以上東海理化)亀山健、上田和宏(以上西濃運輸)室田信正(ヤマハ)

山田選手が新人賞なんですね。こちらもおめでとうございます。
新人賞って何年目まで資格があるんだろう?各地区連盟のサイトがないので、ネットでは調べようがないんですが全国共通・・・なわけないか。神奈川は休廃部したチームの選手は対象外ですもんね。


三菱重工名古屋は納会が行われたようで、公式サイトに様子が掲載されています。
活躍した選手や勇退選手などが挨拶したとのことで、新保選手の写真も載っていますね。かっこよし、かっこよし。

F系は井川良幸捕手佐藤大士さんもご結婚しましたし・・・確か他にもいらっしゃいましたよね?!(あ、亀井投手も先日挙式だったそうです。)
ここで書くべきことか分かりませんが、ふそう選手の奥様や彼女さん達は本気で可愛いしきれいな方が多いです。都市対抗の時には、選手よりも奥様&彼女を眺めるのが楽しかったほど。「女優か?」「アイドルか?」って言いながら、一緒に観戦した友人とこっそり騒いでました。
他にも既婚選手は出産ラッシュですね。デレデレになってるパパ達が目に浮かびます。F系はおめでた続き♪


* * * * *


三菱川崎OB関連で、こんな記事(コラム?)が出ていました。
 ⇒ 元大洋、日本ハム、ヤクルト、ロッテ・金沢次男「Bay’s倶楽部」/引退後記

以前、中野渡進さんの記事も載っていたコラムですね。
金沢さんはゴルフバー「Bay’s Golf」を運営してらっしゃるようです。
プロを引退してから今まで色々なお仕事を経験なさってきたのが書かれています。
以前からゴルフが得意なのは聞いていましたが、色々とあったんですね。野球に比べてゴルフの方が歳を重ねても賞金を稼げるチャンスが多いのかと思ってましたが、そうでもないみたい。真剣勝負な世界ですもんね。それ以前に試合に出る推薦状を書いてもらうことでの苦悩もあったみたいです。

毎度のことながら、ここのコラムの写真は圧迫感がすごい^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

BlogPetの玖珂&高橋

きょう玖珂&高橋は三菱川崎OB関連とか結婚したかもー。

by BlogPetの玖珂&高橋 (2010-12-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。