SSブログ

渡辺直人選手はどうなる。 [渡辺直人]

久々に渡辺くんのこと。

さっき、アクセス解析を見ていたら、某メディアから「渡辺直人」の検索キーワードで引っかけてきてました。はて?渡辺くんの特集でもするためにwebで情報収集してるのかな?と思ったり・・・。

そこで東北楽天サイトでメディア出演のページをチェック!
おっと!今日まさに渡辺くんがテレビに出るではないか!!!
 ⇒ 選手メディア出演情報|東北楽天ゴールデンイーグルス

あー・・・宮城ローカルか。残念。
出演したのは夕方17時からの『OH!バンデス』という番組。
その中の向こう三軒!おじゃましま~す!!というコーナー。
コーナーのサイトを見ると「あなたのお宅にもおじゃまするかも…」って書いてあります。え?!なにそれ。家に来るの?ヨネスケ?ヨネスケなのか?

なべすけ
「イーグルスのボクもおじゃましちゃいました!」って書いてありますねw
渡辺くんもヨネスケさん並に、突撃レポートするのか?それともされる方なのか?
この番組って楽天の選手が良く出るのだろうか。誰か教えて。

* * * * *

さてさて、twitterで渡辺くんの話題を見ていたら、色々と騒がしいですね。
日刊スポーツによれば、楽天は松井稼頭央選手の獲得が決定的なんだとか・・・
 ⇒ 稼頭央楽天決定!大型契約総額4億円か

それに加えて、ロッテ西岡選手の穴を埋めるためにこんなニュースも・・・
 ⇒ 補強不調なら…荻野貴に遊撃手コンバート案

これに乗じてか、そしてTwitterのタイムラインには「トレード」というワードも出てくるようになりました。西岡選手が抜けた穴埋めに、楽天から内野手を獲るとの噂も出ているようです。

ふそうファンとしてはもちろん渡辺くんにレギュラーでいて欲しいところ。
ただ故障がちなのもホントなわけで。このまま大型補強の陰に埋もれてしまうくらいなら、他球団でレギュラーに・・・と思うこともあります。
でもねー、せっかく今まで頑張ったんだから楽天で、と思ってしまうのです。

怪我すると鎌ヶ谷でナベを観られるという・・・

今回の楽天の大型補強、応援してきたファンの方達はどう思っているんでしょう?
チームが強くなるのは良いことですよね。でも今までゼロの状態から基盤を築き上げてきた生え抜き選手のことを考えると、急激な(?)方向転換はファンで無い私も多少戸惑います。

ま、普段見もしない球団のことをとやかく言うべきではないですね。
渡辺くんが頑張れば済むことだ・・・うん。


タグ:渡辺直人
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

godiac13

ロッテのショート。小坂に1年だけ頑張ってもらうとか。どうでしょ?
by godiac13 (2010-11-25 00:42) 

はるし

>godiac13さん
ステキだ(。-_-。)
盗塁王も獲ってもらいましょう。
by はるし (2010-11-25 00:50) 

mimi

ご無沙汰していましたー^^

きっとはるしさんは気になってくれているハズ!!と強く願っていたところでしたよ笑

ある記者さんが「獲ったからからといって誰かが出ないわけじゃないし2番が出ないと戦力下がるよ」と言ってくれました!

たしかに…出ないわけじゃないんですよ。目からウロコでした。
心配するより自信をもって応援しまっす!!

ちなみに、ローカル出演の番組を映像で見ましたが”チームメイトとラウンドをしてその後打ちっぱなし練習中にお邪魔されちゃいました~”という感じでした。
「来シーズンは(足で)掻き回すんで…」なんて心強いことを言っていましたよ。

ちなみついでに、私もとうとう川崎に戻ってきました。
時間があったらお会いしたいですね~♪
by mimi (2010-11-25 22:22) 

BlogPetの玖珂&高橋

西岡って…なんだろう…?
by BlogPetの玖珂&高橋 (2010-11-26 16:12) 

mi2ki★


松井稼頭央くるのかぁ
やっぱり楽天のショートは
直人が一番合ってるよょ″

『OH!バンデス』見ました

テレビに写った瞬間の笑顔にやられちゃいました(o^o^o

ぜひ来年も活躍してほしいな。


by mi2ki★ (2010-11-27 08:29) 

はるし

>mimiさん
ご無沙汰してます。お返事遅くなってごめんなさい。
渡辺くんの契約更改も終わりましたね。
ダウンなのに球団サイトには笑顔の写真が載っていますが^^;
松井・岩村と契約したってことは、ある程度の「約束」があるんだと思います。
(「レギュラー確約」「2軍には落とさない」など・・・)
そういう大人の指切りを打ち破るのは大変かもしれないけど、格好悪くてもいいのでショートの定位置を奪ってほしいですね。

川崎戻ってこられたんですか?マジ?
んじゃ、平間グラウンドに併設されてる居酒屋で飲みますか~^^♪

by はるし (2010-12-05 14:58) 

はるし

>mi2ki★さん
コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
なかなか1年通じて怪我無く過ごすことがないので、このメジャー帰り2人の補強は正直キツイですね。
渡辺くんだけじゃなく、他の内野手たちにも負けて欲しくないです。
楽天の内野手はいい味だしてるというか、経験豊富でジャパンチームにいたことのある選手も多いですし。
by はるし (2010-12-05 15:19) 

mimi

>はるしさん

はぁ…でたらめな記事には翻弄されたくはないんですが、
気にしないでいられない私です…

いろいろとお話したいですよ~:;
平間グラウンドに併設の居酒屋さん!?
ぜひご一緒したいです~!!

このモヤモヤはいつになったらなくなるのやら…
by mimi (2010-12-07 22:40) 

はるし

>mimiさん
好きな選手のことですから気にならない方が・・・ねぇ^^;
平間グラウンドの2階には居酒屋さんがあるんですよ♪
21時までしかやってないので、飲みすぎることもありません・・・多分。
今度ぜひぜひ~
by はるし (2010-12-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。