SSブログ

日本選手権 < 都市対抗 [元・三菱ふそう川崎]

日本選手権が再開。
1回戦から2回戦まで、これだけ時間が空くのは
応援要請の配備の為なんだろうか?
ここまで空くと、少し気持ち途切れるよね。
日本シリーズもあったし。

1回戦は日立で観戦できましたが、2回戦以降は妄想観戦。
速報はJABAでもやってくれるけど、出場選手までは教えてくれない。
せっかくの日本選手権なのに。都市対抗ではしてくれたのに。
毎日jpでも速報はしてくれない。都市対抗では1打席速報してくれたのに。

「日本選手権は日本一を決める大会です」とJABAが宣言してるなら、
与える方も都市対抗と同等の扱いをしてくれないと、こっちも盛り上がれない。
テレビ中継も準決勝まで無いんだし・・・。

もしかしたら2回戦以降は詳細な速報してくれるのかもしれないけど、
それだと1回戦は何だったんだと・・・同じ選手権として扱われてないことになる。

選手権の予選でも、敗退した選手たちのあっさりした表情見ちゃうと・・・。
どうしても都市対抗二次予選とくらべちゃう。
結局は都市対抗の方が上じゃん、って思ったりする。


再開初日(9日)は、ふそう移籍先チームが5つも。
トヨタ、N東、横製、岡崎、長崎。翌日はJ北。
こんな日に行けないだなんて~。
テレビ中継はおろか、ランニングスコアしか分からないだなんて~。

ま、こうなってしまったからには仕方ないの。
ひととおり愚痴吐いたら気が済んだ。
寒いと噂の京セラドームで風邪引かないだけマシだと思わなきゃ(`ω´*)
ふそう戦士を応援しよ~っと。

それと、今日(9日)は佐藤レナン勇選手のお誕生日です!
おめでとうございます♪
グラスラのインタビューで「補強で都市対抗出たい」って書いてあったけど、
来年はチームで日本選手権へ!


グランドスラム36 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム36 (小学館スポーツスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

M

この辺の事情に関してはラークスの田中前監督がブログで述べていました。
多くの企業チームが、非正規雇用と関連会社もしくは関連会社外所属の選手ばかりになってクラブ選手権に出場資格があるという話も驚きましたけど・・・・。
逆に、苅田ビクトリーベースボールクラブのように数名(夏までは、社外の選手は東元監督の息子さんだけだったはず)除くと全員が日産自動車九州工場勤務の選手でクラブチームなのにクラブ選手権に出る資格が無かったりします。

日本選手権大会とアジア大会が重なるような大会運営もどうでしょうかね?。
まだアマチュアがオリンピックに出ていた頃、都市対抗で優勝した東芝が多くの主力をオリンピック予選に輩出して日本選手権予選で早々に敗れた事がありましたが、誰もこの大会運営を批判していないのか、それともメディアが故意に載せていないのかわかりませんけど、莫大な予算をかけて色々な大会運営をしているんだから、殿様商売みたいな運営はやめて、多くの人間に応援してもらえるような大会日程にしてもらいたいですね。
by M (2010-11-10 01:01) 

はるし

>Mさん
田中社長のブログでその件が見付からなかったのですが、、、クラブ選手権の出場資格に関しては納得いかない事もありますね。
たしかJXは契約社員ですし、NTTにも関連会社の契約社員が所属しています。ふそうも最後の新人は正社員じゃ無かったはず。それだけに移籍先はきちんと正社員で採ってくれるところを探したそうです。引退しても選手が路頭に迷うことの無いよう、気遣ったマネージャーさんの心遣いというか・・・裏を返せば、それだけ社会人野球の未来が危ういということなんでしょうか。

「同企業勤務が10名を超えないこと」というのがいつ決まったものなのか分かりませんが、時代の流れに沿ってJABAも規約を変えていってほしいと思います。
(しかし当然ながら、企業登録しているチームはクラブ選手権に出場できないはずです。)

>誰もこの大会運営を批判していないのか、それともメディアが故意に載せていないのかわかりませんけど

誰も興味が無かったんじゃないでしょうか・・・
確かに殿様商売はやめてほしいですね。今回の1回戦分割開催も赤字を解消するその場しのぎなんだと分かり、かなりガッカリしました。
by はるし (2010-11-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。