SSブログ

西山トレーナーのお店と、日本選手権開幕。 [元・三菱ふそう川崎]

台風は少しそれたみたいですね。
とはいえ、気圧のせいで頭が痛くてたまらない。

さて!
三菱ふそう川崎のトレーナーだった西山良平トレーナーが、9月に地元の大阪へ戻られて治療院をオープンしたそうです。お店のホームページも出来たっぽいので、ご紹介。

 Clara Cura(クララ クーラ)

加圧トレーニングスタジオ&鍼灸マッサージ治療院だそうです。
場所は心斎橋の近くなのかな?大阪の地理がまったく分からないので、心斎橋がどの辺だか分からないんですけど^^;

西山さんのTwitterを拝見してるとお元気そうで良かったです。
明日(31日)はわかさスタジアムへ行くそうです。都市対抗の時期は忙しくて、東京ドームへ足を運べなかったんだとか。尚更、ふそう戦士たちには京セラドームへ進んでもらわないとですね!


* * * *


加藤武治投手矢貫俊之投手が、林投手や飲食店のブログに載っていました。
 ⇒ ども|林昌範 オフィシャルブログ
 ⇒ 日本ハムファイターズ☆|テッチャン鍋 金太郎の「まさかりブログ

お料理の写真は出てませんが、お鍋のお店だそうです。いいな~、プロ野球選手の行くお店って美味しいんだろうなぁと勝手に決め付けてるタイプです。
チリトリ鍋のお店なのかしら。モツ鍋食べたいなー。内臓♪内臓♪

それにしても、林投手のブログには「矢貫は人生初の渋谷に大興奮してました(^_^;)」って書いてあるけど、これは俄かに信じられない。だーってさー。元住吉に2年も住んでて渋谷行ったこと無いって・・・嘘だろ。

嘘だと言ってくれよ、矢貫ッシュ。(元住吉と渋谷は直通で20分くらい。)


* * * *


今朝のデイリースポーツの一面が榎田大樹投手だったので購入しました。
そしたらアジア大会へ出発する前の代表チームのスケジュールが一緒に掲載されていました。
アマチュア主体のアジア大会に関する記事が、いくらデイリーといえども一面に載るなんて・・・すげーよ、榎田(涙)。

デイリーの紙面
(※クリックすると拡大します。見えるかな?)

紙面によれば、11月2日から九州で合宿するんですね。
例年なら神奈川チームのグラウンドで練習して、東芝と壮行試合して旅立つって感じだったと思うけど、今回は違うみたい。
日程表を見ると、三菱重工長崎、九州三菱自動車、ソフトバンクホークスとオープン戦をするとのこと。(榎田投手の登板予定まで明記してあります。すげーよ、あんたすげーよ、榎田。)
代表メンバー一覧も掲載されてます。はー。榎田すげぇ^^;

そっか、西郷泰之選手は千葉市長杯に来ないのね。
じゃぁもう今シーズンは西郷終了済みだわー。


* * * * *


その三菱重工長崎。
日本選手権の1回戦でJR東日本東北と対戦し、タイブレークで松尾(祐)選手が満塁弾を放ち勝負あり!初戦からタイブレークだなんて、へとへとですよねー。(それにしても東北チームはタイブレークになりやすい。)

平野隆太捕手はスタメンマスク。
速報を追っていたら、1点リードを許した6回裏、先頭打者で打席に立った平野くんはレフト前ヒットで反撃の口火を切りました。次の試合も期待してます!

爽やかな~、隆太くん~♪

NTT東日本も初戦突破!宮内選手がタイムリー打ったんですね♪
JR北海道も武藤投手が投げ切り勝利!ってことは、京セラで投げるのは福山雄投手かな?

今日中止になった2会場も、明日はお天気らしいのできっと開催されるでしょう。
頑張ってくれ~~~~(>人<;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。