SSブログ

もしもしNTTさん、グリーンカーテンが枯れてますけど。 [元・三菱ふそう川崎]

カラカラ
グリーンカーテンが枯れるほどの熱い練習が繰り広げられているNTT船橋グラウンド。
グラウンド側に面してるから陽射しが強いんだろうなぁ。お水あげてもすぐ乾いちゃうんだろうね。
2階までツタが伸びるのはいつになるんだろう。それとも最初からあんまり伸びない品種なのかしら。
(※あ、うちの川口くんは花が咲き乱れてます。冬なのに。)

平日なのでお客さんはほとんどいませんでしたけど、JR北海道の選手のご両親かな?いらっしゃってました。「(植山)幸亮くんと一緒だったのよ」って仰ってたので芝草選手のですねぇ。
ご家族と離れてるチームでプレーする選手は、応援に行くだけでも大変なんだなぁ~。


◆オープン戦:【NTT東日本 vs. JR北海道】@NTT船橋グラウンド

これは北道のヒット大竹福山くん
到着したら1回終了してました。2回表から観戦。スコアは0-0。
NTT東日本は守備ボロボロ~。主力メンバーじゃ無いにしろ、どうしちゃったんでしょ?ってくらいボロボロな感じ。ファニョニしっかり~♪大竹投手も最近調子良くないのかしら・・・。

かっこよし
JR北海道の先発は福山雄投手。らっきー。

調子も良し
予定通り7イニングを投げ切って1失点と上々。

網越しコーチ
安田武一コーチは今日もブルペンに巣篭もり。お隣は黒田投手かな。

木城
木城投手が登板。須藤選手に2ラン打たれとりました。

やっぱりエースはこの人
NTTは最後に黒田投手を投入。

そんな顔すんなよ~
そして、8回から登板予定の吉田友輝投手。不安げな表情…。

横にはオトコマエの諏訪マネ
かつての教え子の投球は垣野多鶴監督の目にはどう映る。。。
そして見られる2投手のプレッシャーったら。

すっげードキドキ
そして吉田投手がマウンドへ。(こっちが緊張。登板観るのは2年半ぶり。)
あぁ、ホントだ。フォーム変わってる。

私の今シーズン終了してもいいくらい満足♪
どりゃぁ!

吉田くん【8回裏】
ファニョニ:見逃し三振
高尾:四球(?)
目黒:センターフライ
宮内:セカンドフライ

【9回裏】
北道:バットを折りながらショートの頭を超えるヒット
平野:ショートゴロ併殺
宮原:センター前ヒット
梶岡:レフトフライ

北道選手に打たれた時は、NTTの逆転劇が頭をよぎりました。
きっと打ちこまれてあっという間に同点にされる・・・ヾ(;▽;)ノ
と思ったら、4番の平野選手を併殺に!
あぁ、平野さんいい人だ~。なんて優しい人なんだ(PД`q。)

調子悪そうなことを言ってたので、どうなる事かと思いましたが、無事に2イニングを無失点で抑えます。あー良かった。
ふそうリレーだなんて、垣野監督と安田コーチがいるから?狐塚監督のサービスなのかしら?

スコア
スコアは以上の通り。1-5でJR北海道の勝利。
NTT東日本の1点は、2死から目黒選手がセーフティバント+送球エラー+鼻血⇒宮内選手のタイムリーヒットでした。

妙技!
今日のヒーローは間違いなく、サードを守っていた藤田選手。
サードファールフライを素手(というか指先)で捕るという妙技で、JR北海道ベンチをじわじわとした笑いでわかせてました♪一度グラブで弾いてから、指で捕ったのかな?
JR側の拍手もパラパラ過ぎて笑えた。

ネットがあるので写真の撮りにくいグラウンドですが、隙間を見付けては福山くんを撮ったり、吉田くんを連写してみたり。お天気も良くて、諏訪マネもカッコよくて、いい観戦でした♪
JR北海道は、明日JX-ENEOSとのオープン戦。木曜が東芝戦、日曜がJR東日本戦ですね。日本選手権に向けてどんな風に調整するんでしょ。楽しみ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。