SSブログ

都市対抗は前売りチケット買った方がいいかも、特に開幕日。 [社会人野球]

100812_210457.JPG
※写真と本文は関係ありません。


今年から都市対抗では、特別席の前売りチケットが購入できるようになりました。
(バルコニー席と外野席は取り扱ってないみたいですね。)
 ⇒ 第81回都市対抗野球大会オンラインチケット

「んなもん現地で買えばいいじゃーん」と思ってましたが、組み合わせや昨年の様子を思い出すと、これは有効利用した方が良いと思います。

今年の開会式は全チーム参加。
そして開幕試合は【東京ガスxNTT西日本】です。
東京ガスといえば、昨年と同様3万人動員を予定しているそうです。

昨年の東ガス戦
ぎょえぇぇぇぇぇ・・・

またかー。
いや別に動員するのが悪いとは思わないんですけど、昨年の東ガスのアレは正直言って・・・ちょっと「迷惑」と思いました、はい。
だって売店に食べ物買いに行っても、余裕で2イニングは戻ってこられないしさ。動員の全員が試合観に来てるわけじゃない、試合を観るためにお金払って入ってるこっちが追いやられるなんてバカみたいだ(-"-;)って、かなりムカムカした昨年の東ガス戦。
(特に外野席チケット買ったお客さんにとっては、迷惑以外の何ものでもないのでは?だってチーム席が外野席に攻め込んできたら、外野席の客はどかされるんだぜ。)

特に今年はJABA会長に市野紀生さん(東京ガス取締役会長)が就任しましたので、開会式ではその挨拶もあるだろうし、社の決起集会には打ってつけなようです。
だから開幕戦のシードを買ったんだろうなー、たぶん。

入場までの長蛇の列に痺れを切らして、特別席で入場してくる方達も見掛けました。なのでチケット売り場も多少は混み合うのかも。
ま、そんなわけで特別席の前売りチケットを買って、さっさと22番ゲートから入場した方が宜しいかと思います。東ガス以外にも、大量動員を予定してる企業はありますもんね。


西郷さ~ん
とはいえ、JABA会員は会員割引で買った方がお得だし、何しろ今年は誰の写真がチケットに使われているのか気になるじゃないですか~。
というわけで、勧めておいて何ですが、私は前売りチケット買いません^^;





* * * * *


昨年も2回戦で【東京ガスxNTT西日本】の対戦があり、その時は東ガスの勝利となりました。
今年はどーでしょーねー。N西はさすがに2年連続同じ相手に負けるわけにもいかないし、東ガスは大量動員と会長の前で初戦敗退(しかも開幕試合)だなんて無様な姿は見せられないだろうし。
これは初日から楽しそうです♪

謎の敬礼
今年もNTT西日本に敬礼は出るんでしょうか?!


チアかわいい
そうそう、今年は22番ゲートの前でチアガールのパフォーマンスがあるとか無いとか・・・^^
可愛いチアが出るなら、試合そっちのけで見に行ってしまいそうだ。
(某チームの、いとうあさこ似のチアも踊るのかしら?楽しみだ。あの娘かわいい。)

今年もこの人の夏が・・・
男子応援団もパフォーマンスなんかもあったら格好いいだろうな~。個人的にはHonda応援団と三菱自動車岡崎応援団が好き。あ、あと日立のパフォーマンスも凄いですよね。

オトコマエ+オトコマエ
三菱岡崎は太鼓叩いてる人がホントにオトコマエ♪今年来ないのが残念で仕方が無い。



P1000206.jpg


大きな地図で見る

ランチもやってるって~。
(※本文とは関係ありません)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

moco

こんばんは!
いいなぁ、いいなぁ~、もうすぐなんですよね。
はるしさんのブログ見るたび、写真を見るたびにすごくすごくドームに行きたくなります。

三菱自動車岡崎にそんなオトコマエがいるとは!
ステキな情報ありがとうございます。
こんど機会があったらめっちゃガン見して探したいと思います♪

遅くなりまして、某チームの遠征情報ですが今年は事前にあらためて設定しては行かないようです。
25日からそちらに入るとチラッと言っていましたが。
まだあんまり詳しく聞いてないので、すみません。
あと、メールの返信はお気になさらないでくださいね!
by moco (2010-08-15 21:14) 

はるし

>mocoさん
こんばんはー。メール返さなくてごめんなさいm(_ _)m
三菱岡崎の太鼓の人は、最初左側の男性しか見たこと無かったんですが、昨年の都市対抗では右側のオトコマエも増えていましたヽ(゚▽゚o)(o゚▽゚)ノ
左の人は顔も格好いいんですが、太鼓のたたき方が格好良くて、それでファンになりましたーw 機会があったらチェックしてみてください♪

25日に東京入りですね!ありがとうございます。
三菱名古屋は開会式で東京に来た後、一度名古屋へ戻るそうです。
by はるし (2010-08-16 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。