SSブログ

栄一さんとか、都市対抗のこととか。 [元・三菱ふそう川崎]


武相高校勝ちましたね!ベスト4ですよ~。
「96年、須納瀬の代以来の夏ベスト4」とのこと。(ライターの久保さん情報)
ドキドキですが、何とか・・・(>人<;)

根岸さんの母校・慶応は負けてしまったんですね。東海大相模もふそうOB出てますからねー。なかなか楽しみな残り2日です。


* * * * *


JABA公式サイトにアクセスすると、flash映像に出てくる組み合わせ抽選会の写真。

司会進行:佐藤栄一さん♪

これって~・・・司会進行役って佐藤栄一さんですよね?
ご本人には確認してないけど、これはどう見ても栄一さんですね。はい、決定。
抽選会お疲れさまでした。←今さら

2年前まではクジを引く立場だったけど、今はその反対の立場。
横でマネージャーたちが緊張しながらチームの運命背負ってる姿を見守るのは、どんな気持ちだったんでしょうか。思い出してドキドキしちゃったりして^^;

そして北海道大会には行くんですか?行くんですか?行くのですかー?


* * * * *


都市対抗ではバックステージツアーを開催するそうな。
主催はJABAじゃなくて毎日新聞なのかな?
先日のJABAニュースには掲載されていましたが、web上にも掲載されていたのでリンク貼っておきます。(締め切りは今月30日なのでお早めに。)

 ⇒ 毎日jp:第81回都市対抗野球大会:バックステージツアー


応募の注意点としては、「試合中に敢行されるので試合が十分に観られない」「勝ち上がりチームをある程度予想しなければならない」ってことくらいでしょうか?
今回このイベントがうまく行ったら、来年以降も続けてほしいですね^^
そしたらもっと回数増えるかも~。
これさ・・・結構いいイベントだと思うんですけど、告知がこんなに地味だなんて勿体ない気がする。それに昨年の80回記念大会でやればいいものを^^;

都市対抗チケットもネット上で購入できるようになりましたし、これで都市対抗の特設サイトがあればもっといいなと思いますです。


参考として?、昨年の都市対抗を体験した「べつやくれい」さんの漫画レポートを(笑)
 ⇒ @nifty:デイリーポータルZ:都市対抗まつりと野球

試合の雰囲気はまあいいとして、「まつり」に関しては私も同意見です。
物産展は球場内で食べられるような物を売ってほしい。東京ドーム側との取り決めとか色々あるだろうから簡単には行かないのかもしれないけど・・・。
でもさ、せめて、もうちょっとスペースの取り方とか再考してほしいなと。
あの広大なスペースに淋しくテントが置いてあるだけってのは、こちらとしても気軽に覗けないし、お店の人とも目を合わせづらい。よって素通りするしかない。
スペースを狭めるか、店舗数を増やすかしないと、今まで通り居心地の悪いエリアのままな気がします。
「まつり」って雑多でゴミゴミしてないと「まつり」では無いのでは。


* * * * *


先日Twitterで、スポーツコンサル系の方とお話ししてまして。
そしたら社会人野球の話題になりまして。
まぁ色々と質問してみまして・・・・

スポーツコンサル系の人って、すべての競技の実態を把握してるわけじゃないのね。

って思いました。はい。
たぶんね、スポーツの商材として魅力感じてないっぽい。
っていうか、ただの社内クラブ活動で競技として見てないっぽい。
私が聞いた話がすべてじゃないだろうけど、なんか残念だしJABAもスポーツコンサルみたいな外部の見解とか聞いてみたらいいんじゃないかと思いました。(既にそのくらいしてるかもしれないけど。)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

あ

その都市対抗の抽選会に行って来たのですが、お気づきの通り右端の進行役の方は佐藤栄一さんでした。

佐藤さんの名前が呼ばれたとき、真っ先にこのブログのことを思い出しました(笑)。
無難にこなしていましたが、ちょっとカミカミでしたね・・・(汗
by あ (2010-07-28 01:23) 

はるし

>あさん
お返事が遅くなりまして失礼いたしました。
やっぱり栄一さんですか。教えてくださってありがとうございます。
喋るのがお仕事じゃありませんからね、たぶん相当緊張なさったんだと思います。

by はるし (2010-08-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。