SSブログ

オープン戦です【東芝x横製】。 [元・三菱ふそう川崎]

暑いけどさ、元三菱ふそう川崎の選手が5人もいるのですよ。
2年前を思い出して、ちょっくら早起きして鶴見まで~♪


◆都市対抗壮行試合:【東芝 vs. 三菱重工横浜】@東芝総合グラウンド
※「壮行試合」って位置付けで良いのだろうか?とりあえずオープン戦です。

メモなどせず、ゆったりのんびり、暑さに耐えながらの観戦となりました。
(今日は試合どーこーよりも、炎天下の中どう観戦するかを重点に置いておりました。)


さてと・・・
横製さんのユニフォームは???グラデーションですねー。
数年前、千葉ロッテが採用してましたけど、私の中では「墨汁頭からかぶっちゃったユニフォーム」としてインプットされてて、あまり印象は良くないです。まさか社会人野球でお目にかかれるとは。
躍動感が感じられないので私の中では「無し」なんですが、一般的には「あり」なんですかねー。

ベンさんは有無を言わせずカッコよし
モデルはオトコマエです。
デサントはグラデーション好きですよね・・・ん~。
テーマカラー⇒白だから汗染みに見えるのかな。

※バドミントンの代表ユニもグラデーションなんですねー。(上下逆だけど)
 やはり流行りなのか?そうなのか?私には汗が滲んでるようにしか見えんのだ。


試合風景だけ、適当に載せてしまいます。
だって内容を覚えてないのですから・・・

打球を追う椎葉ネットの確認をしに来た市川選手と・・・名前忘れてしまった
ブルペンの高田投手二塁へ滑り込む倉島選手?
久しぶりに見た前嵩投手かわいい。名前忘れた。移籍してきた選手。


久保投手
横製の先発、久保投手。

服部投手
東芝はエース候補の服部投手。


英紀さんかっこいい
渡辺英紀選手はスタメンで。


体型が昔とちょい違うのねー
斎藤裕次郎コーチも。


暑いから見上げるの大変そう
東芝の野手は誰が誰やら・・・いちいち背番号で確認しないと分からない状態。


日陰に入れないかわいそうな人たち
本日のボールボーイ。


フレッシュかっこいー!
4回、満塁から森山選手が走者一掃のタイムリー!


フレッシュどろどろ
今日は泥だらけになってた森山選手。いまだに「フレッシュ」と呼ぶ私・・・。


☆トンボターイム!☆

井川良幸捕手
いがわくーん。


出番なかった(泣)
はせがわくーん。


可愛いぞこのやろー
あ、この写真好きかも。斎藤くんと市川くんと・・・わかんない。
市川くんがかわいい。


バイブ鳴りまくり
ずっと誰かのケータイが鳴っていた・・・・・・


汗だくだく
汗をかいたユニフォームを干す横製。「3XO」って文字が見えますがサイズ?


いまだに池田と小池の区別がつかない
友人のリクエスト:「池田くん可愛い♪」
このあと、ショートの守備に。あれ、代打が先でしたっけ?


気合いの人
お、矢島コーチ。相変わらずかっこいい。


これって門西さんよね?
横製は久保⇒高田⇒門西とつなぎます。


斎藤くんビデオ係
バックネット裏には斎藤圭太投手。


林遣斗に似てる
そして降板した服部投手。


いつも黒シャツ
記録係は磯さんですねー。


がさがさ...
崖の上のボール拾い係は藤田投手。スコアボードは木戸投手でした。


懲罰は終わったのか?
終盤に代打で打席に立つ三澤選手。久しぶりに見たわー。
代表候補に名前上がってたけど、こないだの合宿とか行ったんだろうか?


市川くん登場
8回?にセカンドに入った市川和樹選手。


ファーストですか・・・?!
そして最終回にはファーストへ入る市川選手・・・何?ベテラン扱い?


スコア
そんなわけで試合終了。3-0で東芝の勝利。森山選手のタイムリーだけですね。
東芝の投手は、服部⇒前嵩でした。

ベンさんのボール溢し系のエラーはデフォルトですね。
失礼ながら見ると安心(´▽`*)
イニング間のボール回しでもエラーするベンさん・・・たまらん。



桑元監督の武相高校も勝ったそうですね。
横浜スタジアムでやってたのかな?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ひまんじ

ニアミスでしたね
F系マニアは神出鬼没ということでしょうか(笑)

観戦に行けそうな日がここしかないということで、炎天下出向いてみたら服部くんが先発しており、思わぬ幸運に巡り合った気分
前回観戦した時は磯村くんを受けての中継ぎで、なんかすっきりせずに点を取られ、印出監督にボールを取られちゃったので、今回危ないところがあったものの、0点に抑えたのは大きな収穫でしょう
試合後も前回とはうって変わって「どうだ!見たか!」的な爽やかな笑顔でした

帰ってから調べてみたら、重工の先発 久保くんとは同窓だったようで、先輩の意地を見せたというところでしょうか
久保くんは新人ということもあるのか、先輩にものすごく礼儀正しく接していて、かなり好感がもてました
ライバルチームとはいえ、こういう選手は応援したくなりますね

お久の三澤くんは代表候補合宿ではなかなか好調だったらしいです
どうも亜大出の大河原、三澤、工藤の横幅が気になりますが、皆軽快に動けているので、それはそれでいいのでしょう(笑)

8月に入ったら、(恒例の?)東海遠征らしいです
その後も、鶴見でのオープン戦はあまり組まれていないようなことを言っていました
まぁ、この記録的猛暑では観戦に行こうという気すら失せますが・・・

(余談)
帽子をかぶって日射病対策はしたものの、日焼け対策が甘過ぎたようで、軽い火傷からきたと思われる熱発と脱水症状で苦しみました
風邪以外で体温計が38.2℃を記録したのは自己初です(苦)

by ひまんじ (2010-07-26 10:32) 

BlogPetの玖珂&高橋

玖珂&高橋は、観戦するはずだったの。
だけど、きょう玖珂&高橋は、代打もインプットするはずだった。
それでなつめはイニング間に代表された。

by BlogPetの玖珂&高橋 (2010-07-26 15:29) 

はるし

>ひまんじさん
お返事が遅くなり失礼いたしました。
三澤選手は代表合宿にも参加されてたんですね。二次予選でもベンチ入りしていなかったので、しばらく試合には出してもらえないものだと思っていました。
亜大は東芝に限らず丸みを帯びた選手が多いですねwまぁかわいらしくていいんじゃないでしょうか。

あの日は暑かったですね。熱中症対策グッズをたくさん持って観戦に挑みました。
午後の試合だと西陽もひどくなりますから、午前中で良かったです。(試合も点が入らないでサッサと進みましたしね。)
これからしばらくは暑い中での観戦ですね。お互い気をつけましょう。
by はるし (2010-08-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。