SSブログ

そんな・・・ [元・三菱ふそう川崎]





徳丸さん・・・(涙)



さすがに監督を補強ってわけにはいかないしね・・・はぅorz
九州勢は全滅かー。もう日本選手権、観に行こうかなー。


元気マンてかさ、ラークス来ないってことは「元気マン」来ないじゃん!
それはマズイでしょー。まずいよ、ラークス。
もうラークスは野球部そのものでは済まされぬ、
元気マンともども東京ドームに来ることを期待されてる・・・はず。
すくなくとも私は元気マンに逢いたいっす(_ _;)


基本的にキャラクターもの好きじゃないけど、
ゆるキャラとか何がいいのか理解できないんだけど、
元気マンだけは・・・・あぁぅぅ。
(しかもラークスの企業キャラじゃないし・・・)


とにもかくにも徳丸監督の姿が東京ドームで拝めなくて残念です。
就任1年目で都市対抗出場とかカッコイイな~なんて思ってたんですけどね。
そう簡単には行かなかったみたい><


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

moco

こんばんは!
今夜の代表決定戦、行ってきました☆

仕事で会議が長引き、球場に着いたのは8回ウラ・・・。
友達の打席は1回も見られずに終わり・・・。
おもしろいところ全部終わってましたが、胃に悪い状況にならなくてよかったです^^;
紙テープ投げ、胴上げ、やっぱりいいですねー。

友達から、「今からビールかけ!」と連絡ありました。
はるしさんお気に入りの子も今頃ビール浴びてますよ~♪

by moco (2010-07-01 23:23) 

はるし

>mocoさん
こんばんはー。
おめでとうございます^^私も速報見ながらドキドキしていましたが、意外に(って言ったら失礼か)投手が抑えてましたねー。相手は強打者揃ってたので、もしかしたらマズイかな?なんて思ってたんですが^^良かったです。

ビール掛けいいですね♪
私のお気に入り選手は水を撒かせたら天下一品ですよw(謎)
mocoさんも都市対抗は観に来られるんですか?17日が組合せ抽選会なので、気が早いけど今からドキドキです。

by はるし (2010-07-02 01:07) 

moco

こんばんは!

いやいや、実は私も、あのチーム相手だし、たぶんダメだろうなーなんて思っちゃいました^^;
(友達には言えませんが・・・)

水撒き?気になります~。
特技ですか?

東京ドーム、土日に試合が重なれば行けるかもしれないんですが、行けない可能性が高いです><
行ってみたいなぁ~。
はるしさんにもお会いしてみたいです☆


by moco (2010-07-02 20:53) 

はるし

>mocoさん
試合は平日の昼間ですもんねー。
私は仕事休んだり、半休にして観に行ったりしてますが、
遠方からだとそうも行きませんもんね><。

そういや関東遠征とかって無いんでしょうか?
2年前かなー・・・今頃の時期に、そちらのチームとFUSOがオープン戦やってるのを観に行きました。(正確には遅刻してグラウンド着いたら試合終わってましたけど。)

水撒きw
彼はグラウンドでとても綺麗な虹を作ってくれてました^^
ま、意図的ではないようですが。
by はるし (2010-07-05 12:46) 

M

九州地区二次予選ですが、準決勝2試合だけですけど見てきました。
終わった後だから言うのではないけど、勝った2チームが代表になるだろうなと言う印象を強く持った試合内容でしたよ。
九州三菱自動車は2死満塁で5番に代打で緒方コーチを起用したら満塁ホームラン打った上に、レフトの平野がスタンドイン寸前の大飛球をジャンプして捕球するなど、神がかり的なプレーがいくつもありました。
対照的にホンダ熊本は新規採用が全く無かった上に中心選手の佐々木が引退したのもあって、全然元気なかったです。

JR九州-三菱重工長崎は、去年2度完璧に抑えられた宇土が序盤でマウンドから引き摺り下ろされ、濱野がヒットは打たれても無与四死球で安心して見ていられる感じでは、勝負になりません。
エースとして期待された150km台の速球を投げる左腕の西が予選直前から制球難になって投手事情が狂ったのがあまりにも大きすぎました。
打線も堀が不在で、ベテランの伊藤大もDHでなくレフトでの起用だったのも誤算でしょう。
エナジックに最初勝てても2試合目で勝てなかったのは軸になる投手がいなかったのを如実に表しましたけど、日本選手権大会まで時間はあるので、西、林田、宇土、有迫を復調させてもらいたいものです。

で、最後に敗者復活戦を勝ちあがりながら最後は代表になれなかったラークスですが、社業に専念した川畑の穴が心配でしたが、185cmの大型左腕・本田とサイドスローの津波が穴を感じさせないほどの投球内容で投手陣は頑張りました。
本田は恐らく、秋のドラフト候補として名前は出るでしょう。
18歳の樋口もよく投手陣を引っ張ったと思います。
打線も1番の下田が大暴れでしたが、川崎や山内らが昨年までと比べるとちょっと不満残る内容でしたね。
でも、試合内容そのものは悪くなかったので、秋は期待できるでしょう。

ちなみに、予選で活躍した本田翼投手と谷元尚也内野手が九州三菱自動車、下田貴之外野手がJR九州へ補強されるとブログに載っていましたので、彼らはドームで暴れてもらいたいです。
by M (2010-07-06 06:14) 

はるし

>Mさん
詳しいお話ありがとうございます。
九州地区の補強は早々と発表になりましたねー。
強豪チームが多い割には、本州の各地区にくらべて出場枠が少ない気がします。
JR九州も本大会ではいい成績残してほしいです。
by はるし (2010-07-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぁ・・・・わーいヽ(´ー`)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。