SSブログ

箇条書きで失礼します。 [元・三菱ふそう川崎]


でもこんな程度でしか更新できないくらいヘロヘロです。
パソコンの前には常にいるんですけどねー・・・ブログまで気が回らない。

※コメントいただいている方々、本当に失礼しております。必ずお返事いたします。


ベンさん、のど元がセクシーよ

6月9日
・加藤武治、三者連続奪三振

6月10日
・矢貫1軍初登板初先発初黒星
エラーがらみを除けば自責はホームランの2点

6月11日
ベンさん崖っぷちで決勝ホームラン
・トリカ負け

6月12日
・ホンダ勝ち
・三菱岡崎は19歳に完封負け
石ちゃんしか分かんない。新保さんはどこだ?
・横製が神奈川代表(栄一さんありがとうございました)
・東芝側に力士数名
・久田見さんのノースリーブ(つかランニングシャツ)を二度見
・小山さんがひとまわり小さくなった気が
・ハム坪井酒で顔真っ赤
・閉会式で無意識に暴言吐いて隣の人にビックリされる

必死に斎藤圭太を探してみるが力及ばす


6月13日
・JR北海道7回から福山くんが3イニングパーフェクト
・三菱名古屋一打席ごとにTwitter速報:新保さんホームラン
新保さんかっこいー(涙):石ちゃんは後姿だけ
・東ガスがシーレックスと交流戦:1-0で負け
・ホンダxJFE東日本:市川くんのお兄ちゃんがサヨナラ犠牲フライ:西郷さんは死球のみ
・川尻くんはベンチ入りしてないそうです
・安田さん、先走ってごめんなさーい(反省なし)


6月14日
・スイスに夢中で記憶なし


6月15日
・垣野監督お誕生日おめでとうございます!
・ホンダ勝ち:普通に足の速い西郷さん3塁打
・三菱岡崎延長10回水入り
・新橋でベンさんそっくりな人を見掛ける(ただし身長170cm弱)


6月16日
・体調最悪のお陰で自宅で日ハム戦観戦。矢貫の好投に涙し、武治の被弾に涙。
・三菱岡崎再試合を勝利
・ホンダ水入り


6月17日
・名古屋がトヨタにボロ負け:なにあれ


6月18日
・JR北海道なんとか一次予選トップ通過:福山くんヤバい
・ホンダ代表権獲得:西郷さんおめでとうございます
・千葉県民の私は激しく落ち込んでおります
・でも枠が残っているのは昨年の本田技研様のお陰でございます(-人-)感謝


6月19日
・ラークスが苅田に勝利
・トリカ1勝目



基本的に気持ちは盛り上がってないです。
気付いたら南関東が終わってたって感じ。(まだ1試合残ってるけど)
神奈川も代表決定戦が1試合しかないしねー。関東代表行きを決める試合も無いわけですから。
でも個人的に神奈川の枠1は仕方ないと思ってます。
ふそうが無くなったから好き勝手言ってると思われるかもしれませんが、その通りです。
「神奈川はレベルが高いのに1だけじゃ・・・」って意見も耳にしましたが、じゃぁレベルの高くない地域のチームは出てくるなってことになってしまう。
極論だけどね~。

結局、何らかの権力(お金とか地位とか)が働いて代表枠が増減する場合もあるわけじゃないですか。(ホントにあるのか?まぁ噂で聞いてる程度ですけど。)社会人野球見ない人のほとんどが口にするのは、「都市っていうけど、企業対抗じゃん」みたいなね。

数が減ったら枠も減るのが自然な流れなのかな~と。(1という数が良いのかは知らないけど。)
万が一、東芝が関東代表枠を逃してしまった場合、神奈川からは横製1チームだけになってしまう。
ここで神奈川のお偉いさんとかが「なんで神奈川が1チームだけなんだよー(`ε´)」なんて言い出して、枠が増えたとしたら・・・それこそ何のための予選なんだかって感じだし。

正直私は予選の仕組みが複雑で理解しきれないんですよねー。
頭が悪いとか、理解する気が無いとか、まぁ理由はいろいろありますけど、私は社会人野球を見たこと無い人にこのシステムを分かりやすく説明することはできません。


さて、精神的に疲れてます。やっぱり3年前から6月は嫌いです。
嫌がらせには遭うし、見たくないものが視界に入ってくるし、私も意図しないところで人を不快にさせています。

来週から東京二次予選がスタート。
(その前にJFE東日本に何とか意地を見せてもらわなければ・・・あっ、かずさが相手なんだった。)

「みんな東京ドームに行ければいいのに」
って、それじゃ予選の意味ねーっつーの。

それでも皆に来てもらいたい東京ドーム。

何故あの場面で冒険したんだ、印出さん!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。