SSブログ

東実健保がサンスポ大会東日本決勝へ進出。 [元・三菱ふそう川崎]

羽野亮大選手の所属する東京実業健保組合が、サンスポ大会のブロック優勝を果たし、
東日本決勝への出場を手に入れたそうです。

マウンドに集まる東実健保内野陣

 ⇒ 試合レポート:Cブロックを制覇したのは連覇中の東京実業健保組合
 ⇒ 日程・やぐら:第33回 サンスポ野球大会 トーナメント表[東日本決勝]

どうやら最後は抽選に持ち込まれたそうで、監督のくじ運にかかっていたんですね~。
クジで試合の勝敗(しかも決勝進出)が決まるだなんて、そりゃきっと都市対抗の抽選を引くマネージャーさん以上の緊張でしょうか?
試合のレポートには羽野くんの姿も見えますね。1枚目の集合写真、右上にいます。藤山選手はヤクルトのリストバンドですかね?息子さんのかな?

羽野っち頑張ってー

7月4日(日)が東日本決勝戦。今年も西武ドームなんですね。
え~っと、東実健保の他には「Fs」と「東京バンバータ」が出場を決めたそうです。
Fsは昨年も西武ドームで観ました。東京時代の日ハムファンとしては、どうしても応援したくなるユニフォームですが、今年は東実の敵なので応援するわけには(汗)
東京バンバータはあの廣島選手が居るところですね。メンバー表をよく見たら庄司選手までいるじゃないですか。こりゃ強そうです。

ところで・・・
ところざわGBCのぺーじが・・・
うちのせきゅりてぃそふとに はじかれちゃうんですけど(>_<)


ちなみに伊藤亜希人選手の所属するCircusは敗退しました。
そう、東実健保にクジで(汗)

私は学生野球に詳しくないんですが、各大学リーグで活躍してた選手もいるみたいです。
硬式出身(社会人・プロ)の選手もいますしね。
野球好きな方は、7月4日西武ドームに足を運んでみては?無料でバックネット裏に座れますよ(笑)
ただ、その肝心な出場選手情報をどこで仕入れたらいいのか謎です^^;
サンスポを買い続けるしかないのかしら・・・


あっ!
ちなみに明日(6月8日)は羽野くんのお誕生日です!
たぶん。
おめでとうございます^^



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

BlogPetの玖珂&高橋

きのうはるしと、ネット裏みたいな優勝したかったみたい。
でも、緊張するつもりだった?

by BlogPetの玖珂&高橋 (2010-06-07 15:12) 

ロッキー

硬式野球で戦った選手と軟式野球でまた再戦する。

楽しいですね~。

あの時は打てなかったけど、今度こそは・・
また抑えられた・・^^;・・。

ちなみに、サンスポ予選で戦った「全力ルパン」は鉄道系のOBが多数在籍しており、素晴らしマナーと全力プレーをするチームで学ぶべき事が多数ありました。

ただ、軟式野球は過去の実績やプライドを捨てて取り組めるかどうかが頂点を掴める鍵になるんじゃないかな~と個人的には思います。

時間があれば、是非7月4日西武ドーム応援お願いします!!
ただし、バンバータには男前は在籍していませんのであしからず。

ちなみに、所沢GBCホームページは私のパソコンもブロックされます・・・。
そんなに危険な内容なのかどうかは分かりませんが・・
by ロッキー (2010-06-09 14:21) 

はるし

>ロッキーさん
こんばんは。お返事遅くなって、申し訳ありません。
サンスポ大会予選、南関東二次予選、お疲れ様でした。いやー埼玉強い^^;

2年前のサンスポ大会を観に行ったとき、ベンチの中から「これが軟式野球じゃー!」って相手を野次ってる選手がいました。そんなに違うなら、硬式から来た選手も「新人」として一から努力しなきゃいけないんですね。

っていうか・・・ずっと「全かるぱん」だと思ってました(笑)
「るぱん」かー!

7月4日、第一試合は間に合う自信が無いので(汗)、是非勝ちぬいて東実健保と決勝戦で対決して下さい^^
by はるし (2010-06-20 21:49) 

ロッキー

第三代表見に行ったんですね。お疲れ様でした。

試合後、サイトで勝利を知り、鈴木監督におめでとうございますの電話をしたところ「お前が最後に三振してくれた御蔭だよ^^!」と一言・・・。

所沢対かずさ戦の最後のバッターは自分でした・・・。

予選の緊張感。出れなかった時の悔しさ。出場が決まった時の感動。

かずさには7年間の思いをドームで爆発ボンバーして欲しいですね。

自分の現役当時から、かずさ(当時新日鉄君津)とホンダの応援はノリノリで守っていても嫌でした(もちろん自チームの応援は最高でしたが)。

今日からの東京予選も見逃せないですね~。
by ロッキー (2010-06-21 15:14) 

はるし

>ロッキーさん
なるほど、「鈴木監督が涙!かずさマジック勝利の陰にロッキーの三振あり」と^^;
では毎日新聞に特集記事書いてもらいましょう(違)

私は都市対抗見始めたのが21世紀に入ってからなので、ロッキーさんの古巣チームが出てないのって覚えが無いんです。
それでも強いチームは大きなプレッシャーなんかも凄いんでしょうね。

これからクラブ予選とか、一関市長旗とか、大きな大会が控えていますね。
・・・・・って、クラブ予選とサンスポ大会の日程かぶってませんか?(@_@;)

by はるし (2010-06-22 21:21) 

ロッキー

鈴木監督には当時(10年弱前)補強に来た時に、同じ補強の沢村さんと一緒に、毎晩、翌日の朝早くまで飲み語り合い、イイ話を沢山頂きました。(企業時代、自分は野次と飲み会担当だったので^^;)

当時と変わらぬ人柄で本当に応援したくなる監督です。


クラブ予選とサンスポ大会・・・

チーム絞らないと迷惑掛けるのは分かっているんですが・・

野球好きなんですよね・・。


by ロッキー (2010-06-25 14:11) 

はるし

>ロッキーさん
相変わらずお返事遅くてすいません。
他のクラブチームの方達も、結構掛け持ちしてたりしますよねー♪
オープン戦終わった後に、会社の軟式の試合に行ったりして・・・
どんだけ好きなんだよって思っちゃいますけど^^;

4日は行けそうです!
とはいえ、やっぱり朝早いのは不安ですが(-_-;)
ばんばーた頑張って下さーい☆

by はるし (2010-07-02 00:32) 

ロッキー

こんばんわ。

4日は頑張って早起きして下さい^^!

対戦相手の東北代表K-STYELさんはかなりの強豪で、勝てばFsさんか東実健保さん。

強豪ばかりでワクワクしています。

では、当日グランドで挨拶出来ればと思います。

宜しくお願いします!!
by ロッキー (2010-07-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。