SSブログ

W・バースデー。 [元・三菱ふそう川崎]

日付変わって4月30日
安田武一コーチ(NTT東日本)植山幸亮選手(東京ガス)のお誕生日です。
おめでとうございまーす!

安田さんが1969年、植山くんが1981年なので、ちょうどピッタリ一回り違うってことですね[ぴかぴか(新しい)]

男性の方は誕生日の重なりって気にしないのかもしれませんが、私はどうも誕生日が同じ人を好きになってしまいます。(元七十七銀行の海老沢誠さん、NTT西日本の徳留コーチ、JFE東日本の2人、東京弥生クラブの細野監督など。)
しかも丁度ひとまわり違いで同じチームにいるだなんて、運命感じちゃいます。

偶然だとしてもいいんです。
必然よりも偶然の方がドラマチックでつながりが強い感じがします。


安田さんは都市対抗で何度も優勝経験がありますし、植山くんも打者として橋戸賞受賞という立派な経歴がありますし、やっぱり少しは「同じ星」に生まれちゃってるのかもしれません。

安田さんのサインボールスリーボンドのボール

私は安田さんの現役時代って知らないんですが・・・
それどころか休部になるまで、あんまりお話もしたことなかったです。
それが今ではお世話になりっぱなしですm(_ _)m
先日の長野大会でも、安田さんがいなかったらきっと極寒の雨の中、オリスタでパニックになってました(笑)ありがとうございます。

※ちなみにF系には、もう1組「ひとまわり違い」がいます。8月だね。


あーもー、京都大会行きたーい!
ベンさんと新保さん観たーい!
でもさ、セガサミーとかJFE東日本とか行く意味あるの???
なんかややこしい。勝っちゃったらどうすんだろ^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

BB

JABA大会の出るのは日本選手権出場権を獲得するのだけが目的じゃないからでるのはあたりまえでしょ。しかも優勝すれば関東枠が増えるし、ややこしくない。
by BB (2010-04-30 12:44) 

はるし

>BBさん
選手権予選のシステムも、JABA大会の意味も、ある程度理解しています。
私も関東の人間なので枠が増えるのは悪い気はしませんし、JFEもセガも好きなので出なければいいとは思っていません。
でも面白くないのも本音です。不用意に枠が増えるのも腑に落ちない部分もあります。それをあのように書いただけです。
お気に障ったようで、申し訳ありません。わざわざありがとうございました。
by はるし (2010-04-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。